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コスモス★さん:
KOKAZUと申します、この度は車男の隠れ家〜ガレージ・ライフ〜を
閲覧頂きましてありがとうございます。
KDXでの訪問は始めてなので嬉しい限りです。(^-^*)
>今日外出して帰ってきたらKDXのチェーンがチェーンカバーの
>下部分にくっ付く程たるんでいたので張りたいのですが、
>ジャッキアップしない状態で「左右のアジャスターを同じ数値」にしたら
>左右ずれてしまうのでしょうか?
ジャッキアップしてリアタイヤの水平を出さないと27mmのナットを増し締め
した時にセンターが微妙にずれちゃいますんでジャッキアップした方が
良いと思います。
>車のジャッキしかないのでジャッキアップをする場合、どこに
>ジャッキをかませればよろしいでしょうか?
車のジャッキだと点でしか支えられないので、スイングアームの付け根
部分かと思うのですが、バランスも悪そうだしちょっと難しいですよね。
チェーン貼り調整だけなのでとりあえずはリアタイヤが浮いてしまい
さえすればよいと考えると、ビールケースを近所の酒屋でゲットして
リアタイヤを根性で持ち上げ
スイングアーム下部分に足で横から押し込むのが一番簡単で安心だと思います。
>また以前バイク屋の付け忘れだと思うのですが私のKDXには
>「割りピン」が付いていませんでしたがこれってかなり危険ですよね?
いや、割りピン自体はナットが緩むのを抑制しているだけなので
しっかり増し締めされていれば大丈夫ですよ。
ただ、KDXは設計の問題なので思ったよりも振動が大きくナットという
ナットがビシバシ緩んでいくので保険の意味合いであった方が良いのかも・・
割りピンはステンレスのヤツが数個入りでホームセンターで
数百円で売ってますよ〜
>トルクレンチも無く印も無い状態で、めい一杯メガネレンチで締め付けた
>場合どうなってしまうのでしょうか?
規定トルク以上で締め付けるとホイルの回転が悪くなります
・・・が、規定トルクが10キロって事なので大体9キロ〜11キロ
ぐらいで締まっていればokと考えると。
普通乗用車のホイルのナット締めと同じぐらいですね。
自分の場合は腕の力だけで締め上げると
大体9キロ〜10キロちょい足りないぐらいなので
体重を掛けずに腕の力だけで締められるだけ締めればまぁ大丈夫かな
と思ってます。(テキトーですいません)
>初歩的な質問ばかりですみませんが教えていただければ幸いでございます。
>どうぞよろしくお願いいたします。
いぇ自分も似たような感じなので、あまり芯を食わない回答になってしまい
申し訳ありません。
是非、自己責任で頑張ってチャレンジしてみて下さい。
ではでは(^-^*)/~~~
【SANY0645.jpg : 87.7KB】
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