|
画像ありがとうございます。
でも、どうもMr.ZUICOさんに自力で交換に誘導されているような・・・・
あと、WEB上で情報を求めにいった先々に
Mr.ZUICOさんの足跡が・・・ありますね。
北関東と四国の達人様のHPはこの車の購入時から参考にさせて
頂いております。
Mr.ZUICOさんに、愛情技量が、はるかに及びませんが
Gエスクは、まだまだ大事に乗ります。今後とも宜しくお願い申し上げます。
▼Mr.ZUICOさん:
>どもどもっ、Mr.ZUICOです。
>
>▼TAK@やまぐちさん:
>>O2センサーの不具合は片方のみ、
>>エンジンランプはつきますが 燃費、走行に変化はありません。
>>片方でも生きていれば最適な空燃比は維持されるものなのかと推測。
>
>過去の話を整理するとO2センサーが駄目になる前に、エンジンが冷えている時に
>センサを暖めるヒーターから駄目になるみたいです。
>ヒーターがNGの場合でもエンジンが温まればO2センサーは正常に機能する
>らしく、それについてはウチのGエスクについているR−VITでも確認出来ました。
>
>エンジンチェックランプは、一旦、O2センサの異常を検出するとエンジンをOFFにするまで点灯し続けるみたいです。
>なのでチェックランプが付いていても正常に機能している場合があります。
>
>なので、エンジンチェックランプが点灯してもしばらくアイドリングして
>再度、エンジンのON/OFFをするとチェックランプが消える場合はヒーターの
>異常らしいですね。
>
>参考程度ですが、パーツカタログよりO2センサーの位置が載っている
>画像を添付しますのでよろしくお願い致します。
>
>>他に、我車の場合は4WDのランプが付いたり消えたりする
>>不具合も発生しており、こちらもセンサー不具合とか。
>>車検まで半年ありますが 気持ち悪いので 早めに交換しようかな
>>と思ってます。
>
>4WDランプですか。
>ウチはまだ症状出ていないですが、同じGエスク乗りの方で症状は見たこと
>あります、点滅中は4駆に入らないので厄介ですよね。
>
>>もう少しジタバタしてみますが 最後はディーラー修理にする予定です。
>>ちと悔しい。
>
>2型はもうすぐ満10歳ですのでそろそろアチラコチラやばい部分も出ている
>ので早め早めの対処を自分も心がけようと思います。
>
>それでは頑張ってください。(^-^*)/~~~
|
|