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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ
▼D-Zukioさん:
>>デスビ
>懐かしい部品名です。学生時代に住処よりも高い駐車場を借りて何とか
>維持した初めての車がホンダのビートでした。この車はデスビがネックで
>よく動かないものがありました。デスビとか、ファンネルとか、交換する
>だけで十分変化を体感できたのは楽しかったですね。今の車は何をして
>よいのか全然分かりません…。
最近の車は電装の塊になっているだけに難しいですよね。
最近用意された会社の車でアクセルワイヤーがなく、エンジンルームから空ぶかしが出来ないなんて車みたときはさすがに閉口しました(汗)
>>下手すれば山道の緩やかな登りを時速60kmぐらいで
>>駆け上がれば後輪のどっちかが空転する感じですね。
>山道って雨のダートでしょうか? もし蛇行したアスファルト舗装路とか程度
>の意味だとすれば、私のAT694では問題ありません。最近、ガソリン高なので
>ちょっとでも燃費を稼ごうと、純正の標準空気圧が確か2.0〜2.2kgだったと
>思うのですが、それを全輪2.5kgまで上げて乗っていますけど、それでもかな
>りスピードを出しても不安感はないと思います。
ああ、スイマセン。
×下手すれば山道の緩やかな登りを時速60kmぐらいで
○下手すれば山道の緩やかな登りのヘアピンカーブを時速60kmぐらいで
です。
両輪が設置していれば、特にスリップが起こるという事はないのですが
Gエスクの場合、リアにLSD(ノンスリップデフ)が入っていないので
ヘアピン等で片輪の摩擦が極端に少なくなった際にすっぽ抜ける感覚を
説明したかったのですが、肝心なワードが抜けてしまいました。
>それを全輪2.5kgまで上げて乗っていますけど〜
おおっ、σ(^_^)も同じく空気圧2.5kgで乗っております。2.5というと7人乗り
の条件みたいですが特に問題ないというか。ドアに書いてある説明だと7人乗車の場合フロントとリアの空気圧を前後違う数値に変えろって書いてある感じがしてちょっと違和感あります。
まぁ空気圧が0.いくつ違っても外経が大きく変わるわけではないので特に問題ってわけでもないのかとは思いますが・・・
ではでは(^^)/~~~
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