|
どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ
▼D-Zukioさん:
>>プラグ交換
>…したことが無いです。心配になったので調べてみると…IFR5J11は一応
>10万km耐久品でした。
>もう10年位前だったか出た当初のイリジウムは耐久力がなくて純正採用
>されず、その後暫くして10万km耐久になったから各社が採用したと
>記憶してます。でた当初は電極が焼け落ちたとかめちゃくちゃな話も
>耳にしました。ただ自分のが今IFR5J11かは分かりませんけど…。
なるほど、10万km耐久品でしたか。
あらぬ不安をあおってしまいスミマセン。
どうも、アイドリングのバラつきと聞くと、プラグ、プラグコード、デスビの
3点から疑ってしまう悪いクセですね。(^^;
プラグコードとデスビはGエスクには無いのであとはプラグかなぁ〜と。
排気音警告灯が付いていなければ、6気筒のウチ1個がなんて話もないので
ダイレクトイグニッションの不調ってのも可能性薄いですよね。
いや〜難しいですね。
>>デューラAT694
>純正と比べるとグリップは断然良いと思います。その分燃費は悪いのかも?
>角が取れるのは結構早かった気がします。3〜12月のシーズン内で余裕で
>無くなりました。一番楽しい時間はそんなものですかね。
角がなくなるのは、ジオランダーも同じですかね。
(気持ち1年は持った気がしますが、走行条件も違うので単純比較は出来ませんよね)
>今は交換後3.5万km位ですがまだ全然無問題です。お盆に高速で豪雨に
>遭遇した際にぬふわだとちょっとフワ付きが感じられてハイドロかな?
>と思ってアクセルを緩めました。溝は十分残ってますが。
高速なんかだと、突然雨降り地域に突入ってのがあるので怖いですよね。
幸い、GエスクではD-Zukioさんの様なヒヤッとした体験はないので
忘れかけてた頃の注意喚起として受け止める次第です。
>純正以外ではこのデューラAT694しか履いた事がありませんけど、特に
>高速の雨での安心感が格別です。今まで2回程、豪雨で他車が路肩に
>停止したり、ハザードでゆっくり走る状況に遭遇しましたが、
>AT694では普通の走行時と全く変わりありませんで100km走行できます。
>それから、早いスピードで大きな水溜まりに突っ込む時も勿論水に
>浮きませんし、抵抗に負ける感じもありません。排水能力が良いので
>しょうかね?他のATタイヤでも当たり前の性能なのかは分かりませんけど…。
う〜ん、話から察するにデューラAT694はウェットに強そうですね。
ジオランダーはドライ路面はともかくウェットではあんまり無理出来ない
感があります。
下手すれば山道の緩やかな登りを時速60kmぐらいで駆け上がれば
後輪のどっちかが空転する感じですね。
ますます、デューラAT694に興味を持ちました(笑)←無理するなって話デスケド。
>>ホワイトレター、ブラックレターはホイルにタイヤを
>>履かせる際に好みで選べるって事なんですかね。
>選択できますよ。どうせ回転方向が決まってて前後交換しかできないので、
>左がホワイト、右がブラック、ってのもできますね。恥ずかしい時は右を
>見せる…。ちょっと粋がりたいときは左をみせる…って冗談です。
あはは、パッと見はわかりませんが。
ぐるって車の周りを1周しちゃう姿を想像するとつい笑ってしまいます。
>>気持ちガソリンも下がりましたので
>こちらは昨日入れたら2万円プリカ−4円で166円でした。
ガソリンが下がるのは良いことです。
でも元々の価格からすれば・・・なんですけどね。(^^;
▼herokiさん:
>レスども(^o^)/
>AT694の感想です。
>
>噂通りグリップは良いですね。履き替えた直後にゲリラ豪雨が直撃し、
>あちこち道路が水没…油脂の洗浄も済みました。
>コーナーでは鳴きが聞こえない代わりに磨り減る音が聞こえますね。(笑)
>ロードノイズは、ATパターンのせいかドタドタと聞こえますが音量は純正と
>同等もしくは1ランク上に感じます。
>ダートも少し走りましたが豪雨直撃と地盤が固いのも影響して、スピードは
>出せませんでしたが充分やれます。
ををっ、herokiさんところも良い感触みたいですね。
Gエスク初期装備のタイヤは正直、踏んだり蹴ったり(←言いすぎ)だったので
車本来の走りが出来ているのでは?なんて思ってしまいます。
今のエスクードにも、デューラーH/T採用されているんですが
17inch化してからはどういう訳かイイ感じなんですよね。
(サスペンション変更の恩恵かはたまた17inchは16inchのそれとは別モノなの
かは分かりませんでしたが・・・)
>燃費に関しては、まだ給油データが出ていないのですが若干落ちてるように
>見えます。
燃費の低下は・・・・やむを得ず?(苦笑い)
>表裏あるんですか!?…指定してません(>_<)
>黒い文字が外側になってますね。
あら、そうなんですか。
そうすると、タイヤの内側を覗き込むとホワイトな文字なんですかねぇ〜。
まぁ性能には関係ありませんしどうしてもって話ならばタイヤとホイルを
外して履き替えってのもアリかも。<バランス取り直しだなんだで懐が痛みますけど。
ではでは(^^)/~~~
|
|