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>プラグ交換
…したことが無いです。心配になったので調べてみると…IFR5J11は一応10万km耐久品でした。
もう10年位前だったか出た当初のイリジウムは耐久力がなくて純正採用されず、その後暫くして10万km耐久になったから各社が採用したと記憶してます。でた当初は電極が焼け落ちたとかめちゃくちゃな話も耳にしました。ただ自分のが今IFR5J11かは分かりませんけど…。
>デューラAT694
純正と比べるとグリップは断然良いと思います。その分燃費は悪いのかも?角が取れるのは結構早かった気がします。3〜12月のシーズン内で余裕で無くなりました。一番楽しい時間はそんなものですかね。今は交換後3.5万km位ですがまだ全然無問題です。お盆に高速で豪雨に遭遇した際にぬふわだとちょっとフワ付きが感じられてハイドロかな?と思ってアクセルを緩めました。溝は十分残ってますが。
純正以外ではこのデューラAT694しか履いた事がありませんけど、特に高速の雨での安心感が格別です。今まで2回程、豪雨で他車が路肩に停止したり、ハザードでゆっくり走る状況に遭遇しましたが、AT694では普通の走行時と全く変わりありませんで100km走行できます。それから、早いスピードで大きな水溜まりに突っ込む時も勿論水に浮きませんし、抵抗に負ける感じもありません。排水能力が良いのでしょうかね?他のATタイヤでも当たり前の性能なのかは分かりませんけど…。
>ホワイトレター、ブラックレターはホイルにタイヤを
>履かせる際に好みで選べるって事なんですかね。
選択できますよ。どうせ回転方向が決まってて前後交換しかできないので、左がホワイト、右がブラック、ってのもできますね。恥ずかしい時は右を見せる…。ちょっと粋がりたいときは左をみせる…って冗談です。
>気持ちガソリンも下がりましたので
こちらは昨日入れたら2万円プリカ−4円で166円でした。
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