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どもどもっ、herokiさんご無沙汰しております。
久々のカキコなのに、こんなに遅レスで申し訳ありません。
仕事にはまってまた和歌山で缶詰生活を送っておりました。
↑オオゲサ(^^;
▼herokiさん:
>ども、ようやく各種手続きも終わたんで来ました。(^^;
>
>今月は千葉(山間部)の地元でも最大20cm近い積雪があったので
>直結四駆・スタッドレスは本当に強いですね(笑)
>2駆の車がスタート等で苦戦してる隣をタバコふかしながら
>余裕で通過。そういえば、カー用品店で渋滞・・・初めて見ました!
今年は、全体的に下雪ですよね。
こちらは降るには降りますが、例年ほどでもなくタカをくくって
おりましたら一昨日〜昨日にかけてドバッと降りました。
昨年1シーズン、ほぼ乾燥路を走り続けたミシュランもそこそこの
滑り具合で(笑)安全運転しております。
あと、実はグランドはPOWERモードにして2速レンジに入れると
2速発進するんですよね。
ローレンジ入れるほどでもない凍結路面で意外と役立ちますよ。
>んで、そんな雪の中に親父のパジェロミニ(2nd車)が納車。
>帰宅後に運転させてもらいましたが・・・やはり軽自動車。
>強烈な性動力と軟弱なトルク。Gエスクと正反対(^^;
>四駆にして雪道走行もしてみましたが操縦しやすいですね。
パジェロミニも確かいまどきめずらしいパートタイム4駆なんですよね。
自分はFRの「全ての四足動物は後ろ足で大地を蹴る」的な走行感覚が
好きなので、こういったパートタイム4駆車がどんどん出ればって
思っているのですが時代はフルタイム4駆って感じなのでちと寂しい
気がしますね。
>その話は別として、親父から足元への暖房(風量)がGエスク少ないと指摘が。
>気になったので見たら・・・フロアマット(カーペット?)が
>送風口を覆ってました。原因は電飾の配線時ですけど(^^;
>そんなこともあったので、ココをどうしようか検討中。
あーウチもそうですね。
あの内装の内張りが送風口を下から覆っているんですよね。
それでなくても足元は風量少なめな気もしますが・・・
>ちなみに結局スノボキャリア(ルーフ)買って3回ほど使いましたが
>気付いたらベース(バー)が5cmほど後方へズレてました。
>積んでる時の風圧で動いたと思われるので、高速走行時は速度を
>控えめにしようかな(^^;
ありゃ、5cmですか。結構動きましたね。
ボードの方が、スキー板より面積が大きい分抵抗あるのかもしれませんね。
あまりずれる様であれば、固定する際に滑り止めマットはさんでおくと
良いかもしれませんね。
ではでは(^^)/~~~
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