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【1601】ETCの取り付け heroki 07/6/23(土) 19:31

【1602】Re:ETCの取り付け Mr.ZUICO@世話係 07/6/25(月) 16:57

【1602】Re:ETCの取り付け
 Mr.ZUICO@世話係  - 07/6/25(月) 16:57 -

引用なし
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   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(゚´Д`゚)゜
ながらく放置してすみませんでした。
ちょっと、ネット生活から離れ自分を見つめなおす旅に・・・\(ーー;)ヲィ

現在、コンテンツの見直しも含め水面下でHPリニューアル中です。

▼Hand-axe11さん:
>そうそう品番を確認したら、グランド用はないんですね・・・
>そこまで気付きませんでした(大汗)

そうなんですよ。
純正品はカヤバで造っていたのに社外品としてはないなんて
ちょっと寂しいです。(まぁエスクード用でも形状は一緒なんですが)

>話は変わりますが、バキューム計を装着しました。
>針があんなにピコピコ動くんですね?!
>電圧計しか付けていなかったので知りませんでした(汗)

ををっ、バキューム計装着ですか。
ブースト計とま逆な動きですが、ピコピコ動いているとレーシーで
いいですよね。
アクセルの加減で、針の位置もコントロール出来るのでエコ走行にも
一役買いそうな気がします。

ただ・・・自分の場合は殆どフルブーストならず「フルバキューム」ですね(笑)

▼とにぃ@台湾さん:
>うちも最近足回りをいじりました〜。
>リヤだけなんですが、APIOのコイルスペーサ(初代用を加工)を取付けました
>コイルスペーサは黒く塗っています)
>今まではどうにも尻下がりのように(錯覚?)見えていたのですが、取付後はバッチリです。
>ショックの伸びが足りなくなるので同時にショック延長キットを装着しました。

ショック延長キットは良いですよね〜
ウチのdobinsonsもリアショックは純正品より短く伸びが足りなくなる可能性が
あるので検討したいです。

>気になるラテラルなんですが、当初は交換も視野に入れていたのですが、
>APIOのジムニー用のはやはり短くて取付できませんでした。
>でも純正でも後ろ側から見て左のタイヤが2mm程度車体内側に寄った程度なので
>まぁ問題なしと思っています。

2インチ以下のリフトアップであれば、そんなに目立たないのですが
リアのホーシングのみずれるので厳密に言えば前輪と後輪の軸がずれちゃうん
ですよね(違うかな?)
自分も、ラテラルロッドはジムニーの流用をふまえ考えていたので
情報助かります。


▼岩太郎さん:
>元G−ESCユーザ、現在ジムニーJB23ユーザの岩太郎です。
>ごぶさたしております。少々お邪魔致します。

どもどもっご無沙汰です〜。
せっかくの書き込みなのに、こんな遅レスでスミマセン。

>少々改造ネタがありましたので、書き込みさせて頂きます。
>carviewみんカラ ジムニーの「岩太郎」ブログ等で書いておりますが、
>ジムニーでヘッドライトのHID化をやってみました。

>自前取りつけ(ハーネス自作・バラスト固定ステーも
>自前手配)し、貧民向け安価仕様でやってみました。

ををっ、キットポン付けではなく。
DIYな領域ですね。凄いです。

>バラストが単体なので取りつけも楽で、取りつけだけであれば
>比較的簡単なのですが、光軸調整が難しいです。
>配光は、めちゃ白くて明るいです。当然ですが。
>夜の雨天の、街灯の無い山間路でも、フォグ無しで安心して走行できます。

HIDはハロゲンに比べ消費電力も少なく車(特にバッテリー周り)
にもやさしいのでいいですね。
値段が高いのが難点ですが、発売当時に比べれば価格もこなれて
きたし、岩太郎さんみたくDIYされればもっと身近な存在になりますよね。

>....ってことで、こちらにも共通そうな改造ネタを少々書かせて頂きました。
>HIDの白さ、明るさは、やっぱり魅力的です。
>ZUICOさんもいかがですか?

うう・・・みんカラみました。
ハロゲン+フォグだけでも明るいのに・・・一番したのHIDは詐欺的明るさ
ですね(^^;
今は、キャズゼータで満足しておりますが価格的にもこなれて来た今
HID化ってのもいいですね〜(*^。^*)

▼Cryber-Kさん
▼herokiさん:
>ども、ご無沙汰です♪汗
>ついにブレーキ関連にもメスを入れたようですね。
>・・・待ってました!爆
>話を聞いていると、どうやらワンオフっぽいですが
>価格の方が気になります。
>取り付けは知人がGSで働いてるらしいんで、そいつに任せようかと。
>(セルフなのに給油やらせてるような関係なんで笑)

ご無沙汰しております。
車体が重く止まる際にちょっと気を使うGエスクだからこそ
ブレーキ強化は効果高いですよね。

この前の休日、ようやく冬→夏タイヤへ交換したのですが(爆)
その際に、フロントパッドが6mmぐらいになっていたのでそろそろσ(^_^)も
交換時期です。
来月の1年点検で交換しようと思っていますが、パットはワンオフも含め
何種類か選べるので迷うところですね。

>国の方針ながら機材が有料ということで
>「それって変ぢゃないのか!?怒」と今まで
>購入を見送ってましたが、必要性が出てきたので
>ちょいと情報収集中です。

ETCは便利ですよ〜。
付ける前は、あまり必要ないかもって思ってましたが
いざ付けると。
パーキングエリアから降りられたり
注)関越自動車道には駒寄PAにてETC装着車のみ降りることが出来る専用出口
が用意されており便利に使われてます。
通勤時間帯割引だからとか言ってついつい使っちゃいますね
↑すっかり政策に乗せられております(汗)

>んで、取り付け場所を色々と思案中。
>無難にダッシュボード上やコンソール横に張るのも良いですが
>どこかに埋め込めないかと。
>探すとフォグスイッチ横(デアイザ非装着車)のカード入れに
>入りそうな雰囲気。

3型以降だと、結構場所がありそうで迷いますね〜
自分の場合は、オーソドックスにダッシュボードに設置しました。

ではでは(^^)/~~~

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