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▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>
>コンパウンドの減りが早くても溝の深さが2倍ぐらいあるタイヤならば持ちも同じ・・・に
>なんないかなぁ〜(笑)
>減り具合によっては最終的に回転半径が違ってきちゃったりして。
>
先日、NANKANとかFEDERALとかいうアジア産の激安タイヤのカタログが無差別で郵送されてきたのですが、なかったですね・・・・
>いや〜、(><)オッカナイですね。
>σ(^_^)はカミさんの買い物中、わりと車の中でくつろいでいる事が多いのですが
>バックからの前進では割とガッチャンいっているのが多いですね。
>
それくらいならいいのですが、Pに入れるときにガッちゃんはよろしくないかと思います・・・・・・
>おお〜、そうなんですか。
>4ATは噴射しっぱなしだから、4AT→5ATではかなり制御系のプログラムに
>変更が加えられたと見てもいいかもしれませんね。
>
すみません、エンジンAT協調制御というみたいで、Fカットでなく、点火時期遅角でトルクダウンしているようです
>なるほど〜、(*^。^*)
>
しかも、電子制御スロットルの場合、ISCバルブがなく、スロットル開度で制御しているんですね・・・・・(エアコン入ったら、チョイ開けみたいな・・・)(慌ててマニュアル読んでいたりして・・・汗)
>えっ、そうなんですか。\(◎o◎)/ビックリ
>以前、代車でスイフトの1500(MT車)に乗ったのですがまったく気がつきませんでした。
>
多分、コレも協調制御で、トルクダウンしているのでしょう???
>あと、今度のセルボはCVTなんですよね〜
>代車で乗れる日が来るのが楽しみです。
セルボにはTXにマニュアルモードの4ATがありますので、ガチヤガチヤやって楽しんでください・・・・・
CVTはワゴンR FX−Sにひっそり設定されています・・・・
>あはは、ホイルベースが長くなって取り回しに苦労しそうですね。
>
当地には、「ほうとうマ〜ン!」というあやしいヒーローがいまして、変身しない時はヴァンフォーレ甲府のユニホームきて徘徊しているのですが・・・・その人がこんなの乗っています↓
http://www.misakaji.co.jp/index01.html
>なるほど〜( ..)φメモメモ
>てっきりオープンデフなら左右のタイヤ径が違っても問題ないと思ってました。
>いやいや、また1っこ賢くなりました。
>
やはり、常時作動状態だとサイドピニオングルグルで負担が掛かりそうですよね・・・・
>電子制御4駆(ATTESA E−TS)はスカイラインで有名ですよね。
>HNR32乗りの友人は、ヒューズ抜いて4WD→2WDでドリフトしてましたよ(笑)
>たしかに警告等はつきっぱなしだったです。
今や、ランエボやインプまでFRキットですものね・・・・(楽し)
>実際に、突貫でつけちゃったら怖いですよね。
>セッティングどうやってだすんだろう・・・映画だからいいのかなぁ〜って感じですね。
>
アメリケンなら、何でも全開でしょう!!!
>上の文章でマッドマックスって映画を思い出してしまいました。(^^;
>
でた!!!マッドマックス!!!修行人は幼少の頃、アレはフイルムの早回しでなく圧縮空気がエンジンに入るから速くなるのだと勝手に思い込んでいましたが・・・・実は、NOSだったのですね・・・・(納得)
>Lレンジは怖くて入れられないですね。
しばしの沈黙の後に、ガツンとLに入りますよ・・・・・(危)
>前車、ステップワゴンはコラムATだったのでついつい操作をミスって走行中にRに入った
>ことも数える程度ですがありましたけど(爆)
>※もちろんRとしては作動しませんでした(一瞬だったし)。
>
多分、何か禁止機構があって、いきなりは入らないんでしょうね・・・・
>イェ〜ス。色々な部分で4型に見劣りするマイGエスク(2型)ですが。
>この肘掛けだけは、最高です。
>KANSAIではないので普通のモケットですが、肘を置き国道をクルージングするとなんか
>えらそうな気分になれます(笑)
>
>ワゴンRにも欲しいぐらいなのですがMTだと運転するのに邪魔になるだけですね(^^;
>
椅〜子(いいっす)ね・・・気分は、片側だけキャプテンシートですか・・・・
>そうですね。
>フルフラットにはそんなにこだわりはないのですが。
>2列目シートのリクライニング量が運転席ぐらいあればよいと思ってました。
>細かい部分でリファインされるのが初期型の使命なのでこれはしかたのない事なのですが・・・
>
って、ことは、修行人の垂れ目のGエスクは、いろいろ、改善点が凝縮されているのですね・・・・・・
>緊急回避は一瞬の出来事ですもんね。
>自分の場合は、過去の経験から隙間、隙間へと走らせてしまう悪い癖があるみたいです。
>隙間がなかったときにブレーキベタ踏みできるかどうか・・(><)
>
緊急回避といえば、ブレーキ故障車用の、上り坂サンドトラップに突っ込んでみたいな?なんて思っているのは修行人だけでしょうか??
>どきっ。
>やだなぁ〜、ちょっとミラーのカバーをコンッって標識の鉄柱にかすっただけですよ(ドキドキ)。
>180SXの時は見事にミラーと対向車のミラーがぶつかりガラスだけ砕け散りましたが・・・
>(片側は垣根だったので無事でした)
>
良く、パタパタミラーのワゴンR入庫しますよ・・・・・・
>なんと、そうなのですか。
>激変すると性能向上?ってわけないですよね(゚´Д`゚)゜
>
そこを、我慢すれば・・・・新しいコンパウンドが(粘っこい?)
>こればっかりは、使った人でないとわかりませんよね。
>R-VITなら何か数値に表れるかなぁ〜
>
燃料噴射量とか空燃費補正率とかに着目すればいいと思いますよ・・・
>
>自分も先日、教わったサイトをみて。
>たまたま、ワゴンRをスタッドレス交換しましたのでシリコンスプレー吹いてみました。
>・・・・うう・・・既にショックがヘタっているのか感触はイマイチ(悲)
>
コキコキ音には効果絶大ですね・・・・・乗り心地は未知数です・・・・
>そうそう、がんばってブチブチ行きましょう(笑)。
そう!皆さん!人柱になって、走る実験室ですよ・・・・・・
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