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>σ(^_^)はわりとO/D OFFや2速(場合によっては1速も)を使って
>エンブレを効かせる走り方なのですが、人によってはA/Tを痛めるのでDレンジで減速は
>常にブレーキを使うって人であれば、ブレーキに対する要求値もかわってきますし
私も教えて頂いてからO/Dスイッチはブレーキ代わりに超多用しています。
ただ100km/h以下でしか使っていません。80km/h以下では2速ブレーキも使います。
けど2速ブレーキはサッと入らないので…。
>修行人は、ブレーキング時にかかとをフロアーにつけて、つま先でコントロールしています
>(これだと、究極の低速カックン四輪ドラム車でもスムーズに止まれます)
>踏み方を気にしてみたのですが・・・・はじめチョ踏み、中間グイッと、
>最後(停止寸前)何故か緩めていました・・・・・汗
あまり意識はしていませんが、私も全く同じだと思います。
確かにこんな感じでブレーキしています。
GESCを運転していて一番便利なのは実は肘置きです。
運転中に結構これに頼って運転している気がします。
>社外品というと、結構レーシーなパーツに目を向けがちですが、
>優良シャガイヒンでも、色々なブレンドが手に入りますよ・・・・
>(AKEBONO SUMITOMO HITCHI 等)
有り難う御座います。これ参考にさせて頂きます。
あれこれ聞いてないでいっそ修行人さんのところへ持って行けばいいと思って、
WEBを拝見したら…遠いんですね…。私、生まれてこの方、山梨県へ行った
事ってないように思います。残念…。
>>そうですよね・・・・235/60R16なんて、変な?サイズを継続的に履くか?
>>また違ったサイズに挑戦するか、タイヤ選びは非常に悩みますよね・・・・
>
>そうなんですよね。
>235/60R16はあとはトヨタのラブ4ワイド?が履いていたぐらいで
>今は既に絶滅種なのかも・・・
その他、ヒュンダイのJMの一部純正になっていますよ。
JMは現行なのでまだ細々とあるのかな?
私が付けた225/70R16も少なくなっているそうでした…選択肢が少ないですね。
>いや、正直よく我慢した方だと思います。
>σ(^_^)はこらえきれずに2万8千キロで(厳密に言えば冬はスタッドレスなのでもっと短い)
>交換してしまいました。
私も凄いと思います。私は1.9万kmで取り替えました。
それも中古購入したので自分で運転した距離は6000kmしかありません。
純正タイヤを使うのであればもっと接地面が多くないと雨の日とかは怖いように思いました。
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