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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(*^。^*)
▼suzukifronte360@修行人さん:
>特徴的なタイヤですよね・・・・・コンパウンドも、結構やわらかいし・・・ヘリも、結構
>早いような??でも、ドライグリップは良さそうですね・・
>オフロードはどんなもんでしょうね??見た感じ、マッドパターンのグルービングのように
>も見えますので、かなり行けるのではないでしょうかね??
すでに、訂正されておりますが。
ウチはAT-2なんですよね(爆)(゚´Д`゚)゜
確かに、減りは早いような気が・・・気のせいかなぁ〜
>そうですよね・・・・235/60R16なんて、変な?サイズを継続的に履くか?
>また違ったサイズに挑戦するか、タイヤ選びは非常に悩みますよね・・・・
そうなんですよね。
235/60R16はあとはトヨタのラブ4ワイド?が履いていたぐらいで今は既に絶滅種なのかも・・・
>ちなみに、修行人の前車WD21テラノはそのパターンで、高速(って言っても100キロくらい)
>での突然のハザード渋滞や飛び出しなどの緊急ブレーキは、レンジ落とすのはもちろんの事、
>モンスター田島張りに正に、両足ブレーキング&ダブリポンピングですよ・・・・・
>初速がなかなか落ちないんですよね・・・・
前型のWD21テラノは以前、親父が乗っていたので、なんとなくですがわかるかも・・・
(メーターが140km/hまで刻んであるテラノですよね)
両足ブレーキング&ダブリポンピングってば凄いですね「とまれぇ〜」って声が聞こえて
きそうです。
>少なくとも、今考えればそんな・・・って思える車に乗っていたので、Gエスクでは
>あまり感覚的にむしろ、効くって思っているのでしょうかね???
その後、親父も現行(というか最終型)R50テラノに乗り換えたのですが、ブレーキはやっぱ
Gエスクより効きます。
(まぁ、感覚的な問題なのでやっぱ踏み初めから効くとかフィーリングなのかも・・・)
>(停止寸前)何故か緩めていました・・・・・汗
あ、これありますよね。
σ(^_^)も止まる直前にブレーキを抜いております、今ではすっかりクセですが
何か意味があるんですかねぇ〜(*^。^*)
>>ただ、4WD状態だと制動性が少し向上するように思います。
>なるほど・・・もしかしたら、前後の車重のバランスも疑いたい所ですね・・・
ウチのGエスクの場合は雨の日の高速なんかは、4WDだと走行安定性?は増している様な
気はしておりましたが、ブレーキングまではあまり意識してませんでした。
今度、高速のる機会があったら試してみますね。
>修行人の経験からすると、少なくともTA系(16003ドア)もTD系(V6 2000ノマド)
>も同じブレーキのように観た感じは見えます・・・
形状だけでなく制動能力も同じであれば、Gエスクのブレーキは脅威ですね。
▼Hand-axe11さん:
>今回は正直悩みました・・・(^^;
>ノーマルのDUELER H/T687は持たそうと思えば、あと半年〜1年、距離で
>5千〜1万キロはいけたと思います。
>タイヤ鳴きが結構しますし、リアがスリップしている感がありましたので交換に至りました。
>交換した距離は3万8千キロです。
いや、正直よく我慢した方だと思います。
σ(^_^)はこらえきれずに2万8千キロで(厳密に言えば冬はスタッドレスなのでもっと短い)
交換してしまいました。
>みなさん、おっしゃるように「減り」は早いのかな・・・
>カタログ上では48%向上?!という記述がありました。
と、言うことは逆を言えばウチのAT-2+は新型ジオより48%持ちが悪いって事なのですね(゚´Д`゚)゜
アア・・・ジダイノ ナガレガ ウラメシイ(笑)
>パターンのブロックが大きいせいか、若干大きくなるようです?!
>想定外でした。
と、すると。
もっとブロックが大きいスタッドレスははまらない可能性大ですね。(^^;
>他のかたはやらないと思いますが、ニトロ系添加剤を試しています(^^;
そういえば、ニトロ系添加剤はHand-axe11さんの独壇場ですね。
エンブレ効かないって事で思い出しましたが、前車で試したエンジンオイルとガソリンに
添加するマイクロロンもエンブレ効かなくなるぐらいエンジンの回転が滑らかになった
記憶があります。
▼suzukifronte360@修行人さん:
>そう・・・ワゴンRと人馬一体となって・・・ハイド〜!!今年の雪道はもらった!!って
>とこでしょうか??(雪道の交差点で超低速ドリフト観てみたい!!)
駐車場でちょこっと練習すれば、広い交差点でスパーッって行けるかもしれませんね\(ーー;)をぃをぃ
>>>でも、マニュアル持っていないところで、整備なんかするとき持ち込めば、そりゃ
>>>よろこばれるとおもいますよ・・・
>>なるほど、よく考えるとそんな利点もあるんですね。
>そうなんです、どんどんチラツカセテ・・・・有効に使っちゃいましょう!!
りょりょりょりょうかい〜っ(*^。^*)ッテ モッテナインダッタ・・・・
>社外品というと、結構レーシーなパーツに目を向けがちですが、優良シャガイヒン
>でも、色々なブレンドが手に入りますよ・・・・(AKEBONO SUMITOMO HITACHI 等)
なるほど〜、優良シャガイヒンかぁ。( ..)φメモメモ
>修行人が聞いた話だと、走行時のレンジ切り替えより、停車時のシフトセレクトが
>多いほうがATのダメージは多いと聞いたことがあります・・・・
>でも、走行時レンジ切り替えが多いのも、何らかの形で多板クラッチに負担はあるでしょうね???
そうですよね。
ATFが劣化すると、停車時にNからDレンジに落としたときにかなりな変速ショックが出ますもんね。
ただ・・・自分が見ていて一番やばそうなのが。
Rに入れてバックした後、車が止まりきる前にDに入れて「ゴキン」ってヤツ。
割と、仲間内でも多いのですが。近くで見ていても隣で乗っていても生理的にドキドキしてしまいます。
>マスターバッグは、バキューム最大の時に最大の効果が出ると思います・・・・
>よって、減速時に、スロットルバルブは閉じていても、エンストしないようにISCバルブ
>でダッシュポット効果でじわりじわりと絞っているときは、負圧が少しずつ
>上がっていくわけです・・・・
うう・・・難しいです。(ーー;)
マスターバックはブレーキの倍力装置なんですよね(軽い力で強い力を生む装置?)
バキューム最大とは、アクセル前回で空気をグイグイ飲み込んでいる状態なんですよね。
減速時にアクセルOFF(いわゆる燃料噴射ゼロ ←たまに噴いているけど^^;)
のとき、エンストしないようにアイドルスピードコントロールバルブ?でちょこっと
燃料噴射しているときに、負圧があがってアクセルが引っ込むって事でしょうか?
(なんかヘンかなぁ〜(ー_ー)ハニャ)
>Gエスクでも同じ現象なのですね・・・・・すごく繊細な感覚なのですが、自然にペダルが
>入っていくって言うのが、ある意味アシストかもしれませんね????
ははは・・・(^。^;)
>うお〜ワイヤーの奥にもう一層あるとは・・・・大汗 トレッドがベロンって行く寸前まで
>使っちゃうんですね・・・・・
メッシュワイヤーの後の層は、道路を走ると「みちみち」音がするんですよ。
「粘っこいで〜」「粘っこいで〜」なんて言われるほどヤバイ状態ですよね。
>正に、若気の至りでしょうか???(おじさんの若いころはなぁ〜・・・・・武勇伝)
今思えば、色々、怖かったなとか思います。(゚´Д`゚)゜
>ヨ〜!!!やれ!やれ!!!GO!GO!(かなりの煽り)
>スペアタイヤなんかは外せばかなりバランスよくなるのではないでしょうかね???
はずした後の加工が見栄えを良くするカギですね。
カバーがあれば、中身(タイヤ)だけ抜く努力をすればOKなのなぁ〜
あとは、緊急時のスペアがなくなっちゃうので、パンク修理剤を常備すれば車検もOKなモン
なんでしょうか?。
>そういわれてみれば、Gエスクには忘れられたRクーラーってものがありましたね・・・・
>(ウン?いらない??取っちゃう??)
いや〜、Rクーラーとっちゃいや〜。(゚´Д`゚)゜ケッコウ ツカッテルノ〜(笑)
>>・・・・・いや・・・・とてもメンドクサクテ無理っぽい(汗)
>スペアタイヤ・シート位はいけるでしょう???(ガンバ!=煽り)
もいでみて、重量計測するだけでも何か参考になるかも(笑)
>そうなんですよね・・・ハードケースだと調整スポンジや蝶ねじが付いているのですが・・・・
>ソフトケースだと劣化も追い打ちをかけて、ビリビリと・・・・汗
ウチのソフトケースも見えないところで表面がささくれだってきはじめました。
>なるほど・・・スペアタイヤもおNEWっですか・・・・・
まぁスタッドレスならともかくとして、通常ラジアルはスペアも同じ外径がいいんじゃないでしょうか
2代目はフルタイムじゃないので、2駆にして(LSD装備車でなければ)タイヤ径が違っても
デフの作動ロスで熱をもつ心配もないですかねぇ〜
>ナイトロ!ですか・・・・・・(危)
>やはり、パワフルなんでしょうね・・・・・
>先日、怪しげ(失礼?)な商品を積極的に導入して、積極的に使って検証しているためになる
>サイトを発見したので、あとで調べて貼り付けますね・・・
ナイトロって、いわゆるオクタン値を上げることで爆発力を均一化し強い力を得るものなんですよね
σ(^_^)の場合は、以前、スパークプラグの交換でノッキング起こしてしまい少し調べました。
結局、オクタン値が高くノッキング(爆発前に着火しちゃう方のノッキング)しにくければ
使えたので、ニトロ添加剤入れれば解決したのかも・・・
(まぁ、コスト面で財務省に却下されそうですが・・・)
ではでは(^^)/~~~
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