|
▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>どもどもっ、Mr.ZUICOです。(*^。^*)
>▼suzukifronte360@修行人さん:
>おそらく、色々な要因が重ならないと発生しない状態なんですよね。
>やたらと台数が出ている車と、2代目エスク・Gエスクの様なあまり台数が出ていない
>車ではおのずと発生頻度も低くなるってところでしょうか?
>
その可能性は、ありますよね・・・・・市場ではマイナーなG・エスクと某社のバッテリーというとかなり組み合わせ的には、かなり確率が低いし、しかもそのような不具合が出る事例が確認される確率も少ないですものね・・・・・・
>一応、ほのかな期待をこめてキャップあわせて見ました
>・・・結果、修行人さんの情報通りピッチが合わず装着不可でした(*^。^*)アイヤ〜
やはり・・・・報告しておいて、よかった、さもなければMr.ZUICOさんのDIY Powerでやっつけちゃう所でした・・・・・汗
>ねじ切り部分をパテで埋めて切りなおししますかね(爆)
>
きゃ〜!!!やめて〜!!!D23用キャップ、無事入手できたらお送りいたしますよ・・・・
>▼suzukifronte360@修行人さん:
>▼とにぃさん:
>「ABSキャンセル」おお〜っ、なんてマニアックな発想なんだ。
>昔なつかしの峠道を彷彿とさせる言葉ですね(笑)
>ABSのヒューズにスイッチを付けて、本気走りのときはABSをOFFなんてカッコイイかも
>(※冗談です、ヒューズによるABSのキャンセルは思わぬ機器の故障を招く恐れがあります
>のでご注意願います、多分、警告灯もつきっぱなしだろうし・・・^^;)
>
ジムニーの競技用部品なんかで、色々なキャンセラーが発売されていますね・・・・http://www.rakuten.co.jp/suzysports/448183/484837/
4Lでエアロッキングハブ強制解除!!!!で2Lレンジね・・・・う〜ん、オフロードの世界は、奥が深い・デ・ゴゼ〜マスだ!!
>LSPV・・・(ネットで調べました)へぇ〜、勉強になります。( ..)φメモメモ
>こんなバルブがあるんですね、よく考えればバイクなんかは前輪・後輪は自分の裁量で
>強さを決めているんだから調整出来れば最良の状態に持っていけるかもしれませんね。
Gエスクの物については不明(付いていること事態不明ですが・・・)いわゆる、プロポーショニングバルブは、Rアクスルあたりについていて、Rサスの縮み具合でバルブの開閉を行っていいますので、細工はできるでしょうね・・・(走行不安定を招く可能性がありますので自己責任で)
最近スズキ車のABS付車にはEBD(電子制動力配分制御)が抱き合わせられていて・・・・どうも、Gセンサーかなんかで制動力配分を行っているみたいですね・・・・
究極は、ブレーキ圧をコックやレバーで調整する、マニュアルプロポーショニングバルブやですかね・・・・(競技用)
>でも、リアが効きすぎれば、バイクと一緒で「お尻フリフリ」楽しい世界が待っているかも(汗)
フロント0:リヤ100で・・・・・
そう、そう、・・・・ママチャリでドリフトする気持ちよさ!!!Gエスクでも味わってみたいですね・・・・(危ないって!!!)
>
>▼suzukifronte360@修行人さん:
>▼D-Zukioさん:
>まるで軽自動車のブレーキでダンプカーのタイヤを止めようとしてなんとか止まった際の
>断末魔みたいな(←表現悪すぎですね^^;)感じです。
ちょうど、タイヤが静止する寸前に出る、ぎ・ぎ・ぎ・・・って音ですかね??
もしそうだとすると、修行人にも治せないかもしれませんね・・・
制動力はあるんですが、止まっていて、ブレーキを踏むだけでキャリパーからギチギチ音が出るものもありますよ。(止まっていて音が出るものですから、バッチリ聴診器で部位が確認できました)・・・・で、結局、大体有償整備の車ですから、お見積もりでお流れになりますね・・・・(キャリパーアッシ交換なんて大事ですから・・・)
色々な車で、クリープ時のブレーキグー音はからかったことがあるのですが、静かにはなるのですが、消音させることは殆ど出来ていない記憶です。ある程度静かになった所で、機能的に異常がなければ、作動音という事でご納得いただいております。
>D-Zukioさんの症状とは違うのかもしれませんが、ウチのも相変わらず音がします。
>今はタイヤがノーマルサイズなのでほとんどしませんが。(ーー;)
>
修行人も、インチアップのタイヤやサイズアップのタイヤでしたら、ノーマルタイヤに戻して改善されれば、タイヤサイズのせいにしちゃいます・・・・(悪)
>ではでは(^^)/~~~
|
|