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【1414】V6spl.グリル 106 06/10/21(土) 11:10 [添付][添付][添付]

【1422】Re:V6spl.グリル suzukifronte360@修行人 06/10/25(水) 20:59
【1423】Re:V6spl.グリル Mr.ZUICO@世話係 06/10/26(木) 9:33
【1424】Re:V6spl.グリル D-Zukio 06/10/26(木) 11:14

【1422】Re:V6spl.グリル
 suzukifronte360@修行人 WEB  - 06/10/25(水) 20:59 -

引用なし
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   みなさんこんにちは@修行人です。

▼Mr.ZUICO@世話係さん:

GPSレーダーから本当のおねいさんが出てきたら・・・何度も、オービスの前通過しちゃたりして・・・汗
>>
>>この冬に向けワゴンRに機械式L.S.D入れてみました。
>>結果、非常にピーキーな?車になり交差点でハンドルを離すと何処に
>>すっとんで行くかわかりません。

修行人は体験したことないのですが、世の中にはタックインという、恐ろしいものが存在するみたいですよ・・・・
機械式LSDってコトは、CT21ワゴンRがゴキゴキ言いながら、車庫いれ見たいな・・・・感じでしょうか??(異様?)

ところで、この掲示板に流れてきた、上流のY!掲示板のエスクード二代目トピが消えてしまいました・・・・・汗 Y!ってなんか、スズキ全般トピ無くしたいみたいな・・・速攻攻撃ですよね・・・・

Y!掲示板は修行人のHPで勝手にリンクしていたのですが、代わりといってはなんですが、当方の田舎?の方にもエスクワールドを紹介したく思いましてG・ESCな部屋を、リンクしてもよろしいでしょうか??(モジ・モジ・・・・)
http://www3.wind.ne.jp/snowbravo/gescude.jpgのバナーも拝借しちゃったりして・・・・??(モジ・モジ・・・・)よろしいでしょうか??

▼とにぃさん:
>
>現在、ブレーキ周りを強化中です。
>スリットローターに変えたらどんな変化が出てくるか今から楽しみです。

スリットローター格好いいですね・・・・見た目が格好いいです!ドリルローターとか(二輪用?)なんていいましたっけ?○?8の字?の偏心スリットとかってなんかグロテスクですよね・・・・・

ちなみに、インプに乗っている友人が、プレーキプア&フェードで何回も対策をしたみたいですけど、最終的に偏心スリットでおさまっているみたいですよ・・・・

【1423】Re:V6spl.グリル
 Mr.ZUICO@世話係  - 06/10/26(木) 9:33 -

引用なし
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   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(゚´Д`゚)゜

▼suzukifronte360@修行人さん:
>みなさんこんにちは@修行人です。
>GPSレーダーから本当のおねいさんが出てきたら・・・
>何度も、オービスの前通過しちゃたりして・・・汗

行く行く。いっちゃいますね〜(笑)

>>>この冬に向けワゴンRに機械式L.S.D入れてみました。
>>>結果、非常にピーキーな?車になり交差点でハンドルを離すと何処に
>>>すっとんで行くかわかりません。

>機械式LSDってコトは、CT21ワゴンRがゴキゴキ言いながら、車庫
>いれ見たいな・・・・感じでしょうか??(異様?)

確かに・・・1速でのアクセルオンは「グググググッ」ってあやしげな
音がするし、濡れた路面等では「ズジャジャジャジャ」とタイヤが滑ってます。

>修行人は体験したことないのですが、世の中にはタックインという、
>恐ろしいものが存在するみたいですよ・・・・

そーなんですよね。
既に、この時期なのに急激なアクセルOFFで車がインに切れ込む減少が
発生しております。(゚´Д`゚)゜
カニ走りになるときに、アクセルのONだけでなくOFFでも持続すればいいな〜
と安易な気持ちで1.5WAYにしてしまったのでアクセルを急激に戻すと
非常に「あぶい〜(※あぶない〜を焦って言っている状態^^;)」って
感じです。

凍結路面ではビビッてアクセルを戻したら負けって状態です。
ワゴンRはホイールベースが短いのでさぞかしクルクル回る事でしょう(゚´Д`゚)゜

>ところで、この掲示板に流れてきた、上流のY!掲示板のエスクード
>二代目トピが消えてしまいました・・・・・汗 Y!ってなんか、
>スズキ全般トピ無くしたいみたいな・・・速攻攻撃ですよね・・・・

そうなんですよね。
自分も最近ご無沙汰だったので「あ、そろそろ上げとかなきゃ〜」と思った
矢先の出来事でした。
Y!の中にはGエスクのLSDにまつわる話等、有用な情報もあったので
非常に残念でなりません。

>Y!掲示板は修行人のHPで勝手にリンクしていたのですが、
>代わりといってはなんですが、当方の田舎?の方にもエスクワールドを
>紹介したく思いましてG・ESCな部屋を、リンクしてもよろしいでしょうか
>http://www3.wind.ne.jp/snowbravo/gescude.jpgのバナーも拝借しちゃったり
>して・・・・??(モジ・モジ・・・・)よろしいでしょうか??

ウチの様なお気楽極楽G・ESCな部屋でよければ
もちろんOKですよ〜

ではでは(^^)/~~~

【1424】Re:V6spl.グリル
 D-Zukio  - 06/10/26(木) 11:14 -

引用なし
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   以下グリルの話から外れてしまうの別スレッドにした方がいいのかな…?
と考えながら、どこへ入れて良いのか…同じスレッドですみません。

>4型の5ATは山道だとかえってキツそうな気が・・・(゚´Д`゚)゜

…そうなんですか。

御嶽はかなりヘアピンが続くし勾配もきついです。
ですんで、私はDレンジ、O/DはOFF状態+4WDでずっと走っていました。
(内輪差で4WDが邪魔になるほど道が狭くはないです)

そして勝手に設定されているレンジで登坂中→一度アクセルを放す
→また少し踏む(1速まで落ちないよう)

とやると、アクセルを放す前と同じレンジに多分入っているのだけど
負荷がもたないと、車が直ぐに判断して、ガクンと突然レンジが大きく
落ちて変速ショック→そういうことを繰り返して走っていました。
そのうち後ろのご老人がかなり酔ってしまいました…。

で、一時期シフトを下げていたのですが、今度は妙にウィーン
ウィーンと、なんというのかMT1速でずっと走っているような感じ
になってしまいます。丁度良いのがないなぁ…と。

老人を毎日乗せて走っている訳ではないのですけど、
MTだった頃は、例えば3速のままでも、クラッチ板に無理をして貰えば、
半クラを多用しながら車速変化をできる抑えて登ることができました。
流石に3速でダメだと思えば、2速に落としても出足でさほど引っ張る
ことなく走れました。

ATだとこういうコントロールをどうやって良いのかよく分かりません…。
単純にレンジが多ければ2〜4速がもっとギア比が迫っていて使い易いのかなぁ?
と思っただけなのですが…何かよい方法があったのかなぁ…。

4ATのGESCの登坂で穏やかに運転する方法があれば
なにか教えて下さい。


>とにぃさん。こんにちは。

本当にブレーキがプアに感じてしまいますね。
スリットローター交換後のインプレを楽しみにさせて下さい。

私の車は左前輪の表ローターに幅1cm位の深い傷があるのですが、
こういうのは効きにあまり影響しないのかなぁ…。以前、スズキで
見て貰った時も至極普通だと言われました。

できればこちらで教えてもらったダートウェィのへ交換はしたいのですが、
買っても取り付けて貰えるところを知らないの困ります…。
以前あちこち電話したら普通はどこも重要保安部品で記録が残るからダメと
言われて断られました。自分でやらないとダメですかね。
ご自分で出来る方が羨ましいです。近所の車屋さんとかは一見さんで
突然持ち込みのパッドの交換だけをしてくれるものですかね…。

などなどGESCの使用上の疑問・解決課題は一杯ありますが…。
また、色々な話題をお聞かせ下さーい。

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