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以下グリルの話から外れてしまうの別スレッドにした方がいいのかな…?
と考えながら、どこへ入れて良いのか…同じスレッドですみません。
>4型の5ATは山道だとかえってキツそうな気が・・・(゚´Д`゚)゜
…そうなんですか。
御嶽はかなりヘアピンが続くし勾配もきついです。
ですんで、私はDレンジ、O/DはOFF状態+4WDでずっと走っていました。
(内輪差で4WDが邪魔になるほど道が狭くはないです)
そして勝手に設定されているレンジで登坂中→一度アクセルを放す
→また少し踏む(1速まで落ちないよう)
とやると、アクセルを放す前と同じレンジに多分入っているのだけど
負荷がもたないと、車が直ぐに判断して、ガクンと突然レンジが大きく
落ちて変速ショック→そういうことを繰り返して走っていました。
そのうち後ろのご老人がかなり酔ってしまいました…。
で、一時期シフトを下げていたのですが、今度は妙にウィーン
ウィーンと、なんというのかMT1速でずっと走っているような感じ
になってしまいます。丁度良いのがないなぁ…と。
老人を毎日乗せて走っている訳ではないのですけど、
MTだった頃は、例えば3速のままでも、クラッチ板に無理をして貰えば、
半クラを多用しながら車速変化をできる抑えて登ることができました。
流石に3速でダメだと思えば、2速に落としても出足でさほど引っ張る
ことなく走れました。
ATだとこういうコントロールをどうやって良いのかよく分かりません…。
単純にレンジが多ければ2〜4速がもっとギア比が迫っていて使い易いのかなぁ?
と思っただけなのですが…何かよい方法があったのかなぁ…。
4ATのGESCの登坂で穏やかに運転する方法があれば
なにか教えて下さい。
>とにぃさん。こんにちは。
本当にブレーキがプアに感じてしまいますね。
スリットローター交換後のインプレを楽しみにさせて下さい。
私の車は左前輪の表ローターに幅1cm位の深い傷があるのですが、
こういうのは効きにあまり影響しないのかなぁ…。以前、スズキで
見て貰った時も至極普通だと言われました。
できればこちらで教えてもらったダートウェィのへ交換はしたいのですが、
買っても取り付けて貰えるところを知らないの困ります…。
以前あちこち電話したら普通はどこも重要保安部品で記録が残るからダメと
言われて断られました。自分でやらないとダメですかね。
ご自分で出来る方が羨ましいです。近所の車屋さんとかは一見さんで
突然持ち込みのパッドの交換だけをしてくれるものですかね…。
などなどGESCの使用上の疑問・解決課題は一杯ありますが…。
また、色々な話題をお聞かせ下さーい。
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