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【1378】ラジエタースプレー D-Zukio 06/9/4(月) 19:21

【1383】Re:ラジエタースプレー Mr.ZUICO@世話係 06/9/6(水) 22:30
【1385】Re:ラジエタースプレー D-Zukio 06/9/7(木) 20:32
【1386】Re:ラジエタースプレー ひろひろ。 06/9/9(土) 1:21
【1389】Re:エンブレム D-Zukio 06/9/11(月) 19:49

【1383】Re:ラジエタースプレー
 Mr.ZUICO@世話係  - 06/9/6(水) 22:30 -

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   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ

▼D-Zukioさん:
>>ステアリングをこじるとタイヤが鳴く
>そうなんです。こじると(割合速いスピードで急角度に曲がると)
>鳴くようになりました。タイヤの角が丸まったからなんですね。
>ただ前みたいに低速で横断者を待って曲がっているのにキュキュキュー
>という“速そうな効果音”はでませんし、腰砕け感もありません。

おおっ、まったく同じです。
やっぱこればっかは仕方がないんですかねぇ〜
そんなには気になるって事でもないのですが・・・

>ただちょっと嫌なのは、タイヤ表面が硬質なためか細かい凹凸が続く
>カーブで2WD状態だと一時的にグリップがなくなってお尻がスッと
>動きます。サスペンションの問題なのかな?よく分かりません…。

わかりますわかります(^^
2代目エスクードのリアサスは1本のホーシングで繋がれている
リジットアクスルと呼ばれるサスペンション方式なので
片方が路面の凹凸で沈むとシーソーの様に浮いてしまうので
結構怖いですよね。

コイル交換前は自分も結構これで怖い思いしました(汗)

>>効果としては10秒吹いて、10分前後は88〜89℃(たまに91℃)
>>をいったり来たりするのでワンプッシュ10分間ぐらいですね。
>おお!現れていますね!!走行中に30秒とか長くやれば結構下げら
>れるのかな?

自分もそう思って30秒以上ブーって吹いてみたのですが
88℃以下に下がることはありませんでした。
Gエスクが熱でウダウダになるときはエンジンルームの水タンクも
良い湯加減になっているので気化熱以外の熱放出は望めないのかも
しれません。

>アイドリングで効果があるのが良いですね。アイドリング中に
>効果が高いということはファンが回って気化効率がよいからでしょう?
>GESCのファンて走行中は水温監視で回らないのかな?
>停車中だけ?それとも走行中は走行風で綺麗にかかってないとか?

R−VITの数値見る限りでは走行中でも88℃をさすので
走行中でもアイドリング中でも気化熱効果は発生しているみたいです。
ただ、それがトルクや馬力の向上に繋がっているかと言うと
ちょっと体感し辛いって事で

>高値LLC、ローテンプサーモ、プレッシャーキャップとかのお店まかせな
>方法だと私にも…できそうですが、冬はオーバークールにならないかな??
>という不安が…。

冬場はラジエター半分を段ボールで覆ったりして(^^;

>走り屋さんみたいにボンネットヒンジスペーサーとか良いのかな?と考えまし
>たがABS関係やバッテリーなんかがボディの根元にあるので雨水が不安で
>す…。

確かにH27Aの熱量は半端じゃないですもんね。
σ(^_^)も熱の逃がし方は何かないかなぁと常々考えております。

>室内の水温計なんて「熱ダレじゃないのかな?」と思って見ても、
>いつもと同じ“丁度いいところ”をさしてますね。今の車の水温計って
>存在価値がよく分かりません…。

そうですよね。
正直、10℃ぐらい違ってもピクリとも動かない純正水温計は
ホントにオーバーヒート寸前を事前に察知するしか使い道はないのかも・・・

>>ジムニーのタンクだとあっという間に水を使い切ってしまう
>メインのチューブとクロスして入れ替える…使う時に混乱しそうですね。

おおっ、良いアイディアですね〜
そっか、メインのタンクと交換すればよいのか。
全然気が付きませんでした(汗)

>なんだからポツポツとちぐはぐな書き込みでごめんなさい。
>私も取り敢えず早い内にLLC交換をするようにしまーす。

いぇいぇ。
色々と勉強になります。

LLCのケミカル商品としては、σ(^_^)は次に「冷却くん」なるものを
ねらっております(みんカラでとにぃさんが既にレポされておりますが)
でも・・・近場のカー用品店には売ってないです(悲)

ではでは(^^)/~~~

【1385】Re:ラジエタースプレー
 D-Zukio  - 06/9/7(木) 20:32 -

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   ▼Mr.ZUICOさん

>コイル交換前は自分も結構これで怖い思いしました(汗)

足回り関係が原因なのですね。コイル交換で対応できるんですか。
4WDの足はなんど聞いてもよく理解出来ませんで…すみません。
私の場合は高速道路に乗る時とか降りる時に通るグルグルの所でよくなります。
アクセルを緩めるとグリップは回復するからさほど気にしてはないのですが、
高速走行中だと結構危険な感じがしますね…。

>走行中でもアイドリング中でも気化熱効果は発生しているみたいです

なるほどです。適温は一般に80−90℃とか言うのでGESCの
88−92℃っていうのはちょっと高めですよね。
冬の水温もまた教えて下さい。

普通のチューンは季節とか水温にかかわらず全部下げちゃうから
融通が利かないけど、ラジエタースプレーは水温計を見ながら
水温が高い時だけ使えるから凄いいいですよね!

>「冷却くん」

拝見して参りましたー!ご紹介有り難う御座いました。
これってTVのショップチャンネルとかでもやっていたものかなぁ?
私も近所を探してみまーす。実は鱸コップが気になりました…。


▼ひろひろ。さん

>異動してそこそこ日数も経ち慣れてはきましたが、

あの通勤時間は電車なのかGESCなのか…GESCだとしたら
くれぐれもお気を付けて。


▼灯火さん
突然ですみません。3月頃【1294】でグリルについて教えて下さって有り難う
ございました。そしてあの時の写真がどうも気になっているのですが…。
ついているのは何のエンブレムですか?Sという文字にも見えるけど、
スズスポでもないし…と。。。。なんだか実はずーと…。。またいつか教えて下さい。

【1386】Re:ラジエタースプレー
 ひろひろ。 WEB  - 06/9/9(土) 1:21 -

引用なし
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   ▼D-Zukioさん:

>
>▼ひろひろ。さん
>
>>異動してそこそこ日数も経ち慣れてはきましたが、
>
>あの通勤時間は電車なのかGESCなのか…GESCだとしたら
>くれぐれもお気を付けて。
>
通勤は営業車のカローラです。
3代目ESCの純正CD・MDを放り込んで快適サウンド仕様にしてゴキゲンに通勤してます。(笑)

ご心配ありがとうございます。

>
>▼灯火さん
>突然ですみません。3月頃【1294】でグリルについて教えて下さって有り難う
>ございました。そしてあの時の写真がどうも気になっているのですが…。
>ついているのは何のエンブレムですか?Sという文字にも見えるけど、
>スズスポでもないし…と。。。。なんだか実はずーと…。。またいつか教えて下さい。


ご本人現れないですね・・・。
あれはスズキの軽のかわいい車で・・・
のウサギちゃんマーク付のスズキ純正エンブレムですー!

あとはご本人が現れたときに。(笑)

【1389】Re:エンブレム
 D-Zukio  - 06/9/11(月) 19:49 -

引用なし
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   ▼ひろひろ。さん:

>あれはスズキの軽のかわいい車で・・・
>のウサギちゃんマーク付のスズキ純正エンブレムですー!

分かっちゃいました!
言われてみれば「そうかぁ!!」ですね。
そういえば代車で乗った事もあります。
またまた有り難うございます。
ちょっと真似させて頂きたいなぁ…。

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