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▼Mr.ZUICOさん:
お忙しいところ教えて頂き有り難う御座いました。
>ステアリングをこじるとタイヤが鳴く
そうなんです。こじると(割合速いスピードで急角度に曲がると)
鳴くようになりました。タイヤの角が丸まったからなんですね。
ただ前みたいに低速で横断者を待って曲がっているのにキュキュキュー
という“速そうな効果音”はでませんし、腰砕け感もありません。
ただちょっと嫌なのは、タイヤ表面が硬質なためか細かい凹凸が続く
カーブで2WD状態だと一時的にグリップがなくなってお尻がスッと
動きます。サスペンションの問題なのかな?よく分かりません…。
>自分は燃費を気にせずエンジンをブンまわすのでやっぱ粘度は比較的
>高い物を選びがちです。
燃費は気にしてますが気付くとまわっています…。
>効果としては10秒吹いて、10分前後は88〜89℃(たまに91℃)
>をいったり来たりするのでワンプッシュ10分間ぐらいですね。
おお!現れていますね!!走行中に30秒とか長くやれば結構下げら
れるのかな?
アイドリングで効果があるのが良いですね。アイドリング中に
効果が高いということはファンが回って気化効率がよいからでしょう?
GESCのファンて走行中は水温監視で回らないのかな?
停車中だけ?それとも走行中は走行風で綺麗にかかってないとか?
高値LLC、ローテンプサーモ、プレッシャーキャップとかのお店まかせな
方法だと私にも…できそうですが、冬はオーバークールにならないかな??
という不安が…。
うちは2才と0才の子がいるので移動は基本的に夜ですが、昼に走ると夏は
熱ダレが結構体感できますね。子供のベットが熱くなるのでSAでもエアコン
を切れないのでエンジンもかけっぱなしです。今年はボンネットを時々開けて
放冷していました。効果があるのか分かりませんけど…。
走り屋さんみたいにボンネットヒンジスペーサーとか良いのかな?と考えまし
たがABS関係やバッテリーなんかがボディの根元にあるので雨水が不安です…。
あとポンプのプーリーを大きくしたりする話を他の車では聞きますけど、
…GESCではそんなの聞いた事がない…。
前に乗っていた1.3ジムニーでもなんだかエンジンルームが妙に熱いなぁ…と
思っていました。新車から5年で駐車場に液溜まりができて、LLC漏れと分かりました。
ポンプ回りのシールかなにかを交換したとか整備の方から聞いたような気がします
(忘れてしまった…)。
室内の水温計なんて「熱ダレじゃないのかな?」と思って見ても、
いつもと同じ“丁度いいところ”をさしてますね。今の車の水温計って
存在価値がよく分かりません…。
>ジムニーのタンクだとあっという間に水を使い切ってしまう
メインのチューブとクロスして入れ替える…使う時に混乱しそうですね。
なんだからポツポツとちぐはぐな書き込みでごめんなさい。
私も取り敢えず早い内にLLC交換をするようにしまーす。
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