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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^_^)
ヒトバシラ覚悟で購入したR-VIT i-colorですが無事に装着出来ました。
表示可能項目は
車速
回転数
水温
点火時期
インジェクタ噴射時間
吸気温度
インテークマニホールド圧
ブースト圧(負圧対応なので)
O2電圧
ギアポジション
と30種類中の10種類でした。
お値段は通販で34440円(代引きコミコミ料金)とちっとお高めでしたが
σ(^_^)的には水温と吸気温度がわかれば御の字なので満足しております。
▼マーティ。さん:
>某オクの台湾製ヘッドライトですが、国内での使用は無理です。
>右側を多く照らしてしまう為、10台の対向車中、10台、パッシングの嵐です。
>光軸を見てもらいましたが、調整不可能ということで、車検は通らず。
>お蔵入りになりました・・・。
ありゃ〜、残念でしたね(*_*)
走行車線の問題なんてあるのかぁ〜
いやいや、勉強になります。
▼suzukifronte360@修行人さん:
>みなさんこんにちは@修行人です。
>只今、MY Gエスク あわてて車検整備中です・・・明日、切れるの
>忘れてたのねん・・・・汗
おおっ、ギリギリ車検ですか。
さすが車屋さん(爆)、σ(^_^)はホントは今日出す予定だった
のですがR-VIT i-colorをいじくりまわすため明日にしました(笑)
>サービスマニュアルもクラリオンのセンターパネルの分解図と同じ位しか説明が
>無かったような・・・汗
>追加としては、センターパネル下のリット式小物いれを、蓋をあけ下側から引き
>抜き撤去しないとカバーされたエアコンコントローラーの配線カプラーのお目に
>かかれないと思います・・・
>修行人の経験上、センターパネルにはエアコンコントローラー4WDスイッチと内
>気温のセンサー&ダクトがついており、すべて、カプラーを取り外し、パネル自
>体を撤去しないと、オーディオが出てくるスペースが確保できなかったよう
>な??エアコンコントローラーのカプラーは下部の配線カバーを外しカプラーを
>外します。
>注:配線カバーは取付を誤ると、小物入れのリットに当たりうまく開かなくなり
>ます・・・
>Aピラーのカバーはゴムモールを外し隙間からへらなどで上から順にてこみたいに
>引っ張ってあげれば外れます。
おおっ、やっぱ2型とは違いが多いですね。
suzukifronte360さんフォローありがとうございます。
>これに尽きますね・・・・特に、自分の車なんかは・・・・
>がんばってください!
そう、バリッ、ベキッ。
ちっとぐらい欠けたって自分の車なら問題なしぐらいの気持ちが・・・笑(^^:;)
▼kawausoさん:
>装着いたしました。
>いやあ、やっぱ夏場にやるもんじゃないですね。
>・Aピラーカバー外し
>・ハンドル下周りカバー外し
>・グローブボックス外し
>・センターコンソール外し
>・バッテリーターミナル外し
>・オーディオ外し
>・フロントフィルムアンテナ取り付け
>・GPSアンテナ取り付け(ダッシュボード)
>・ナビ本体取り付け
>・配線戻し
>・配線隠し
>
>後はばらした逆順で行いました。
>とりあえず満足いく形でつきました。
>皆様ありがとうございます。
おおっ、大きな問題もなく無事装着完了ですか。
おめでとうございます。
上のメニューで半日ならばかなりのハイペースですよね。
>なにが嫌かって、やっぱりセンターコンソールの
>中のエアコンとかの集中コントロール下のカバーの脱着です。
>なんでこんな逆さ吊りのわけのわからない構造にするかなー!
>暑さが加わるので怒り爆発!状態でした・・。
ありゃりゃ、結構大変なんですね。
いやいやお疲れ様でした〜(^_^)
>お店に頼むと工賃2万円ですが、この夏場なら価値はあるかも?
>一回でもやってれば手順は覚えれますが、
>初めてはやっぱりつらいかも?
>最近の車ってはめ込み部品ばかりで本当にいやになります。
>昔みたいにネジで分解できる構造が懐かしい。
>コストダウンと手順単純化のためなんでしょうけど、
>切なくなってきました・・。
特に最近の車はインパネがデザイン重視でより分解も組み立ても
困難になっているんでしょうね^^;
ただ、ナビにしてもオーディオにしてもDIYなら細かい部分で
自分の好みにできますし、なにより車屋の人ならツメ一つおらずに
出来るかというとそうでも無いような気がしますので自分で出来るに
こしたことは無いですよね。
ではでは(^^)/~~~
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