|
どもどもっ、Mr.ZUICOです。σ(^_^;)
先週はちょこっと、和歌山に出張(というかカンヅメ)になっておりました。
ネットもリアルもすっかり浦島太郎状態です(笑)
▼じゅんさん:
>返信ありがとございます(^^これからよろしくおねがいします(^^)vエスティマは型番ACR.MCR最新のイッコ前のモデルのでウィンカー取り付け部を上下少し削るとOKです
なるほど、エスティマは台数出ているのでイッコ前でも豊富ですよね。
_〆(。。)メモメモ…
ラテラルロッドの件も了解です。
純正加工か〜、まったく考えてませんでした。
▼D-Zukioさん:
▼章弘さん
>>土日に整備の方がいないですよね。平日に来いって言われ
>>ても〜
σ(^_^;)の場合は、1週間丸々預けちゃうってのが多いですね。
その間は代車を出してもらえるし、群馬県のアリーナの場合は戦略で新車を
自社登録している関係上、代車は大体1000km未満の新車なので
結構楽しんでおります。(最近ではマニュアルのスイフトが楽しかったです)
▼じゅんさん:
>こんばんわ(^^ゞKOKAZUさんの車はヨンマガで拝見しました(^^)v
4x4見て頂けたのですか、嬉しい限りです。
\(⌒∇⌒)/
見たまんまほとんどノーマルですが(爆)チョットずつでもいいので
手を加えていければ良いな〜と思います。
グリルは灯火さんやひろひろさんの言われている通り3型までは共通の様ですね。
FISや後期のH/Hはバンパー形状が極端にかわるのでポン付けは
難しいですが付ける方は少ないと思われますのでOKですね。
▼D-Zukioさん:
>Mr.ZUICOさんのレインXもやってみまーす。
>因みに剥がし剤は1本千円ほどでした。
>フィルムを5m3千円で買ったので結構高いのかも…。
σ(^_^;)もメッシュタイプのフィルムを頑張って貼ったのですが
外が「見えにくい」との理由からカミさんにバリバリ剥がされて
しまいました(汗)
貼るの数時間、剥ぐのは一瞬って感じで唖然・・・・。
フィルムは結構剥ぐの大変なんですね。
いまは、見た目アレなので個人的には非常に不本意なのですが
無精して吸盤で貼り付けてコロコロ引き出すタイプになってます。
(くっ、いずれ必ず(;>ω<)/)
>>フィルムといっても簡単に貼れるメッシュタイプのものですが(^^;
>そんなのがあるんですね…。知りませんでした。
>私の場合はそれで十分だった気が…。
フィルムと違ってかなり景色が見えにくい様です。
通販で売っている視力回復メガネに匹敵するかも・・・ウチでは
速攻剥がされてしまいました(><)
>>フィルム技でのσ(^_^;)のお勧めはミラータイプのフィルム施工後に
>>さらに裏に薄いスモークのフィルムを貼ることですかね。
>でもGエスクにやるとこれまた真っ暗になりませんかね?
>良く検討してみます…。こんどは透過率を間違えないように。。。
透過率をうまく調整すれば結構いけるかな〜と思っているの
ですが、自分の場合はその前にフィルムをうまく貼れるかどうかの問題が(笑)
>>スズキ、コストダウン戦略の真骨頂ってな具合でしたよ。
>私は結構こういう質実剛健なところがスズキの好きなところです。
自分もそう思います。(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
▼D-Zukioさん:
▼ひろひろ。さん:
▼じゅんさん
▼灯火さん:
おお〜、フロントグリル話題が盛り上がっていますね。
ヤフオクで探して自家塗装なら結構安く上げられそうなんですね。
あとは、純正くりぬきメッシュ貼り付けもカッコイイと思います。
なんにしても、地道な作業とセンス(←ここが辛い)が要求されそうな気が・・・。
ひろひろさんレベルの塗装スキルが自分にもあれば、あーしてこうして
なんて夢が広がりまくっちゃいそうな(^^;
▼じゅんさん:
>スズスポから格好良いグリルが出てたとは知りませんでした(^^)
自分もグリル交換したくて色々妄想中なので、とても参考になります♪
一番欲しいのは限定車だったTLのV6スペシャルに着いてるグリルです(^^)
V6スペシャル・・・
カッコイイですよね、でもあれだけ出っ張っているとフロントバンパー
も同時交換しないとかも。
おそらくFISや後期H/Hのベルアート外装と同じく全長も変わって
しまうかもしれませんので結構難儀しそうですね。
チャレンジ楽しみです。
ではでは(^^)/~~~
|
|