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【1253】今年もよろ… D-Zukio 06/2/23(木) 13:47

【1266】Re:今年もよろ… D-Zukio 06/3/9(木) 16:50
【1267】Re:今年もよろ… Mr.ZUICO@世話係 06/3/10(金) 16:56
【1269】Re:今年もよろ… D-Zukio 06/3/11(土) 16:54
【1268】今晩は 章弘 06/3/10(金) 19:44
【1270】Re:今晩は D-Zukio 06/3/11(土) 17:25

【1266】Re:今年もよろ…
 D-Zukio  - 06/3/9(木) 16:50 -

引用なし
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   AT694に交換してきました。まだ150km少しのうえ
一般道だけですけど、とても良い感じです。
お陰様でアドバイスを有り難う御座いました。

前は、古いアスファルトで雨の日に走り出しや止まる時に
「ズズズ」と滑る感じ(HT687大,DMZ-3小,AT694無)が
あったのですが全く無くなりました。

高速で水たまりに突っ込んでも浮く感じ(HT687大,DMZ-3無,AT694無)
がありません(産業道路が多いので長い水溜まりに80〜100km/hで
突っ込むことが多々あります。HT687はとっても怖かった…。)

ロードノイズは私の場合は気にしませんが、
ほぼ変化ありません(HT687無,DMZ-3無,AT694小)。
オレンジ線を踏んでも前は音がしませんでしたけど、
ああするなと分かる程度です。

突き返しも多少ダイレクトになったかな?程度
(HT687無,DMZ-3無,AT964小)で変化はほとんど感じません。

純正足回りに5mmスペーサー+225/70R16で付けましたが
内張を擦っていません(DMZ-3は最初擦った)。

タイヤ表裏で銘柄名が白系と黒系になっていますが、
白系にする程ワイルドではないので黒系にしました。

減りの速さと、硬化の速さは、追々分かると思いますが、
ユーザーフレンドリーであってくれれば…嬉しいです。
値段は多少まけて貰って一本1.6万でした。

上記のHT687とDMZ-3は、HT687が1.3万kmから使い始めて
〜1.7万kmまで、DMZ-3が1.7〜2.2万kmの使用感です。

>その後エナペタルは絶好調ですか

Gエスクに付けられるビルシュタインなんて
あるんですね…??

【1267】Re:今年もよろ…
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 06/3/10(金) 16:56 -

引用なし
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   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^ー^*)ノ

▼D-Zukioさん:
>AT694に交換してきました。まだ150km少しのうえ
>一般道だけですけど、とても良い感じです。

おおっ、交換されましたか。
\(⌒∇⌒)/おめでとーございます。

>前は、古いアスファルトで雨の日に走り出しや止まる時に
>「ズズズ」と滑る感じがあったのですが全く無くなりました。
>高速で水たまりに突っ込んでも浮く感じがありません

良かったですネ。
と、いうか純正H/T687が問題なだけなのかもしれませんが・・・
自分もH/T687はまだ山があってもったいないな〜って気持ちも
あったのですが今は意を決して交換しちゃって良かったと思ってます。

>純正足回りに5mmスペーサー+225/70R16で付けましたが
>内張を擦っていません(DMZ-3は最初擦った)。

内張りも心配ですが、フレーム(自HP参照の事)にも注意して
ください。
特に高低差のある段差や急な坂道でのフルボトム時が要注意かと
思われます。

>タイヤ表裏で銘柄名が白系と黒系になっていますが、
>白系にする程ワイルドではないので黒系にしました。

えっ、AT694ってホワイトレター(文字が白い)なんですか。
ホワイトレターはBFだけかと思ってました。(^_^;)

>減りの速さと、硬化の速さは、追々分かると思いますが、
>ユーザーフレンドリーであってくれれば…嬉しいです。
>値段は多少まけて貰って一本1.6万でした。

コレばっかりは直ぐにはわかりませんモンね。

>>その後エナペタルは絶好調ですか
>Gエスクに付けられるビルシュタインなんて
>あるんですね…??

エナペタルはフルオーダーなので大抵の車はカバー出来ると思います。
ウチのGエスクスーパーリンク(自称)にあるパドックさんや
ダートウェイさんにあるPOSもショックはビルシュタインですよ

お値段もそれなりですがおそらく効果は絶対かと。

・・・でも・・・勇気入りますよね(^^;

ではでは(^^)/~~~

【1268】今晩は
 章弘  - 06/3/10(金) 19:44 -

引用なし
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   ▼D-Zukioさん:
>Gエスクに付けられるビルシュタインなんて
>あるんですね…??

お久し振りです。
日進(だと思いましたが)でラリー等で有名なLUCKさん(http://www.luck.co.jp/)で車両持込でしたが
ピットハウスイノウエ(http://www.ph-inoue.co.jp/)さんを
通してオリジナルを作ってもらいました。
ご参考までに…。
金額は…忘れてしまいましたが(^^;。

【1269】Re:今年もよろ…
 D-Zukio  - 06/3/11(土) 16:54 -

引用なし
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   >フレーム(自HP参照の事)にも注意してください。

そうですね。私はハードな運転をしないので、
ガンガン走られる方だと干渉するかもしれませんね。

>えっ、AT694ってホワイトレター(文字が白い)なんですか。

ホワイトっていうのか、薄緑か薄水色のようなちょっと
色が入った白でした。

そう言えば、タイヤ屋で最近車検厳しいから、
「スペーサー+外径4cmアップ」はダメと言われるかも
しれないと言われ、一応HT687は捨てずに取っておきました。

【1270】Re:今晩は
 D-Zukio  - 06/3/11(土) 17:25 -

引用なし
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   ▼章弘さん、Mr.ZUICOさん、有り難う御座いました。

フルオーダーだからですか…。
家の近くでもやっているのですね(←章弘さん有り難う御座いました。)

ダートウェイさんのHPの中に「アクセルを踏んでコーナーが走れない」
と書いてあるのを見て、やっぱそうなんだ…。

よく通る道路で、長〜い下り坂の最後に長〜いカーブが続く自専道が
あります。そこでよくアクセル全開に挑戦するんですけど、
遠心方向と中心方向とのバランスを巧く取れなくて、ふらついて途中
でアクセルを放してしまうことがあります。ハンドルのブアブアさも
気になります。もう少しダイレクトだといいなぁ…。

ある程度は慣れだと思いますが、これがいままで乗っていた車の
ようには行きません。振り戻しがこの位あとに、これ位来ると
分かってしまえばビックリしないで走れると思うのですが…。

購入直後は今までの車と違わないと思って乗りましたが…。
踏めば「ブーゥン」と気持ちよく加速するのに、実は…その後は
ほったらかしにされているような感じですよね。
止まれない…曲がれない…って感じで。「各自努力されたし」ってことかな。

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