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【1253】今年もよろ… D-Zukio 06/2/23(木) 13:47

【1263】[管理者削除]
【1264】Re:今年もよろ… kurokawa 06/3/3(金) 20:42
【1265】Re:今年もよろ… Mr.ZUICO@世話係 06/3/7(火) 12:58
【1266】Re:今年もよろ… D-Zukio 06/3/9(木) 16:50
【1267】Re:今年もよろ… Mr.ZUICO@世話係 06/3/10(金) 16:56
【1269】Re:今年もよろ… D-Zukio 06/3/11(土) 16:54
【1268】今晩は 章弘 06/3/10(金) 19:44
【1270】Re:今晩は D-Zukio 06/3/11(土) 17:25

【1263】[管理者削除]
   - -

引用なし
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   この書き込みは管理者によって削除されました。(06/3/4(土) 2:53)

【1264】Re:今年もよろ…
 kurokawa  - 06/3/3(金) 20:42 -

引用なし
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   ▼kurokawaさん:Mr.ZUICOさん こんばんわ
みなさん足回りで盛り上がっていますね
私もこの春 タイヤ&ホイル注文しちゃいました。
スーパースターのHUDDAR 19インチ
グッドイヤー EAGLE−F1 245/40R19
今月末到着予定です。わくわくです。
当然?? スーパースターには適合PCDがなかったのですが
お願いしたら特別に作ってくれました。
3ピース物は結構柔軟に対応してくれるみたいです。

当初ワイドトレッドスペーサーで変換かけて乗用車の
ホイルを履こうと調べましたが強度不足の恐れがあるとのことで
作ってくれませんでした。残念

でもこれでエナペタル&19インチでかなりおもしろくなりそうな予感です。

なにかいやみな仕様ですが車屋の役得でホイル&タイヤ4本で20万でした。
(そのかわり軽のタイヤ120本と楽ナビ10台買わされましたけど・・・)
損?得?・・?  ま、いいっか 愛するGエスだもの10年乗ります。

装着したら是非見て頂きインプレッションも報告させて頂きたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

>▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>>どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^ー^*)ノ
>>
>>▼D-Zukioさん:
>>>>▼Cyber-Kさん、▼Mr.ZUICOさん、
>>>(マルチでごめんなさい…)
>>
>>OKです、ウチの掲示板はまとめレス奨励なので(^^;
>>こっちの方が皆が参加出来て楽しいと思ってます。
>>
>>>今朝は遅出勤だったのでさっそく注文してきましたー!
>>>(仕事は遅いが、遊びは早いです)
>>>>それをまともに受けないでくだ…(←ちょっと弱気になってる? 汗)
>>>
>>>自己責任ですから大丈夫です。
>>>とにぃさんはじめ色々な情報を頂き有り難う御座いました。
>>>砂場も行ってみますね。
>>
>>うん、きっと大丈夫。
>>思いっきり埋まってきて下さい(。_+)☆バキ!\(--)をぃ。
>>思いっきり走ってきて下さい。(・ω・)
>>
>>>>もちろん(という言葉は不適切)スペアはノーマルサイズでしたが
>>>235/70R16と235/60R16ってかなり外径が違いますね。
>>>10cm近いのでしょうか…。早めにスペアは用意しまーす。
>>
>>自分も一時期、Cyber-Kさんと同じく。
>>235/70R16をノーマル車高で履いている時期がありました。
>>(スタッドレスでしたけど)
>>迫力は満点なんですが・・・チェーンは巻けないしフレームは擦っちゃうし
>>と値段は格安でしたがハイリスクハイリターンでしたね。
>>
>>>うぉー。やはり素晴らしい…車。とっても勉強になりました。
>>>なんでも新しくなれば自由度が減っていく感じもしますね。
>>
>>便利なモノに慣れちゃうと、いままで当たり前だったものが
>>面倒くさくなってしまうのとなんか似てますね。(^^;
>>
>>ホイルの外径違いによる、車両火災は数年前、関越道の対向車線で
>>みた事がありますが(NISSSANテラノでした)かなりセンターデフ
>>に負担がかかるらしく、燃え始めるまでに異音や異臭がするそうなので
>>高速みたいに高負荷でなければ気づくのではないかと思います。
>>
>>>>ウチの子も、ようやく3ヶ月・・・辛いモノを(母親通して)
>>>>食べさせてしまい顔以外全身発疹でえらい事になってます(汗
>>>もう笑う頃ですね。6ヶ月くらいになるとウンと
>>>可愛くなりますよ!!!
>>
>>了解です。(;>ω<)/
>>徐々に動き出してくると、部屋のあちらコチラにあるものを飲み込んで
>>しまいそうで今から片付けが大変です。
>>
>>ではでは(^^)/~~~

【1265】Re:今年もよろ…
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 06/3/7(火) 12:58 -

引用なし
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   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(・ω・)

▼D-Zukioさん:
>>外径違いによる車両火災
>
>怖いですね。古いデータのようですが検索するとH12運輸省時代の
>注意に具体的なのがありました。見れば10cm異径で火災ってのも…。
>http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/4wd_.htm

燃えちゃえば全てが”無”ですもんね。(;´д`)くわばらくわばら。
まぁ、なんにしても我らがエスクード(除:現行車種)ならば
きっと(←声は小さい)大丈夫。

>異径スペアに強い車はFF型パートタイム4WD車!
>ってそんな状況は普通ないですね…。

まぁ、最悪異径で走ってしまったとしても
初代・2代目はセンターデフも存在しない(直結4駆)のでタイヤに一番負担が
来そうな気もしますね。(^^;


▼kurokawaさん:
>みなさん足回りで盛り上がっていますね
>私もこの春 タイヤ&ホイル注文しちゃいました。
>スーパースターのHUDDAR 19インチ
>グッドイヤー EAGLE−F1 245/40R19
>今月末到着予定です。わくわくです。

どもです。ご無沙汰しております。
その後エナペタルは絶好調ですか(^ー^*)

ビルシュタインの次は、スーパースターですか〜。(;>ω<)うひょ〜
こりゃまた奮発しましたねぇ〜。
(LODIO DRIVEは常々カッコイイ(^_^;)と思ってはおりますが
いかんせん先立つものが・・・汗)

>当然?? スーパースターには適合PCDがなかったのですが
>お願いしたら特別に作ってくれました。
>3ピース物は結構柔軟に対応してくれるみたいです。

やっぱ適合がないとするとフルオーダーみたいですね。
HUSSAR(ですよね^^;)はOFFSETいくつで注文されたのでしょうか?
後学の為に教えて頂ければ幸いです。

>当初ワイドトレッドスペーサーで変換かけて乗用車の
>ホイルを履こうと調べましたが強度不足の恐れがあるとのことで
>作ってくれませんでした。残念

ありゃ、そうなんですか。残念(><)。
ワイドトレッドスペーサーだと、やっぱバランスとか悪くなっちゃうから
でしょうか、もしくは乗用車ホイルの強度不足とか。
まぁ何にしても、自己責任領域に足を踏み入れてしまうって事なのでしょうね。

>でもこれでエナペタル&19インチでかなりおもしろくなりそうな予感です。
>なにかいやみな仕様ですが車屋の役得でホイル&タイヤ4本で20万でした。

なんと、激安ですね。\( ̄ロ ̄l)タイヤだけで15は行きそうな気が・・・
いやみな仕様なんてとんでもない。
2代目エスクシリーズでの大外径ホイルはσ(^_^;)の知りうる限りでは
マーティさんに続く2人目なので装着後のスタイルが非常に楽しみです。

>(そのかわり軽のタイヤ120本と楽ナビ10台買わされましたけど・・・)

ははは(^^;

>損?得?・・?  ま、いいっか 愛するGエスだもの10年乗ります。
>装着したら是非見て頂きインプレッションも報告させて頂きたいと思います。
>これからも宜しくお願い致します。

月末が楽しみですね。
最近、色々ありすぎてHPの更新も大幅滞っておりますが。
淡々といじって行きたいと思いますので今後ともごひいきお願いします。

ではでは(^^)/~~~

【1266】Re:今年もよろ…
 D-Zukio  - 06/3/9(木) 16:50 -

引用なし
パスワード
   AT694に交換してきました。まだ150km少しのうえ
一般道だけですけど、とても良い感じです。
お陰様でアドバイスを有り難う御座いました。

前は、古いアスファルトで雨の日に走り出しや止まる時に
「ズズズ」と滑る感じ(HT687大,DMZ-3小,AT694無)が
あったのですが全く無くなりました。

高速で水たまりに突っ込んでも浮く感じ(HT687大,DMZ-3無,AT694無)
がありません(産業道路が多いので長い水溜まりに80〜100km/hで
突っ込むことが多々あります。HT687はとっても怖かった…。)

ロードノイズは私の場合は気にしませんが、
ほぼ変化ありません(HT687無,DMZ-3無,AT694小)。
オレンジ線を踏んでも前は音がしませんでしたけど、
ああするなと分かる程度です。

突き返しも多少ダイレクトになったかな?程度
(HT687無,DMZ-3無,AT964小)で変化はほとんど感じません。

純正足回りに5mmスペーサー+225/70R16で付けましたが
内張を擦っていません(DMZ-3は最初擦った)。

タイヤ表裏で銘柄名が白系と黒系になっていますが、
白系にする程ワイルドではないので黒系にしました。

減りの速さと、硬化の速さは、追々分かると思いますが、
ユーザーフレンドリーであってくれれば…嬉しいです。
値段は多少まけて貰って一本1.6万でした。

上記のHT687とDMZ-3は、HT687が1.3万kmから使い始めて
〜1.7万kmまで、DMZ-3が1.7〜2.2万kmの使用感です。

>その後エナペタルは絶好調ですか

Gエスクに付けられるビルシュタインなんて
あるんですね…??

【1267】Re:今年もよろ…
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 06/3/10(金) 16:56 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^ー^*)ノ

▼D-Zukioさん:
>AT694に交換してきました。まだ150km少しのうえ
>一般道だけですけど、とても良い感じです。

おおっ、交換されましたか。
\(⌒∇⌒)/おめでとーございます。

>前は、古いアスファルトで雨の日に走り出しや止まる時に
>「ズズズ」と滑る感じがあったのですが全く無くなりました。
>高速で水たまりに突っ込んでも浮く感じがありません

良かったですネ。
と、いうか純正H/T687が問題なだけなのかもしれませんが・・・
自分もH/T687はまだ山があってもったいないな〜って気持ちも
あったのですが今は意を決して交換しちゃって良かったと思ってます。

>純正足回りに5mmスペーサー+225/70R16で付けましたが
>内張を擦っていません(DMZ-3は最初擦った)。

内張りも心配ですが、フレーム(自HP参照の事)にも注意して
ください。
特に高低差のある段差や急な坂道でのフルボトム時が要注意かと
思われます。

>タイヤ表裏で銘柄名が白系と黒系になっていますが、
>白系にする程ワイルドではないので黒系にしました。

えっ、AT694ってホワイトレター(文字が白い)なんですか。
ホワイトレターはBFだけかと思ってました。(^_^;)

>減りの速さと、硬化の速さは、追々分かると思いますが、
>ユーザーフレンドリーであってくれれば…嬉しいです。
>値段は多少まけて貰って一本1.6万でした。

コレばっかりは直ぐにはわかりませんモンね。

>>その後エナペタルは絶好調ですか
>Gエスクに付けられるビルシュタインなんて
>あるんですね…??

エナペタルはフルオーダーなので大抵の車はカバー出来ると思います。
ウチのGエスクスーパーリンク(自称)にあるパドックさんや
ダートウェイさんにあるPOSもショックはビルシュタインですよ

お値段もそれなりですがおそらく効果は絶対かと。

・・・でも・・・勇気入りますよね(^^;

ではでは(^^)/~~~

【1268】今晩は
 章弘  - 06/3/10(金) 19:44 -

引用なし
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   ▼D-Zukioさん:
>Gエスクに付けられるビルシュタインなんて
>あるんですね…??

お久し振りです。
日進(だと思いましたが)でラリー等で有名なLUCKさん(http://www.luck.co.jp/)で車両持込でしたが
ピットハウスイノウエ(http://www.ph-inoue.co.jp/)さんを
通してオリジナルを作ってもらいました。
ご参考までに…。
金額は…忘れてしまいましたが(^^;。

【1269】Re:今年もよろ…
 D-Zukio  - 06/3/11(土) 16:54 -

引用なし
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   >フレーム(自HP参照の事)にも注意してください。

そうですね。私はハードな運転をしないので、
ガンガン走られる方だと干渉するかもしれませんね。

>えっ、AT694ってホワイトレター(文字が白い)なんですか。

ホワイトっていうのか、薄緑か薄水色のようなちょっと
色が入った白でした。

そう言えば、タイヤ屋で最近車検厳しいから、
「スペーサー+外径4cmアップ」はダメと言われるかも
しれないと言われ、一応HT687は捨てずに取っておきました。

【1270】Re:今晩は
 D-Zukio  - 06/3/11(土) 17:25 -

引用なし
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   ▼章弘さん、Mr.ZUICOさん、有り難う御座いました。

フルオーダーだからですか…。
家の近くでもやっているのですね(←章弘さん有り難う御座いました。)

ダートウェイさんのHPの中に「アクセルを踏んでコーナーが走れない」
と書いてあるのを見て、やっぱそうなんだ…。

よく通る道路で、長〜い下り坂の最後に長〜いカーブが続く自専道が
あります。そこでよくアクセル全開に挑戦するんですけど、
遠心方向と中心方向とのバランスを巧く取れなくて、ふらついて途中
でアクセルを放してしまうことがあります。ハンドルのブアブアさも
気になります。もう少しダイレクトだといいなぁ…。

ある程度は慣れだと思いますが、これがいままで乗っていた車の
ようには行きません。振り戻しがこの位あとに、これ位来ると
分かってしまえばビックリしないで走れると思うのですが…。

購入直後は今までの車と違わないと思って乗りましたが…。
踏めば「ブーゥン」と気持ちよく加速するのに、実は…その後は
ほったらかしにされているような感じですよね。
止まれない…曲がれない…って感じで。「各自努力されたし」ってことかな。

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