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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(・ω・)/
レスが遅くなり申し訳ありません。
▼章弘さん:
>スタッドレスもこちらは過信する人が多すぎて…(^^;本当に困ります。
>路面状況にあった速度と車間距離をとれば本当に事故はおきないと思うのですが
>滅多に雪は降らない土地ですもんねぇ…(^^;。
ぃぇぃぇ、こちらでも過信しているのがよっぽど自信があるのかわかりませんが
ビックリするぐらいのスピードで曲がってくる対向車とかいますよ
大体、出会い頭に「はっ」と気づいて、うっかりブレーキ
ロック気味に、アンダーがでてこちらに膨らんできてドキドキってパターン
が多いです。
会社の人も、上記パターンで斜めにすっ飛んできた軽トラにヒットされちゃいました(悲惨)。
ケガは当然ありませんが、車へっこむと心もヘッコミますよね。
車に愛着があれば尚更です。
>いつお役に立てるか分かりませんけど微力ながらお力添えになれるように
>なりたいなぁと思いますm(_"_)m。
ふふふ、期待してまっせ〜(まっせ〜・・・まっせ〜)
※リフレイン
>▼Mr.ZUICOさん
>デフやるなら1.5wayかなぁ…、でも1wayでも良いかも。
>イニシャルトルクの掛け方次第ですもんね…。
そうですね。
走行会メインって訳ではないので(笑)
1wayの方が、パニックでアクセルを離した時に効かないからヘタな横滑り
しない分いいかもしれません。
でも、1.5wayだと。
アクセルを煽りながら(小刻みにON.OFFの意)でもLSDが効きまくるので
登り坂踏みっぱなしにならないぶんスマートかもしれませんね。
とまぁその前に先立つものが優先課題ですが(をぃ)
>新型は欲しいけれど…ロングなGエスクが良いんですよね〜(^-^)。
>というか、やっぱりパートタイム4WDが良いです。
>新型の2.0を試乗する機会があったんですが…フルタイムはどうも
>違和感が(^^;。
4WDシステムもNISSANの様に電子制御でないので、ヒューズはずして無効
って訳にもいきませんモンね(爆)。
まぁ、風の噂程度ですが数年中に
エスクードシリーズも大幅テコ入れされるって話しなので
ご決断はそれからでも良いような気もします。
ではでは(^^)/~~~
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