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【1092】初心者のタイヤ選び… D-Zukio 05/10/17(月) 19:29

【1162】Re:(遅レス)ありがとうございます。 Cyber-K 05/11/28(月) 21:47
【1163】Re:(遅レス)ありがとうございます。 Mr.ZUICO 05/11/29(火) 15:35
【1164】Re:(遅レス)ありがとうございます。 Marty 05/12/3(土) 14:25
【1165】Re:(遅レス)ありがとうございます。 Mr.ZUICO@世話係 05/12/5(月) 11:35
【1166】大馬力化計画ですか? ヨッシー 05/12/6(火) 9:58

【1162】Re:(遅レス)ありがとうございます。
 Cyber-K E-MAILWEB  - 05/11/28(月) 21:47 -

引用なし
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   ▼Mr.ZUICOさん:
>どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^_^;)
>
>相変わらずの遅レスですみません。
>出産祝いって事で、連日飲んだくれておりました(爆)

いやいや、お祝い事ですから、レスはいつまでも待ってますよ。
気にしないでください。
そもそもここはMr.ZUICOさんの領域ですから…(笑)

>今から自分が手を加えられる大物って言えば・・・
>
>・ボルトonターボ or スーパーチャージャー(燃調どうすんだ)
>・ニカちんさんばりのボディリフト(カミさんに殺される)
>・発進時のモーターアシスト機能の組み込み(いわゆるハイブリット)

ターボ装着は以前スカイラインに乗っている友人と話してました(笑)
やはり、燃調の問題に当たりましたが…(爆)
しかし、結論は「実現不可能」ということに至りました(爆)

>>それに何か見つかっても、それを実行する資本が…(汗)。
>>まぁ、そのうち何とかなるでしょう(笑)。
>
>おおっ、なんか隠しネタがありそうですねぇ〜(*^_^*)

い、いや、その”隠す”ネタもないんですけど…(自爆)
ではでは。

【1163】Re:(遅レス)ありがとうございます。
 Mr.ZUICO E-MAIL  - 05/11/29(火) 15:35 -

引用なし
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   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^。^)

▼Cyber-Kさん:
>ターボ装着は以前スカイラインに乗っている友人と話してました(笑)
>やはり、燃調の問題に当たりましたが…(爆)
>しかし、結論は「実現不可能」ということに至りました(爆)

うう・・・やっぱ「実現不可能」ですか。
エンジン本体のボアアップはH25A→H27Aに変更している時点で
ほとんどギリギリかと思われますので、なんとかエンジン本体
に手を加えずパワーアップをはかるとすれば、空気をいっぱい
押し込むしかないんですけどね(^^;

後は、ATクーラーかな。
これならヤフオクにkitが出ていたので腕さえあれば可能かも
ATFの熱ダレがなければ高回転域もより楽しいかもしれませんねぇ

今は、追加メーターでオイルプレッシャー計がちょっと気に
なってます。
オイル粘度と劣化と燃費についてはそこそこの相関関係が
ありそうな気がしますので。
(まぁ、Cyber-Kさん同様、先立つものが・・・って話もありますが^^;)

>>おおっ、なんか隠しネタがありそうですねぇ〜(*^_^*)
>い、いや、その”隠す”ネタもないんですけど…(自爆)

ギューと搾り出してください。\(◎o◎)ピシッ

ではでは(^.^)/~~~

【1164】Re:(遅レス)ありがとうございます。
 Marty  - 05/12/3(土) 14:25 -

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   ▼Mr.ZUICOさん:

まだ、奥の手があるんじゃないですか?

http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=54121

【1165】Re:(遅レス)ありがとうございます。
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 05/12/5(月) 11:35 -

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   どもどもっ、Mr.ZUICOです。

▼Martyさん:
>まだ、奥の手があるんじゃないですか?
>http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=54121

NOSかぁーっ。
ウェットだったらGエスクでも問題ないかなぁ〜
高回転型のH27Aにはうってつけかも。

ヘタにエンジンに手を入れるならばNOSの方が絶対安価かな。
でも、プラグ変えただけでノッキングが出るこの車では
かなりな大冒険ですよね。

パージバルブを付けて、ボンネットの隙間から
ブシューブシューと煙をはくGエスクってのも





ちょっと”浮きすぎ”な気が・・・(汗)

そういえば、今月の4x4マガジンでランクル80がサーキット
走っている記事がありましたが、Gエスクなら(ランクルに比べれば)
車重も軽いし素材としては良いような気もするな〜と思って
見ておりました。

♪NOS、NOS、ワンプッシュ50psアップ(。_+)☆バキ!\(--)たいがいにせい(byカミさん)

ではでは(^^)/~~~

【1166】大馬力化計画ですか?
 ヨッシー E-MAIL  - 05/12/6(火) 9:58 -

引用なし
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   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:

スーパーチャージャーの話はもう出てしまいましたが
TRDから出てるイートン社製のチャージャーはECUはノーマルみたいですね。
燃調はいじらないって事ですよね。

http://www.trdparts.jp/parts_charger.html

イートンではサイズが5種類あって単体販売もしてるようなので取り付けさえできればかなり現実味あるんじゃないですか?
ターボと違いアイドリングからコンプレッサー回るので低回転からトルクが出るしGエスクには向いてるかもしれませんね。

>そういえば、今月の4x4マガジンでランクル80がサーキット
>走っている記事がありましたが、Gエスクなら(ランクルに比べれば)
>車重も軽いし素材としては良いような気もするな〜と思って
>見ておりました。

母親の車が80の4500ガソリンなんですが、明らかにGエスクの方が軽やかですね。ノーマル車ならオンロードでの走りは負ける気がしませんよ。
「あのランクルが?」って話題性だけの車なんじゃないんですかねぇ?
何のために80でサーキット走るんでしょうか?って言ったら作った人に失礼ですよね(笑)

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