|
▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>10/30に無事に女の子が生まれました。
>これからバリバリ倹約生活して行かないと・・・(汗)
おめでとうございます!
命の誕生、感動ですよね。出産立ち会われました?
僕は立ち会ったのですが人生観変わるのと同時に涙もろくなってしまいました。
>走行中のOD、ON/OFFはトルコンに負荷が掛かるという人もいるので
>賛否両論かもしれませんが、σ(^_^;)的には今までトルコン壊した
>事がないので問題ないと思っております。
僕も気にしていません。高速走行での減速や登坂路で便利ですし操作して壊れるようなものなら装備されないでしょうから。ただし、オイル管理は重要だと思いますが。
▼herokiさん
>さて、最近になって高速道での燃費悪化の原因が判明しました。
>どうやら料金所のスタートダッシュと追い越しの踏み込み量のようです。
>5ATですが踏み込んで5000rpm近くまで回すことが多いです。f^^;) ポリポリ
>(ギア比の影響で追い越し時に3速まで落ちてしまうことも時々あり)
>・・・気持ち良いサウンドと加速が宿敵です。
僕もなんですよ。料金所発進と合流はかなりの確率でおおむね全開です(汗)
ノーマルモードでも6500回転までしっかり回ってからシフトアップしてくれるので気持いいですよね。直線しか開ける気になりませんが・・・。
Gエスってストロークよりもボアの方が大きいショートストロークエンジンなんですね。高回転が楽しいのは仕方ありません(笑)
|
|