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【1092】初心者のタイヤ選び… D-Zukio 05/10/17(月) 19:29

【1111】Re:初心者のタイヤ選び… D-Zukio 05/10/25(火) 19:09
【1112】Re:初心者のタイヤ選び… Mr.ZUICO@世話係 05/10/26(水) 16:37
【1113】Re:初心者のタイヤ選び… D-Zukio 05/10/27(木) 19:58
【1114】Re:初心者のタイヤ選び… ひろひろ。 05/10/28(金) 2:42
【1115】Re:初心者のタイヤ選び… heroki 05/10/30(日) 21:06
【1116】Re:初心者のタイヤ選び… Mr.ZUICO@世話係 05/11/1(火) 14:54
【1117】Re:初心者のタイヤ選び… D-Zukio 05/11/1(火) 18:05
【1119】Re:初心者のタイヤ選び… ヨッシー 05/11/1(火) 21:44
【1156】(遅レス)おめでとうございます。 岩太郎 05/11/25(金) 13:04
【1157】Re:(遅レス)ありがとうございます。 Mr.ZUICO 05/11/25(金) 14:58
【1160】Re:(遅レス)ありがとうございます。 岩太郎 05/11/28(月) 6:47
【1161】Re:(遅レス)ありがとうございます。 Mr.ZUICO 05/11/28(月) 10:06
【1162】Re:(遅レス)ありがとうございます。 Cyber-K 05/11/28(月) 21:47
【1163】Re:(遅レス)ありがとうございます。 Mr.ZUICO 05/11/29(火) 15:35
【1164】Re:(遅レス)ありがとうございます。 Marty 05/12/3(土) 14:25
【1165】Re:(遅レス)ありがとうございます。 Mr.ZUICO@世話係 05/12/5(月) 11:35
【1166】大馬力化計画ですか? ヨッシー 05/12/6(火) 9:58

【1111】Re:初心者のタイヤ選び…
 D-Zukio  - 05/10/25(火) 19:09 -

引用なし
パスワード
   有給をとってGエスクで家族旅行へ行ってきました。
今年は秋が遅いらしく枝先が少し紅葉している程度でした。

町中では5.5km/l程度まで燃費が落ち込んだことがありますが、
今回の高速走行では巡航100km/h(2700〜3000rpm)程度を割合守った
ので8.9km/lまで延びました。行き半分は雨で帰りは晴天でした。
それなりに追い越しもして自分なりにストレスなく走ったつもりですが、
レギュラーでこんなに走ってくるのはとても有り難いです。
でも5ATだともっと良い感じなんでしょうね。

高速道路の比較的きつい坂では前の車についていこうとしてベタ踏みに
なったのが1度だけありました。余力があるかと言えばちょっと
不満もありますが後続車へ譲れば問題はありませんね。

▼ひろひろさん、Mr.ZUICOさん、こんばんわ。

>そうすると、グリップ力のないスタッドレスタイヤが燃費悪いってのも
>うなずけますね。

確かに。

>>逆子直し器!
>お腹の子供に話しかける機械?もありましたよね。(o^^o)

これです。これです。お話をして直るんだそうです。
いまのところうちも逆子なので、もう暫くの間に直ってくれないと
本格的に体操しないとダメなんですけど…。

>>ボクもみなさんのように大胆なチューンとかできればいいんですけどね。
>何をいっておられます。\(--)ツッコミ
>一番、外観が異なるほどチューンされておるではありませんか。

私もこのチューンがつくづく羨ましいです。
何度か高速を走ると「ああ…あと5ATだったら」と凄く思います。

>はい、実はKansaiって入っているセンターキャップが限定品らしい
>です(私は実物見たことないので実はよく知らないのですが)

…ついています。でも純正品に代えたいような気が。。。
その他、Kansaiマークは、左右のサイドマーカー付近にエンブレムが
1つずつ。背面タイヤ入れにステッカーが貼ってあります。
タイヤ入れのデッカイステッカーは恥ずかしかったのではがしてしました…。
Kansai仕様で唯一と言えるかもしれない有難い事はシートヒーターが
両席についていること位です(オプションで付ければ良い事みたいですけど)。
色が黒だと修理に塗装費用がかかるだろうし…外装部品も付けようがありませんし。
と言ってはイカンかな…。

>若かりし頃、同じ白黒パンダトレノに乗って地元の峠(赤城)に
>毎週通っておりました。

うお!まさに…。
最近はマフラーだけやたらうるさくて動きと音が連動していない車や、
音もせずに重そうなのに妙にスムーズにスルスル加速する車や、と気持ち
悪い車が多いですけど、AE86とかが走っていくとスッとします。
後ろからきても、軽く乾いたエンジン音がパーッと聞こえて見えないけど
シフトやアクセルの動きが見えるような感じがします。
そういう車が最近はとても楽しそうに思えてしまいます。

>売っている中古価格もほぼ一緒か
>それ以上・・・もう最終型発売から18年もたっているのに
>どういう価格設定だ?なんて思ったりもします。

うーん。「底を打った」って今後は上昇の兆し…??

>他のFFベースのミニバンなんかでは、限界を超えアンダーが出ちゃう
>とそれまでですが、GエスクはFRベースなのでアンダーが出る
>危険領域の前にお尻がズルズルしだすのである意味安全ですし・・(汗)

そう言えば、Gエスクって前輪にもキャップがついていますよね?
これじゃ折角のFRベースって事が分からない…。
やっぱり4WDは前輪に無骨なハブロックが出っ張っている方がいいなぁ。
元の話と違ってしまい御免なさい。

【1112】Re:初心者のタイヤ選び…
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 05/10/26(水) 16:37 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^ー^*)

▼D-Zukioさん:
>有給をとってGエスクで家族旅行へ行ってきました。
>今年は秋が遅いらしく枝先が少し紅葉している程度でした。

おおっ、家族でご旅行ですか、羨ましい限りです。

>町中では5.5km/l程度まで燃費が落ち込んだことがありますが、
>今回の高速走行では巡航100km/h(2700〜3000rpm)程度を割合守った
>ので8.9km/lまで延びました。行き半分は雨で帰りは晴天でした。
>それなりに追い越しもして自分なりにストレスなく走ったつもりですが、
>レギュラーでこんなに走ってくるのはとても有り難いです。
>でも5ATだともっと良い感じなんでしょうね。

8.9km/lですか。
遠出とは言え、上々の燃費ですね。
σ(^_^;)はそんな高燃費出たことないです(汗)

>高速道路の比較的きつい坂では前の車についていこうとしてベタ踏みに
>なったのが1度だけありました。余力があるかと言えばちょっと
>不満もありますが後続車へ譲れば問題はありませんね。

4駆に多いディーゼルターボの車なんかに比べると
やはり、パワーバンドの違いからストレスを感じる事もあるそうですよね。

>>>逆子直し器!
>>お腹の子供に話しかける機械?もありましたよね。(o^^o)
>これです。これです。お話をして直るんだそうです。
>いまのところうちも逆子なので、もう暫くの間に直ってくれないと
>本格的に体操しないとダメなんですけど…。

ありゃ、そうでしたか(^_^;)ゞスイマセンひろひろさん
うちはおかげさまで順調っぽいです。
もう後1週間ほどなので無事に生まれる事を祈っております。

>私もこのチューンがつくづく羨ましいです。
>何度か高速を走ると「ああ…あと5ATだったら」と凄く思います。

そうですね。
やっぱ高速では5速があると、より燃費に貢献しそうですよね。
4ATだと、3000rpmで100km/hちょっと・・・さすがに燃費悪そうなぐらい
エンジンまわってますもんね。

>…ついています。でも純正品に代えたいような気が。。。
>その他、Kansaiマークは、左右のサイドマーカー付近にエンブレムが
>1つずつ。背面タイヤ入れにステッカーが貼ってあります。
>タイヤ入れのデッカイステッカーは恥ずかしかったのではがしてしました…。
>Kansai仕様で唯一と言えるかもしれない有難い事はシートヒーターが
>両席についていること位です(オプションで付ければ良い事みたいですけど)。
>色が黒だと修理に塗装費用がかかるだろうし…
>外装部品も付けようがありませんし。
>と言ってはイカンかな…。

ふふふ、贅沢いってはいけません☆ペシッ!\(--)
エンブレムやステッカーについてはσ(^_^;)も同意見ですが
シートヒーターは、オプションでも選べなかったのですよ
(そもそもスイッチがない・・・)
σ(^_^;)ん所はやや寒冷地なのでシートヒーターのスイッチを
入れる度に、カミさんにうらやましがられます。

>>若かりし頃、同じ白黒パンダトレノに乗って地元の峠(赤城)に
>>毎週通っておりました。

>うお!まさに…。
>最近はマフラーだけやたらうるさくて動きと音が連動していない車や、
>音もせずに重そうなのに妙にスムーズにスルスル加速する車や、と気持ち
>悪い車が多いですけど、AE86とかが走っていくとスッとします。
>後ろからきても、軽く乾いたエンジン音がパーッと聞こえて見えないけど
>シフトやアクセルの動きが見えるような感じがします。
>そういう車が最近はとても楽しそうに思えてしまいます。

そうなんですよね。
σ(^_^;)の場合はやっぱ結婚→金無い→車売却・・・というのが
あったので、ある意味、心の何処かで未練みたいなものが
あるのか何年たっても「楽しそう」という気持ちはぬぐえません。

まぁでも、今、ハチロクが手元にあったら・・・直すの大変そう(笑)

>うーん。「底を打った」って今後は上昇の兆し…??
やっぱメディアの影響ってのは凄いんですね。
なにげに「頭文字D」の映画も見に行ってしまいましたが
結構な人数入って盛況な様でした。>映画見た後は運転注意って感じですね(笑)

>そう言えば、Gエスクって前輪にもキャップがついていますよね?
>これじゃ折角のFRベースって事が分からない…。
>やっぱり4WDは前輪に無骨なハブロックが出っ張っている方がいいなぁ。
>元の話と違ってしまい御免なさい。

おっ、そうしたら。
まずホイール交換ですね。(o^^o)フフフ
そうやって、恐怖の物欲スパイラルへと皆で陥ってまいりましょう。

ではでは(^^)/~~~

【1113】Re:初心者のタイヤ選び…
 D-Zukio  - 05/10/27(木) 19:58 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICOさん

>8.9km/lですか。
>遠出とは言え、上々の燃費ですね。
>σ(^_^;)はそんな高燃費出たことないです(汗)

エアコンOFFも結構大きいのかもしれません。
でも今後オイルを固くしたり、タイヤを交換したりして
段々下がって行きそうです…。

>4駆に多いディーゼルターボの車なんかに比べると
>やはり、パワーバンドの違いからストレスを感じる事もあるそうですよね。

ストレスというとネガティブなのでフル活用とでも…。
教わったODでのエンブレはとても便利でした。
有り難う御座いました。

>もう後1週間ほどなので無事に生まれる事を祈っております。

もう何時生まれてもおかしくない時期ですね。
頑張って!!(って頑張るのは奥さんですね…私たちはオロオロするだけか)

>シートヒーターは、オプションでも選べなかったのですよ
>(そもそもスイッチがない・・・)
>σ(^_^;)ん所はやや寒冷地なのでシートヒーターのスイッチを
>入れる度に、カミさんにうらやましがられます。

そうだったんですか。助手席もフル活用しなければ。

>なにげに「頭文字D」の映画も見に行ってしまいましたが
>結構な人数入って盛況な様でした。
>映画見た後は運転注意って感じですね(笑)

見たいけど…子供が生まれて何処へ行かなくなったって、映画です。

>まずホイール交換ですね。(o^^o)フフフ
>そうやって、恐怖の物欲スパイラルへと皆で陥ってまいりましょう。

ダイブしようにも先立つものが…。

【1114】Re:初心者のタイヤ選び…
 ひろひろ。 WEB  - 05/10/28(金) 2:42 -

引用なし
パスワード
   どうもです。
日曜〜木曜まで東京出張でしたのでレスできませんでした。

▼Mr.ZUICO@世話係さん:

もうすぐ生まれるんですね。
無事生まれてくることお祈りしてます。
うちは来月末ですよ。

>何をいっておられます。\(--)ツッコミ
>一番、外観が異なるほどチューンされておるではありませんか。
>如何にコストを抑えて、手間かけて車とつきあう事がテーマだとすれば
>ひろひろさんがNo1ですよ。

外観はほとんどの人が分かってくれませんよ・・・(涙)
No.1といってもビンボーNo.1ですね。

>σ(^_^;)も何が見習えるのかわかりませんが。
>志を同じくして頑張る所存です。(;>ω<)/エイエイオー

子供さんにたっぷりコストが掛かってきますからね。
セコ技研究一緒にしましょう!

▼D-Zukioさん:

>>>>逆子直し器!
>>>お腹の子供に話しかける機械?もありましたよね。(o^^o)
>>これです。これです。お話をして直るんだそうです。
>>いまのところうちも逆子なので、もう暫くの間に直ってくれないと
>>本格的に体操しないとダメなんですけど…。

逆子体操をしっかりしてなおかつ話しかけると良いみたいですね。
D-Zukioさんも「ますぃ〜ん」つくりますか?!

心配なので早く直るといいですね。

ではでは。

【1115】Re:初心者のタイヤ選び…
 heroki  - 05/10/30(日) 21:06 -

引用なし
パスワード
   ども、毎度遅れ気味のherokiです。
ここ最近多忙でレス遅れてスミマセン。 <(_ _)>

かなり前になりますが、背面キャリアの件で皆さんに
お世話になりました。色々と考えたところ、冬を迎えるのに
装着しても錆びてしまうのがオチなので春先まで見送ることにします。
先日ヤフオクとか覗いても、それほど出品されてなかったので。

さて、最近になって高速道での燃費悪化の原因が判明しました。
どうやら料金所のスタートダッシュと追い越しの踏み込み量のようです。
5ATですが踏み込んで5000rpm近くまで回すことが多いです。f^^;) ポリポリ
(ギア比の影響で追い越し時に3速まで落ちてしまうことも時々あり)
・・・気持ち良いサウンドと加速が宿敵です。
なお、100km巡航の回転数は2500rpm程度なので4ATと大差無いみたいですね。

ちなみに少し早めに冬仕様に変わりました。
もう冬タイヤも製造4年なので今シーズンが限界かと・・・。
店頭に原油高騰の影響は出ていますか??

【1116】Re:初心者のタイヤ選び…
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 05/11/1(火) 14:54 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ

遅レスでスミマセン。
10/30に無事に女の子が生まれました。
これからバリバリ倹約生活して行かないと・・・(汗)

▼D-Zukioさん:
>エアコンOFFも結構大きいのかもしれません。
>でも今後オイルを固くしたり、タイヤを交換したりして
>段々下がって行きそうです…。

それでも、最初が8.9kmならば徐々に落ちていっても8km台を
キープ出来るかも・・・(^ー^;)
ウチは最初っから7.9kmだったので、左足制御でもしない限りは
7km台から脱出する事はかなわないでしょう(汗)

>ストレスというとネガティブなのでフル活用とでも…。
>教わったODでのエンブレはとても便利でした。
>有り難う御座いました。

らじゃ(--ゞ
ODは慣れると用途が広がって楽しいですよ。
走行中のOD、ON/OFFはトルコンに負荷が掛かるという人もいるので
賛否両論かもしれませんが、σ(^_^;)的には今までトルコン壊した
事がないので問題ないと思っております。

>もう何時生まれてもおかしくない時期ですね。
>頑張って!!(って頑張るのは奥さんですね…私たちはオロオロするだけか)

意外にスピード出産でしたが
ホントにオロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロしている
だけでした(笑)

>見たいけど…子供が生まれて何処へ行かなくなったって、映画です。

確かに子供が小さなウチは映画は無理っぽいですね。
ウチもこれで当面はダメでしょう(^^;

>ダイブしようにも先立つものが…。
大丈夫、先立つものがあれば「ダイブ」では
ありませんので(。_+)☆バキ!\(--)をぃ

▼ひろひろ。さん:
>もうすぐ生まれるんですね。
>無事生まれてくることお祈りしてます。
>うちは来月末ですよ。

ありがとうございます。
予定より、4日ほど早かったですが「ポンッ」と生まれてきました。
陣痛はかなりしんどい様でしたので早々に生まれて良かったです。

>外観はほとんどの人が分かってくれませんよ・・・(涙)
>No.1といってもビンボーNo.1ですね。

いぇいぇ、わかる人だけわかればいーんです。
σ(^_^;)のブーブーもGエスクを知らない人にしてみればフル・ノーマル
になっちゃいますので(汗)
この場合、もとの車が出回っていないので比較のしようがないって
ことも起因しているのかもしれませんね。

いわゆる、めずらしい外車がフルカスタムしてあっても
ノーマルを知らなければ何処がカスタムしてあるのかわからない
のと同じ理由なのかも・・・(;´д`)。

>子供さんにたっぷりコストが掛かってきますからね。
>セコ技研究一緒にしましょう!
お金を掛けずに、時間をかける(その時間は寝る時間を削る・・・と)
ご指導お願いいたしまする。<(_ _)>

▼herokiさん:
>ども、毎度遅れ気味のherokiです。
>ここ最近多忙でレス遅れてスミマセン。 <(_ _)>

いえ、σ(^_^;)も世話係にもかかわらず遅レスでスイマセン。

>かなり前になりますが、背面キャリアの件で皆さんに
>お世話になりました。色々と考えたところ、冬を迎えるのに
>装着しても錆びてしまうのがオチなので春先まで見送ることにします。
>先日ヤフオクとか覗いても、それほど出品されてなかったので。

昨日、久々にヤフオクをキーワード”エスクード”で検索したのですが
凄いページ数が増えているにもかかわらず、あやしい\(--)ぃやぃや
めぼしいブツが見あたりませんね。

>さて、最近になって高速道での燃費悪化の原因が判明しました。
>どうやら料金所のスタートダッシュと追い越しの踏み込み量のようです。
>5ATですが踏み込んで5000rpm近くまで回すことが多いです。f^^;) ポリポリ
>(ギア比の影響で追い越し時に3速まで落ちてしまうことも時々あり)

あはは、そいつはヤバイですね。(^^;
5ATだと、5000rpmあたりまでまわっちゃうんですか。
確かに4型試乗したときに、アクセルの開放度に応じてスパスパ、ギアが
入れ替わるな〜とは思っていたのですが・・・

>・・・気持ち良いサウンドと加速が宿敵です。
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
痛いぐらいに、その気持ちがわかります(汗)
いざとなったら、マツダのRX-7みたいに回しすぎたら警告音が鳴る
様にしないといけませんかね(笑)

>なお、100km巡航の回転数は2500rpm程度なので4ATと大差無いみたいですね。

いやいや、500rpmは結構違うんじゃないッスかねぇ〜。
4ATの場合は、高速の緩やかな登り坂でも失速したりする事はありませんが
高速クルージングでは圧倒的に燃費に差が出そうな気がします。

>ちなみに少し早めに冬仕様に変わりました。
>もう冬タイヤも製造4年なので今シーズンが限界かと・・・。

おっ、はやいっすね。
σ(^_^;)の所も、ちょっと早いですが来月の中旬には冬仕様になると
思います。

>店頭に原油高騰の影響は出ていますか??
確かに・・・タイヤ高いです。
毎年恒例のミシュランの高さが目立ちません(∋_∈)
よって、今回は初になりますがミシュランに決定しました。

ほんのちょっぴり、雪が降るのが楽しみです。
(どうせ、直ぐに嫌になりますけど・・・(-。-) ボソッ)

ではでは(^^)/~~~

【1117】Re:初心者のタイヤ選び…
 D-Zukio  - 05/11/1(火) 18:05 -

引用なし
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   おめでとうございまーす!!
無事でなによりですね。女の子いいなぁ…。
うちは今1歳半ですけど超激烈に可愛いです。
これが女の子だったらトウチャンは朝出勤さえできなく
なっちゃいます…。次は、ひろひろさんの番ですね!

>走行中のOD、ON/OFFはトルコンに負荷が掛かるという人もいるので
>賛否両論かもしれませんが、σ(^_^;)的には今までトルコン壊した
>事がないので問題ないと思っております。

それ以外にエンブレをする方法ないですよねぇ…。
2Dに下げるのも同じように負担がかかるんだろうし。
違うのかな。

>大丈夫、先立つものがあれば「ダイブ」では
>ありませんので(。_+)☆バキ!\(--)をぃ

確かに…。

>>5ATですが踏み込んで5000rpm近くまで回すことが多いです。f^^;) ポリポリ
>5ATだと、5000rpmあたりまでまわっちゃうんですか。

私は今のところあまり使っていない回転数だなぁ…。
皆さん凄い回されるんですね。

【1119】Re:初心者のタイヤ選び…
 ヨッシー E-MAIL  - 05/11/1(火) 21:44 -

引用なし
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   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>10/30に無事に女の子が生まれました。
>これからバリバリ倹約生活して行かないと・・・(汗)

おめでとうございます!
命の誕生、感動ですよね。出産立ち会われました?
僕は立ち会ったのですが人生観変わるのと同時に涙もろくなってしまいました。

>走行中のOD、ON/OFFはトルコンに負荷が掛かるという人もいるので
>賛否両論かもしれませんが、σ(^_^;)的には今までトルコン壊した
>事がないので問題ないと思っております。

僕も気にしていません。高速走行での減速や登坂路で便利ですし操作して壊れるようなものなら装備されないでしょうから。ただし、オイル管理は重要だと思いますが。

▼herokiさん
>さて、最近になって高速道での燃費悪化の原因が判明しました。
>どうやら料金所のスタートダッシュと追い越しの踏み込み量のようです。
>5ATですが踏み込んで5000rpm近くまで回すことが多いです。f^^;) ポリポリ
>(ギア比の影響で追い越し時に3速まで落ちてしまうことも時々あり)
>・・・気持ち良いサウンドと加速が宿敵です。

僕もなんですよ。料金所発進と合流はかなりの確率でおおむね全開です(汗)
ノーマルモードでも6500回転までしっかり回ってからシフトアップしてくれるので気持いいですよね。直線しか開ける気になりませんが・・・。
Gエスってストロークよりもボアの方が大きいショートストロークエンジンなんですね。高回転が楽しいのは仕方ありません(笑)

【1156】(遅レス)おめでとうございます。
 岩太郎  - 05/11/25(金) 13:04 -

引用なし
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   >>Zuicoさん

元Gエスクユーザー(現ジムニー)の岩太郎です。

>遅レスでスミマセン。
>10/30に無事に女の子が生まれました。

(だいぶ遅レスになりましたが)
おめでとうございます!。
めでたいぃ!。

もう、だいぶ落ち着いた生活をされていることと思います。
女の子なのですね。
(コンピュータ関係とか、アマチュア無線430MHz、144MHZな
 VHF帯のユーザーさんには、女の子が多いらしい....という噂を
 聞いたことがあります..(?_?)。

女の子、かわいいでしょうね。

私の家庭では、3歳の男子、6カ月の女の子と、嫁の4人家族
なのですが、女の子はおとなしくて 本当にかわいいです(親バカ)

3歳の長男は、やんちゃで、いうことを聞かず。しかし、
スズキ、ぶーぶー でお買い物行くの! とか、要求を
言い出して聞かなかったり、なかなか、大変なところです。

私が痛感したのですが、8カ月目以降だったか、
誰もいない部屋に居ると寂しがって泣く傾向があり、
なかなか、起きている間は、
パソコンをいじくったり、クルマをいじったり、一人で
作業する時間が確保しずらい傾向があります。
(2人も居ると、なおさらです)

ま、でも、二人ともかわいいし、子育てに奮闘している
毎日が楽しいんですけどネ(^^)....。


なんか、話が脱線しましたが、とにかく、
おめでとうございます。

最近、carview みんから の ジムニーで、
出ておりますので、たまには、覗いて頂ければと
思います。

岩太郎でした。

【1157】Re:(遅レス)ありがとうございます。
 Mr.ZUICO E-MAIL  - 05/11/25(金) 14:58 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。

▼岩太郎さん:
>おめでとうございます!。
>めでたいぃ!。

どもです〜、ありがとうございます。(*^。^*)

>もう、だいぶ落ち着いた生活をされていることと思います。

実は、カミさんがまだ実家に常駐しているので
父親らしい事は何ひとつしていないんですよ(汗)

子供を抱いた数・・・数回
おしめを変えた数・・・0回

のバリバリ父親失格コースをまい進しております(汗)

>女の子なのですね。
>(コンピュータ関係とか、アマチュア無線430MHz、144MHZな
> VHF帯のユーザーさんには、女の子が多いらしい....という噂を
> 聞いたことがあります..(?_?)。

なんと(;O;)
そーなんですか。

コンピュータを趣味・仕事とし、アマチュア無線もやっていた
ので(夫婦ともども)かなり信憑性の高い話ですなぁ〜

>私が痛感したのですが、8カ月目以降だったか、
>誰もいない部屋に居ると寂しがって泣く傾向があり、
>なかなか、起きている間は、
>パソコンをいじくったり、クルマをいじったり、一人で
>作業する時間が確保しずらい傾向があります。
>(2人も居ると、なおさらです)

そうですね。
多分、ひとりでこそこそ作業するのは
皆、寝静まった夜中か凄い朝早く!?なのかもしれません。
なんとか、子供が1人のうちに要領を得てガンバりたいと
思います。

>最近、carview みんから の ジムニーで、
>出ておりますので、たまには、覗いて頂ければと
>思います。

みんカラって、車種登録したカテゴリーには。
まんべんなく表示されるみたいですよね。
それなので、岩太郎さんの勇姿はエスクードのブログでも
見られるんですよ。みんカラには、なかなかカキコできませんが
いつも拝見しております。

でも、音を聞かずにホーンの衝動買いx2ってのも




ヽ(^。^)ボソッ

取り付けして「ババババーン」とか鳴ったらびっくりですよね(笑)

ではでは(^.^)/~~~

【1160】Re:(遅レス)ありがとうございます。
 岩太郎  - 05/11/28(月) 6:47 -

引用なし
パスワード
   >>Mr.ZUICOさん

岩太郎です。こんにちは。

>実は、カミさんがまだ実家に常駐しているので

そうでしたか。
では、しばらく気ままな独身生活だったのですね。
私の場合、これ幸いと、自宅で好きなことををしておりましたが(^^)、
嫁に、電話かメールでこまめに連絡するか、
ちょっと遠い嫁のの実家を往復したりしておりました。

>みんカラって、車種登録したカテゴリーには。
>まんべんなく表示されるみたいですよね。
>それなので、岩太郎さんの勇姿はエスクードのブログでも
>見られるんですよ。みんカラには、なかなかカキコできませんが
>いつも拝見しております。

いやはや、そうでしたネ。
ブログは、クルマな話題だけ、月1〜3回だけ書いていますが、
見て頂いていたのですね。
ブログが書き込み量が多く、すぎにTOPページから落ちてしまうので、
整備手帳に書くことが多いです。

>でも、音を聞かずにホーンの衝動買いx2ってのも
>す
>ご
>い
>ヽ(^。^)ボソッ

相応の品らしきものが、あまりに安かったので....
買ってしまったのでした(^^)。

>取り付けして「ババババーン」とか鳴ったらびっくりですよね(笑)

ウフフ、そうですね(^^)。そんなのだったら面白いですネ。
買った日の翌朝に、自分の部屋で動作確認をしましたが、
特に変わった音でもない、普通の「ぶ」&「ぷ」の重なった音でした。

ではまた〜(^^)/~~~

【1161】Re:(遅レス)ありがとうございます。
 Mr.ZUICO E-MAIL  - 05/11/28(月) 10:06 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^_^;)

相変わらずの遅レスですみません。
出産祝いって事で、連日飲んだくれておりました(爆)

▼Cyber-Kさん:
>Mr.ZUICOさん、4×4マガジン1月号、掲載おめでとうございます!
>半ページ、ででーんと掲載されてましたね。
>思わず「デヘヘ」とにやけてしまいましたよ(やばっ)。

うひょー、Cyber-Kさんチェックが早いですね。
カキコ頂いた時はまだ、こちらの本屋には雑誌が並んでおりませんでした(汗)

あの様な記事で、2回も掲載されちゃってはたして良かったのか?
と、いった所ですが。
4×4マガジンの担当の方から折角連絡頂きましたので
今回は、記事も頑張って書いて見たんですよ
(*^。^*)ホトンド テナオシナシデ ゼンブンケイサイ サレテ オリマシタ
HPも合わせて、更新しましたので閲覧いただければ幸いです。

>ODの移植なんてそこいらの誰もができないネタですよね。
>それに比べて私は最近ネタが尽きてしまい、トホホ状態です(涙)。

Cyber-KさんのGエスクはあらゆる所に手が入っておりますモンね。
自分は最近、小物に走っております(汗)

今から自分が手を加えられる大物って言えば・・・

・ボルトonターボ or スーパーチャージャー(燃調どうすんだ)
・ニカちんさんばりのボディリフト(カミさんに殺される)
・発進時のモーターアシスト機能の組み込み(いわゆるハイブリット)

と、まぁ夢のまた夢なモノばかりですねぇ〜(汗)

>それに何か見つかっても、それを実行する資本が…(汗)。
>まぁ、そのうち何とかなるでしょう(笑)。

おおっ、なんか隠しネタがありそうですねぇ〜(*^_^*)
また、色々アイディアをパク(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

▼Martyさん:
>http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g35701722
>↑ヤフオクでこんなのありました。
>早い者勝ちです!!

うう・・・スイマセン。
タイムリーなネタだったのに(汗)
でも、なんかフレームなしの”ガワ”だけだったみたいですね。
フレームなしではいったいどんな用途に使えるんですかね〜(^^;

▼岩太郎さん:
>>実は、カミさんがまだ実家に常駐しているので
>そうでしたか。
>では、しばらく気ままな独身生活だったのですね。
>私の場合、これ幸いと、自宅で好きなことををしておりましたが(^^)、
>嫁に、電話かメールでこまめに連絡するか、
>ちょっと遠い嫁の実家を往復したりしておりました。

ええ・・実はいまだ現在進行形でゴザイマス(汗)
岩太郎さんの書かれているとおり、自宅で好きなことをするつもり
でしたが、実のところ子供の受け入れ準備の為。
仕事帰り毎日、大掃除です(汗)

カミさんの実家通いも40kmぐらい離れているので週イチぐらい
ですかねぇ〜(フゥ)

>>見られるんですよ。みんカラには、なかなかカキコできませんが
>>いつも拝見しております。
>いやはや、そうでしたネ。
>ブログは、クルマな話題だけ、月1〜3回だけ書いていますが、
>見て頂いていたのですね。
>ブログが書き込み量が多く、すぎにTOPページから落ちてしまうので、
>整備手帳に書くことが多いです。

ブログも書き込み量が集中すると、あっと言う間ですよね。
グランドエスクードのカテゴリは所は非常に穏やかですが(爆)

>相応の品らしきものが、あまりに安かったので....
>買ってしまったのでした(^^)。

結構、社外ホーンでいい値段しますもんね。
自分は電子ホーンでは、BOSSHのラリーストラーダというモノの音が好き
なので車代えてもこればっか買っていたのですが。
安売りで1000円、通常売りで4000円と非常に値段に波のある
製品です(種類も何個かあるみたいですが)

>>取り付けして「ババババーン」とか鳴ったらびっくりですよね(笑)
>ウフフ、そうですね(^^)。そんなのだったら面白いですネ。
>買った日の翌朝に、自分の部屋で動作確認をしましたが、
>特に変わった音でもない、普通の「ぶ」&「ぷ」の重なった音でした。

自分が知っている中で凄いと思ったのは
ゴットファーザーのテーマで
「♪ファファファ、ファファファファファファファファファ〜」
と、1回押しただけで1フレーズ流れるヤツですかね。
ヤンキー様、ご用達って感じでしたが

ちょっとしたお礼でも
「♪ファファファ、ファファファファファファファファファ〜」
ちょっとした挨拶でも
「♪ファファファ、ファファファファファファファファファ〜」
怒りのクラクションも
「♪ファファファ、ファファファファファファファファファ〜」

いやいや、まさに用途限定って感じでした。
(曲も何種類か選べるのかなぁ〜)

ではでは(^.^)/~~~

【1162】Re:(遅レス)ありがとうございます。
 Cyber-K E-MAILWEB  - 05/11/28(月) 21:47 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICOさん:
>どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^_^;)
>
>相変わらずの遅レスですみません。
>出産祝いって事で、連日飲んだくれておりました(爆)

いやいや、お祝い事ですから、レスはいつまでも待ってますよ。
気にしないでください。
そもそもここはMr.ZUICOさんの領域ですから…(笑)

>今から自分が手を加えられる大物って言えば・・・
>
>・ボルトonターボ or スーパーチャージャー(燃調どうすんだ)
>・ニカちんさんばりのボディリフト(カミさんに殺される)
>・発進時のモーターアシスト機能の組み込み(いわゆるハイブリット)

ターボ装着は以前スカイラインに乗っている友人と話してました(笑)
やはり、燃調の問題に当たりましたが…(爆)
しかし、結論は「実現不可能」ということに至りました(爆)

>>それに何か見つかっても、それを実行する資本が…(汗)。
>>まぁ、そのうち何とかなるでしょう(笑)。
>
>おおっ、なんか隠しネタがありそうですねぇ〜(*^_^*)

い、いや、その”隠す”ネタもないんですけど…(自爆)
ではでは。

【1163】Re:(遅レス)ありがとうございます。
 Mr.ZUICO E-MAIL  - 05/11/29(火) 15:35 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^。^)

▼Cyber-Kさん:
>ターボ装着は以前スカイラインに乗っている友人と話してました(笑)
>やはり、燃調の問題に当たりましたが…(爆)
>しかし、結論は「実現不可能」ということに至りました(爆)

うう・・・やっぱ「実現不可能」ですか。
エンジン本体のボアアップはH25A→H27Aに変更している時点で
ほとんどギリギリかと思われますので、なんとかエンジン本体
に手を加えずパワーアップをはかるとすれば、空気をいっぱい
押し込むしかないんですけどね(^^;

後は、ATクーラーかな。
これならヤフオクにkitが出ていたので腕さえあれば可能かも
ATFの熱ダレがなければ高回転域もより楽しいかもしれませんねぇ

今は、追加メーターでオイルプレッシャー計がちょっと気に
なってます。
オイル粘度と劣化と燃費についてはそこそこの相関関係が
ありそうな気がしますので。
(まぁ、Cyber-Kさん同様、先立つものが・・・って話もありますが^^;)

>>おおっ、なんか隠しネタがありそうですねぇ〜(*^_^*)
>い、いや、その”隠す”ネタもないんですけど…(自爆)

ギューと搾り出してください。\(◎o◎)ピシッ

ではでは(^.^)/~~~

【1164】Re:(遅レス)ありがとうございます。
 Marty  - 05/12/3(土) 14:25 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICOさん:

まだ、奥の手があるんじゃないですか?

http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=54121

【1165】Re:(遅レス)ありがとうございます。
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 05/12/5(月) 11:35 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。

▼Martyさん:
>まだ、奥の手があるんじゃないですか?
>http://carlife.carview.co.jp/UserCarNote.asp?UserCarNoteID=54121

NOSかぁーっ。
ウェットだったらGエスクでも問題ないかなぁ〜
高回転型のH27Aにはうってつけかも。

ヘタにエンジンに手を入れるならばNOSの方が絶対安価かな。
でも、プラグ変えただけでノッキングが出るこの車では
かなりな大冒険ですよね。

パージバルブを付けて、ボンネットの隙間から
ブシューブシューと煙をはくGエスクってのも





ちょっと”浮きすぎ”な気が・・・(汗)

そういえば、今月の4x4マガジンでランクル80がサーキット
走っている記事がありましたが、Gエスクなら(ランクルに比べれば)
車重も軽いし素材としては良いような気もするな〜と思って
見ておりました。

♪NOS、NOS、ワンプッシュ50psアップ(。_+)☆バキ!\(--)たいがいにせい(byカミさん)

ではでは(^^)/~~~

【1166】大馬力化計画ですか?
 ヨッシー E-MAIL  - 05/12/6(火) 9:58 -

引用なし
パスワード
   ▼Mr.ZUICO@世話係さん:

スーパーチャージャーの話はもう出てしまいましたが
TRDから出てるイートン社製のチャージャーはECUはノーマルみたいですね。
燃調はいじらないって事ですよね。

http://www.trdparts.jp/parts_charger.html

イートンではサイズが5種類あって単体販売もしてるようなので取り付けさえできればかなり現実味あるんじゃないですか?
ターボと違いアイドリングからコンプレッサー回るので低回転からトルクが出るしGエスクには向いてるかもしれませんね。

>そういえば、今月の4x4マガジンでランクル80がサーキット
>走っている記事がありましたが、Gエスクなら(ランクルに比べれば)
>車重も軽いし素材としては良いような気もするな〜と思って
>見ておりました。

母親の車が80の4500ガソリンなんですが、明らかにGエスクの方が軽やかですね。ノーマル車ならオンロードでの走りは負ける気がしませんよ。
「あのランクルが?」って話題性だけの車なんじゃないんですかねぇ?
何のために80でサーキット走るんでしょうか?って言ったら作った人に失礼ですよね(笑)

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