|
▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>あだちさんの場合は、既にコイルスペーサーで車高アップされておりますし
>(多分、結構キャンバー角はネガティブにふられている)
>かなりフェンダーはツライチ状態だと思いますので。
>場合によっては車検ではじかれてしまう可能性はあると思います。
かなりなツライチでしょうね。ノーマル車高ではちょっとした段差でも簡単にフェンダータッチしてしまいそうです。リフトアップは必須かもしれませんね。
車検NGだったら2センチ幅くらいのラバーフェンダーで対処できないですかね?
しかしかなりグッとくるツライチ具合ですね。
>ちょっと話題がそれてしまいますが
>延長ブラケット取り付け手順ってどういうのがベストなんでしょうか。
>
>普通に、ジャッキで持ち上げてウマ噛ましてタイヤはずって
>リアショックの下ボルトはずしてハンマーか何かでひっぱたけば
>スポっと外れますか?(汗)
>それとも、地上におろしたまま作業した方が・・・
>
>まだ、先の話しになると思いますが、ご教授頂ければ嬉しいです。
リアショックだけなら1G状態でホイールも付けたまま外せますよ。
アッパー側はタイヤハウス内から手を伸ばせば作業できますしロア側は潜ればできますね。
ブラケットのみの作業でしたらロアのみ外して縮ませながらブラケットを固定すればいいんで30分もかからなかったかもしれないです。
僕がやった手順としましてはリアショックロア側のボルトナットを外す(ショックは伸びる力がかかっているので縮み方向に持ち上げながらゆすったりすればボルトはスコっと抜けるはずです)→伸びたショックは放っといてホーシング側にブラケットを手で動く程度に仮締め→ショックを縮ませながら位置を合わせブラケットと仮締め→ショックとブラケットが一直線上になるように本締め→ちょっと試走して増し締め
といったところでしょうか。
トルクレンチを使用しない時は緩めた力+αで締め、合いマークをしといてたまに緩んでないかチェックするようにしています。特に足回りは緩んでもらうと困るのでボルトが折れない範囲で力いっぱい締めちゃいますね。
|
|