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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ
▼D-Zuikoさん:
>Gエスクが届き、前後ギリギリで車庫入れできました!
納車おめでとうございます\(^_^)/
>それにしても高速ではもの凄くスピードがでますね。
>普段、旧ステージアとV6アルテッツァも運転していますが加速の
>感じは旧ステージアと同様かもしかしたら?と感じます。
>高速レーンチェンジの感じもGエスクはサスの設定?からくるのか
>少しモタツキ感もありますが旧ステージアも車体のヨレ?なのか
>全体としては同じよう感じです。凄いですね!
なんと、RB26を積んでいるステージアと加速感覚が同じですか。
それはまたうれしい意見ですね(o^^o)
高速レールチェンジのバタツキ感はリアの足回り形状がホーシングなので
リジット形状のサスペンションに比べると致し方ないのかもしれません。
>ブレーキの初期制動が悪いのでコントロールにまだ慣れません。
σ(^_^;も感じていたのですが初期制動の悪さは
やはり、車両重量の割にはブレーキが弱いのかもしれませんね
>ただ山道ではそんなに無理はしていないように思うのですがタイアが
>鳴きっぱなしでした…。
これはおそらく、純正タイヤ(デューラーH/T687)の問題だと
思います。σ(^_^;もこのタイヤには泣かされました。
雑誌等でインプレッションを行うタイヤはすべて上記のものなので
車本来の性能を発揮できずだいぶ損をしたのではと思っております。
>Gエスクは取説のまま使うと高速では実質シフトチェンジできませんよね…?
>高速で速度コントロールにブレーキを使うのはひんしゅくだし
>ちょっと困ります(何か間違っているのかも…)。
Kansaiは4速ATですので。
高速では、O/DスイッチのON/OFFでコントロールするしか
ないですかねぇ。
σ(^_^;は稀に2速にいれちゃいますけど(汗)
>都会の町中では燃費的(渋滞だと燃費が結構下がりますね…)にもあまり
>メリットが無いのかもしれませんが、ディーゼル規制のある準都会(私)
>では凄い良い選択肢だと思いました。私は雪国ではありませんが、
>雪国では機能をフルに使えてもの凄く楽しい車なんじゃなかなぁと感じました。
徹底的な悪路走破や豪雪地帯御用達の副変速機を何処まで使うかは
乗り手次第といったところですが。
何もすべての人が車の性能を100%使い切る事がベストな訳ではないので
多機能なものの中で必要な機能を使うって事で良いのだと思います。
>皆様、子供用のドアロック対策ってなにか良い知恵はありますか?
>あれば教えて下さい。宜しくお願いします。
あれ、エスクやGエスクの後部ドアにはチャイルドロック機構がついて
いませんでしたっけ。
(まだ、σ(^_^;には子供がおりませんので詳しくありません)
あれば、後ろのドアの側面?にロックスイッチがあってロックスイッチ
を入れれば内側からはドアが開かなくなるものだと思っていたのですが。
>それと、ロックとは関係ないのですが、2列目のシートを畳んだ後、
>復帰するときにレバーでなかなか復帰しないのです。あれこれやって
>いる内にいつも違う手順で復帰するような気がします。ドア横の
>シールを見ても何が何だか分からないのですが、2列目の復帰方法
>の正解を教えて下さい。宜しくお願いします。
これ、結構はまっちゃいますよね。(^o^)
たたまれた状態からの復帰は、普通のリクライニングのノブを使います
自分も気がつくまで結構時間がかかりました。
ではでは(^.^)/~~~
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