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【1047】2代目のショック たかべー 05/9/23(金) 15:01

【1078】Re:ショック装着。 Mr.ZUICO@世話係 05/10/11(火) 13:22

【1078】Re:ショック装着。
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 05/10/11(火) 13:22 -

引用なし
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   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ

▼Cyber-Kさん:
>詳しい説明をご教授いただきまして、ありがとうございます。
>今度、挑戦してみます。

機会があったら、是非チャレンジしてみて下さい。

σ(^_^;)も、ちまちまですが。
オートライト化への道が見えてきました。
ヘッドライトだけでなく、ポジションをコントロールする線も
プチッと切らないといけないのでちょっと大仕事ですけど(笑)

でも、やってみてわかりましたが
市販のオートライトキットって適性価格ですよね。
自力で部品揃えたら・・・・あわわわわ(汗)

>そうそう、タイヤ替えましたよ。
>BFGoodrich All-Terrain T/A KO 、225/70R16です。

おーっ。\(⌒∇⌒)/Newタイヤ装着おめでとうございます。
ホワイトレターのBFGoodrichはやっぱカッコイイ。
ロードノイズも気にならないとの事だしよかったですね。

σ(^_^;)もいつかは・・・と、思いますが。
Cyber-Kさんの様に距離乗らないのでいつの日になることやら(ハァト)

▼とにぃさん:
>八木澤Webで販売している車速検知ドアロックと自動格納ミラーユニット
>取付けました。取付けなのですが、すみませんがディーラーに頼んでしまった
>ので詳細わかりません<(_ _)>

おおっ、装着おめでとうございます\(⌒∇⌒)/
と、いうかディーラーで取り付けてくれたんですか!?
凄い・・・と、いうか羨ましい。

ウチの近くにはそんな、気の利いたディーラーはいないなぁ(悲)

でも、無事に装着&機能してよかったですね。
八木澤Webさんの掲示板でも、なかなか取り付けに苦労されている方も
見受けられますので(;´д`)

>自動格納・・・の方はイグニッションをONにするとミラーオープン、
>車から降りてキーレスでドアロックすると格納します
>(この動作をさせるためにはキーレス連動アダプターというオプションが必要)

うう゛カッコイイ・・・(TT)マジデ。
でも、何かと悪名高いスズキの電動格納ミラーにはやや不安が残りますね。
ウチはグランドは今のところですが、ワゴンRはたまに半分しか閉じて
ません(汗)

>ついでに、外観をここまで変えてしまうと心配なのでスズキ純正の
>アラームシステムも装着してもらいました。

純正アラームは、ボタン押してドア閉めるタイプですか。
σ(^_^;)のは上記タイプなのですが、結構(スイッチの)入れ忘れがあるので
別の簡易型外付けも取り付けております。

あーいうのは、やっぱ見える位置にレイアウトしてあった方が威嚇の意味では
よいのですかねぇ〜。
(今は、そうちそのものが見えない位置なんですが・・・)

と、書いたところで。
BBSでのコアなセキュの話題はあまり好ましくないかなぁ
すいませんでした。<(_ _)>

▼たかべーさん:
>おかげさまで、初代エスクード用のショック「SUPER SPECIAL FOR STREET」無事に付きました。

おおっ、装着おめでとうございます\(⌒∇⌒)/←今回3っも書いてる(汗)

なんか、みなさん色々装着されていて羨ましいですね〜。
σ(^_^;)は他の物欲もあり。すっかり資金難に陥っております(爆)

>形状は2代目純正とほぼ一緒でしたが、フロントショックはMr.ZUICOさん
>のDobinsonsやCyber-KさんのCALMINIと同様、
>1)ABSラインを固定するステーがない
>2)ショックのつばのような出っ張り(?)が純正ショックカバーと干渉しそう
>というのがありました。

2)は、やっぱネックですよね。
σ(^_^;)も純正ショックカバーメタメタにしてしまいましたし・・・

>2)については、あらかじめショックブーツを購入して装着してもらいました。
>他は特に問題なかったようです。

自分もそーすれば良かったと思っても、あとの祭りってやつでした。(-.-)
ショック装着前にやって置かないと後々はなかなか出来ませんもんね。

>走行時のインプレッションは9万km走行後の純正ショックとの比較になって
>しまうのですが、減衰力調整ダイヤル[1]で純正並みの柔らかさといった
>印象です。もちろん揺り返しは抑えられていますし、ちょっとした段差で
>の当たりもマイルドになっていて、街乗りでは快適でした。
>ダイヤルを[3]にしたところけっこう硬めで、街中での低速走行では
>路面の継ぎ目などの振動が直接伝わる感じでした。ただ50km/h以上で流れて
>いるような幹線道路や高速ではカーブでのロールも少なく、乗り心地も気に
>ならない程度でした。

おおっ、なんか良い感じですね。(o^^o)ノーマルバネとの相性も良さそう
やっぱ減衰圧調整式はステージや好みにあわせてセッティング出来る
所が良いですね。

ただσ(^_^;)も以前、前々車でGABの8段階調整式のショックを使って
おりましたが、調整ダイアルは動かさないでおくと稀に極端に渋くなったり
した事がありますので。
洗車の時など、たまにクリクリ回してあげると良いかと思います。

>まだ慣らし+α程度の走行ですが、初代1600ノマド用なのにTL52Wの車重
>(+150kgくらい)でもわりと硬めに感じられ、グランドに付けても
>柔らかすぎることはないかもしれません。

良いですね。SS4S
調整式純正ショックも在庫切れとの事だし、Dobinsonsが劣化したら
自分もSS4Sにして見ようと思います。

詳しいインプレありがとうございました。
ショックの特性についてもまた、あたらしい発見があったら教えて下さい

ではでは(^^)/~~~

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