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【1041】Gエスクの全長 D-Zukio 05/9/21(水) 13:41

【1060】Re:Gエスクの全長 D-Zukio 05/9/28(水) 15:22
【1061】Re:Gエスクの全長 Mr.ZUICO@世話係 05/9/28(水) 16:07
【1062】Re:Gエスクの全長 灯火 05/9/28(水) 17:58

【1060】Re:Gエスクの全長
 D-Zukio  - 05/9/28(水) 15:22 -

引用なし
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   ▼Mr.ZUICOさん
>相手にはある意味、直線的な凶器

今のジムニーでは停車中に2tトラックに追突されました。
購入後1ヶ月程だったのですが凄い丈夫さに感心しました。
だけどGエスクは車重がジムニーの比ではないので
被害者にも加害者にもならないように頭に入れておきます。

▼herokiさん
こちらこそ宜しくお願いします。

>ただ回転性が少し悪いので狭い駐車場は要注意

セルシオより0.7m大きくランクル100と同じみたいですね。
昔TVで梅宮アンナが「駐車場で切り返す人は対象外」と
言っていたのを思い出しました。頑張ります。

>背面キャリア

ヒッチがないとだめですけどトライアルバイクまで
積まれています。Gエスクだとこんなダイナミックな
ことができるんですね。

ttp://www16.ocn.ne.jp/~roster.k/page061.html
ttp://blog.drecom.jp/pamupamu/

4型にはアメリカ市場からの要求でGエスクを牽引するため
にトランスファーボタンにNレンジを付けたとどこかで読んで
驚きました。背面タイヤの大きさまで考えて型式を選んでいる
自分が可哀想になります…。

【1061】Re:Gエスクの全長
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAILWEB  - 05/9/28(水) 16:07 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ

▼herokiさん:
>なるほど・・・ATの制御は全く無知なので参考になりました。
>逆に言えば、プログラム変更でホールドも可能ですよね??
>燃調なら色んな会社がチップ等を販売してますけど、シフト制御は
>出してくれないのかなぁ。あったら即買いですね。(爆)

いぇ、σ(^_^;)もまったく知識なしなので適当な事言っているかも・・・
でも実際2速があるんだから本来ならば、2速ホールドは可能なはず
ですよね。
アイシン社に嘆願書でも出しますか(^∧^)

>▼章弘さん:
>>全長のお話ですが、カタログ値は多分、スペアタイヤを含んでいない数値と
>>思って下さい。
>>車検証に記載される全長にはスペアタイヤは含まれておりません。
>えぇっ!?含まれてないのですか。
>ディーラー(購入店とは別)で念のために聞いてから購入しましたが
>あの時は確か「カタログ数値はスペアタイヤも含んだ数値です」と
>言われたと思うのですが・・・。乗っていて微妙に長く感じたのは
>間違いじゃ無かった!

σ(^_^;)は青空駐車場だし、前車がホイールベースが長くて有名な
初代ステップワゴンだったので気になりませんでしたが
やはり、ガレージとかあると気にせざるおえないんですよね。

4型は2、3型より7cm長いので余計気になるのかも・・・
(自分もカタログ見るまで、まったく知りませんでしたが(汗))

▼ひろひろ。さん:
▼herokiさん:
▼D-Zukioさん:
>>>ところで背面キャリアって付けてる人いますか?
>>>使うような機会は無いのですが、近所で装着してる車を
>>>見て欲しくなりカー用品店で適合見たら・・・出てませんでした。(涙)

>>背面キャリアってスペアタイヤに引っ掛けるサイクルキャリア
>>みたいなもののことですか?

>サイクルキャリアの方です。

>ヒッチがないとだめですけどトライアルバイクまで
>積まれています。Gエスクだとこんなダイナミックな
>ことができるんですね。

トライアルバイクってのがまた凄いですね。(^^;
サイクルキャリアもクリアランスさえ確保できれば
サイクルキャリア指定重量までは問題ないのでは、と思います。

ヒッチメンバーを使用するタイプも値段がこなれているならば
利用用途は高そうですよね〜
でもヒッチメンバーと合わせると・・・うう・・・高い。

>>相手にはある意味、直線的な凶器
>今のジムニーでは停車中に2tトラックに追突されました。
>購入後1ヶ月程だったのですが凄い丈夫さに感心しました。
>だけどGエスクは車重がジムニーの比ではないので
>被害者にも加害者にもならないように頭に入れておきます。

σ(^_^;)の親もスズキではありませんが、マツダのRX−7(FD3S)
にオカマをほられまして、セブンはたまたま潜ってしまい
ボンネットがめくれ悲惨な事になっておりました。
(あまり、親父殿は車の傷を気にしないので結局コンパウンドで擦って
おしまい)
やはりラダーフレーム車の攻撃性?は要注意なんですよね。

>>ただ回転性が少し悪いので狭い駐車場は要注意
>セルシオより0.7m大きくランクル100と同じみたいですね。
>昔TVで梅宮アンナが「駐車場で切り返す人は対象外」と
>言っていたのを思い出しました。頑張ります。

!( ̄□ ̄;) あぅ。
めちゃめちゃ切り返してます・・・反省\(__ )

>4型にはアメリカ市場からの要求でGエスクを牽引するため
>にトランスファーボタンにNレンジを付けたとどこかで読んで
>驚きました。背面タイヤの大きさまで考えて型式を選んでいる
>自分が可哀想になります…。

そうなんですよね。
エスク・Gエスク全ての副変速機にニュートラルレンジがあるのは
キャンピングカーなどに、くくりつけて引っ張る為なんだそうですよね。

日本ではそこそこ大きい(つもり)Gエスクも、向こうに行けば
キャンプの際に小回りが効く足替わり・・・・いや〜スケールの違いを
感じます。

ではでは(^^)/~~~

【1062】Re:Gエスクの全長
 灯火  - 05/9/28(水) 17:58 -

引用なし
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   >とにぃさん
>余談ですが、僕は純正の盗難防止アラームを注文しました。
わたしも購入時付けました。バッテリー切られたら無力ですが、
ディーラーさんでは付ける人は少ない様こと言ってたのですが、
でも、直後に出たスイフトに標準装備され、どう言うことと
思ってしまいました

>▼herokiさん:
>>なるほど・・・ATの制御は全く無知なので参考になりました。
>>逆に言えば、プログラム変更でホールドも可能ですよね??
>>燃調なら色んな会社がチップ等を販売してますけど、シフト制御は
>>出してくれないのかなぁ。あったら即買いですね。(爆)
>
>いぇ、σ(^_^;)もまったく知識なしなので適当な事言っているかも・・・
>でも実際2速があるんだから本来ならば、2速ホールドは可能なはず
>ですよね。
>アイシン社に嘆願書でも出しますか(^∧^)
>
どうもです、手元に整備書の追補No5がありますが、
自分の型に関係ないので5AT関係はあまり読んでませんでした(汗)
そこで、5ATの概要に2速に関するそこを抜粋します
「運転状況に応じてノーマルモード及びパワーモードを選択できるATモード
セレクトSWを装備した。また、パワーモード選択中は[3]レンジのとき、
2速発進することができスノーモードの代用機能としている」
これは通常の取説に書いてあるのでしょうか?ちなみに減速比は2.043
だそうです。でも、ホールドではないようです。詳しいギヤの動作説明が
載ってますが、私には理解不能です(壊れました)必要ならコピー送りますが..

>
>▼ひろひろ。さん:
>▼herokiさん:
>▼D-Zukioさん:
>>>>ところで背面キャリアって付けてる人いますか?
>>>>使うような機会は無いのですが、近所で装着してる車を
>>>>見て欲しくなりカー用品店で適合見たら・・・出てませんでした。(涙)
>
>>>背面キャリアってスペアタイヤに引っ掛けるサイクルキャリア
>>>みたいなもののことですか?
>
>>サイクルキャリアの方です。
>
>>ヒッチがないとだめですけどトライアルバイクまで
>>積まれています。Gエスクだとこんなダイナミックな
>>ことができるんですね。
>
>トライアルバイクってのがまた凄いですね。(^^;
>サイクルキャリアもクリアランスさえ確保できれば
>サイクルキャリア指定重量までは問題ないのでは、と思います。
>
>ヒッチメンバーを使用するタイプも値段がこなれているならば
>利用用途は高そうですよね〜
>でもヒッチメンバーと合わせると・・・うう・・・高い。
私も、自転車を天井に載せるのつらくしかも一説には上に載せると
2L/km燃費が落ちると聞いていたので、探したのですが、
よくある背面タイヤに付けるタイプはメジャー系のラックメーカーでは
もう販売してなさそうでした。見つけたのは「ロードギヤ」なるブランドで
ミニバン等の背面タイヤのないものに付けるもので、タイヤに干渉するかどうかは
わかりません 私が何とか入手したのも「ロードギヤ」の「スペーヤタイヤシャトル」と言う製品でオークションを含めネットで検索しまくり入手したので
(米製らしいのですが、もう作ってないそうです 理由はトラックタイプの方が
 車の販売が多いためだそうです)地道に探すしかないかもしれません
ちなみにロードギヤのものはロックナットで付けるものではなくタイヤに
引っ掛けて、縛るタイプです

>σ(^_^;)の親もスズキではありませんが、マツダのRX−7(FD3S)
>にオカマをほられまして、セブンはたまたま潜ってしまい
>ボンネットがめくれ悲惨な事になっておりました。

私もmyESCは、納車3週間でオカマ掘られました
こちらはカスリキズでしたが、気分的にへこみました
一ヶ月点検も受けてないのに..(前のHNの由来です(汗))

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