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>あげあし取りになってしまいますが(^^;
>標高が高くなると空気が薄くなってしまうので
>より燃料を濃くしないとまずいような気が(笑)
>
>あと、空気密度と言えば
>確か、気温に応じて空気の密度は変わるんですよね。
>温度が低い方がより、空気密度が濃くなるので温度が高いときより
>より効率よく吸気出来るはず・・・
>
>σ(^_^;)は夏より、冬の寒い朝の方がなんか走りっぷり
>が良いような気がしております。
そうですよね(汗)ただ、言い訳じみてますが、
空気抵抗と言う意味なら、空気密度は低いほうがよいの
ですが、吸入する空気のことを考えると濃いほうがよいのですね
(過酸素になることはまずないでしょうし)
飛行機はそれをジェットエンジンと言う手で無理やり燃やして
いますものね
>
>おおっ、そうすると次のDIYネタは水温計&可変式ラジエター
>カバーですかね(笑)
>オーバークールと言えば、初代のエスクでサーモスタットの弁が
>壊れてラジエター液まわりっぱなしなんて話しを昔聞いたことがあります。
>
私は、寒冷地ではないのですが、今、網グリルなので
ネタバレですが、冬にはノーマルに戻そうかと...
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