黒猫荘
(mobile版)

[035号] [037号]
[入居者リスト]


蜥蜴蜉蝣−とかげろう−
オーナー:よつや

本を読むのも好きですが、それ以上に買うのも好きという困った習性を持っています。
そのため読んでいない本が貯まっていくばかりで、家人に白い目で見られております。
・・・でも今日もまた本屋に足を運ぶのは何故?
それは、そこに本があるから。

  45〜48件 
[HomePage]   ▼ 投稿する

337. 2005年10月06日 18時36分05秒  投稿:よつや 
>かい賊さま

ジュヴナイルは乱歩以外はなかなか入手が難しいのが難でした。
緑背のソノラマ文庫もお宝本になっていたりする時代ですから。
以前出ていた桃源社の都筑道夫ジュヴナイル集も古本で見かけませんし。

まあ、お金に余裕がないので、現在思案中なんですが(笑)

とりあえず今日のお買い物

・『クライム・マシン』ジャック・リッチー 晶文社
・『陶人形の幻影』マージェリー・アリンガム 論創海外ミステリ
・『アプルビイズ・エンド』マイケル・イネス 論創海外ミステリ

選んで買っているつもりの論創本・・・27冊中、15冊も持っているのは何故(笑)
336. 2005年10月04日 20時58分56秒  投稿:かい賊 
こんばんは。

ジュヴナイル…自分はSF系の人のが欲しいですね。眉村・光瀬・筒井といったあたりのやつが。特に早川以外のものはどれくらいあるんだろう。雑誌掲載の埋もれまくった作品が結構ありそうな気がします。今度調べてみよう、ってかなり無理がありそうですね。
335. 2005年10月03日 19時54分23秒  投稿:よつや 
>かい賊さま

ようこそ「黒猫荘」へ、と最近留守がちのぐうたら人間のいう台詞ではありませんね・・・。
買うばかりでなかなか読まない不届きものですが、よろしくお願いいたします。

ふと本屋に立ち寄ると早川の復刊フェアをしていましたが、
今回のラインナップはなかなか微妙なところ(笑)
買うか買うまいか、現在考え中です。
例によって、創元の復刊ラインナップはもっと微妙ではありますが・・・。

それより都筑・高木のジュヴナイル集の方が気になる今日この頃。
出版社もいろんなものを出してくるなあ・・・
334. 2005年10月02日 00時40分19秒  投稿:かい賊 
よつや様

はじめまして。この度089号室に入居いたしました、かい賊と申します。
以後よろしくお願いいたします。

春陽文庫とは渋い趣味ですねえ。「振袖変化」どういう本なんでしょう?とっても興味があります。

時々、毎日(外に出れば必ず)新刊本屋を覗き込んでいる自分を「このオッサン何しとんねん」と冷ややかな目で見ているもう一人の自分を感じたりしています。でも、でも、なんか気になるんですよ、まだ見ぬ強豪が自分を待っているかも、なんて思っちゃったりして。わけのわからんことを……失礼いたしました。

[NAGAYA v3.13/N90201]