(2003/11)
[ レディ、GO! ]
|
■今日のお買い物 ・マリア様がみてる レディ、GO!(今野緒雪)
感想としてましては…棒引きの棒に「祐巳さま」と命名したいと 思いました。(笑) それにしてもスーパードルフィーって……… ……出来が非常に気になります。(汗)
☆今週の月姫 …ついに刻が戻り始めましたか…。(SIGH) 個人的要望を言いますともうちょっと脚本を練って欲しいなぁ……と。 原作のあらすじだけを追っているようなストーリーは勘弁してくだちい。
2003/10/31(Fri)
|
|
[ やっと ]
|
風邪引きさん状態から脱出しました。 あーっ、今回の風邪は長かったなぁ。(´Д`;)
2003/10/30(Thr)
|
|
[ 中之条にて ]
|
美味しいモツ煮を食べました。 うまーっ。(笑)
■今日のお買い物 ・エクセルサーガ(六道神士) 11巻 ・トライガンマキシマム(内藤泰弘) 10巻 ・アンソロジーメルティブラッド(DNA)4巻 ・電撃大王 12月号
☆アンソロジーメルブラ …ぴすとんさん、あのネタは直球過ぎ!(笑) いや、前から話には聞いていたけど、もっと軽いって言うか さりげない感じで漫画に含ませているのかな?って思ってたら めちゃめちゃ直球ストレートですYO!!!(笑)
☆今月の電撃大王 いよいよ三者我慢比べの様相を呈してきましたねぇ…。 さて、最初に音をあげるのはどこでしょうか…。(苦笑)
2003/10/28(Tue)
|
|
[ やっぱり… ]
|
案の定 風邪引いてバタンキュー。(ばったり)
2003/10/26(Sun)
|
|
[ あれ? ]
|
夕方。 ……なんか喉が腫れてきたような……?(´Д`;)
☆今日のハガレン ………微妙にいまいち?(´Д`;)
☆今日の君望 香月せんせがいい感じです〜。 本当に原作の雰囲気に忠実で泣けてきますわ。(´Д`;)
2003/10/25(Sat)
|
|
[ あらら ]
|
昨日のベンジャミン君との熱いセイバーたんトークのせいか、 なんとなく描いていた絵がセイバーたんになってしまったのはナイショですYO? しかもトーンまで貼ってしまうってのはどうなのよ、私?!(笑)
………なんかもったいないのでここにさらしておくことにしまふ。(´Д`;)

2003/10/24(Fri)
|
|
[ Fate/Stay night ]
|
先日、発売されましたテックジャイアン付録に付いていました TYPEMOON応援小冊子についてベンジャミン君と語り合ってました。 そんな中でもセイバーたんについての熱いトークを やったりやらなかったり。(笑) どうやら来年夏コミのベンジャミン君の新刊は 「凛さん×セイバーたん」本になるかもしれませんYO?(ドキドキ)
あー、でもその前にお互い、冬コミの原稿を頑張らないとねぇ……(遠い目)
2003/10/23(Thr)
|
|
[ とりあえず ]
|
5万アクセス記念CGアップしました。(´▽`)ノ (5万アクセスとか言いながらすでに3千くらいオーバーしていますが…。(´Д`;)) 遅れてすみませんでしたっっ。(ぺこっ
2003/10/22(Wed)
|
|
[ あ〜、早くしないとぉ… ]
|
いろいろな〆切が口を開けて待っているのが見えます……(涙)
■今日のお買い物 ・美鳥の日々(井上和郎) 4巻 ・エア・ギア(大暮維人) 3巻 ・吼えろペン(島本和弘) 9巻 ・くろぼね(真鍋譲治) 1巻 ・テックジャイアン12月号 近所の本屋さんへ行ったのですが、いつもなら 余っているはずのテックジャイアンが今月号に 限って、どこにもありませんよ?! 恐るべし、「Fate」特集&応援小冊子!(笑)
真鍋せんせの「くろぼね」を読みました。 第1次大戦後のヨーロッパ…特にドイツを背景に したお話ですよね。第1次大戦後のヨーロッパ史を 知っている人なら興味深く読めると思います。 作者自身がHPの日記でも語っていらしたように 自身がずっと書きたかったものだと気持ちが 作品からとてもよく伝わってきます。 しかしその気持ちが強すぎて、読者側からすれば 少々から回りしているように見えませんかねぇ? 自分自身も経験あることなんですが、思い入れの強い 物語を書くとストーリーを進めることに夢中になって、 登場人物たちの心情とか思いを十分に表現できなかったり しちゃうんですよねぇ……。 私が気になったのはこの「くろぼね」の主人公バウの 心理描写や感情表現が少なくて…そのせいか 主人公に感情移入できないんですよね〜。 まぁ、まだ物語の序盤ですし、これからのお話に期待ってことで。ヽ(´▽`)ノ
2003/10/21(Tue)
|
|
[ お葬式 ]
|
今日は叔父の葬儀でした。 …人間って死ぬ時、人生の終焉の時というはこーいう風になるんだなぁ…と いろいろと考えさせられる一日でしたね。(´Д`;)
死ぬ時に誰も涙を流してくれる人がいないというのは少し寂しい気がします。
2003/10/20(Mon)
|
|
[ リンク ]
|
深夜。 もにょもにょと起きてみて大ショック! ガーン、ビデオセットしておくの忘れたぁぁぁぁぁぁぁ〜。(涙)
あまりにショックなのでベンジャミン君を誘って、オンラインの世界へ〜。 二人PTでまったりとプレイ〜。 プレイ中に何回かモンスターに追加攻撃されたりしたんですが、
ベン「リンク(1匹のモンスターと戦っている最中に別のモンスター達に襲われること) されるとヤダよね〜。」 木原「そうだねぇ〜。強敵相手の時は死んじゃうから非常にイヤだよねぇ。(笑)」 とか会話してたりして、楽しんでおりました。
朝8時頃。 さすがに少し眠くなったのでベンジャミン君と別れようとしたその刹那。 父親から電話が………
父 「叔父さんが亡くなったよ…。」 木原「げ。」
というわけで仮眠を取る時間もないまま、叔父の葬儀場へ。(涙) 葬儀場へ向かう途中、 「……こんなリンクも非常にイヤなんですけどぉ……」 とか思ったり思わなかったり。(´Д`;)
2003/10/19(Sun)
|
|
[ がーん ]
|
今日も今日とてお仕事……。
帰宅後、さすがに力つきてばったりん。
2003/10/18(Sat)
|
|
[ 得手不得手な色 ]
|
描きかけのCGの続きをやっています。
先日のレヴォの時のことなのですが、うちの既刊の表紙を並べて あったのを見て、 「どの表紙もみんな青系の色なんだね。」 と言ったような言われたような。(´Д`;) 確かにカラーでの私の色使いは青系が強いんですよね。 寒色(特に青)系が好きということもあるのですが、 実は暖色系の色使いってすっごく苦手だったりするんです。(涙 そのためについつい寒色系に偏ってたなーとちょっち反省する機会も ありまして、今回のCGは暖色系で塗っています。
…………………塗ってはいるんですが……………………。 …………………………………………………………。 ………………………………………………。 ……………………………………。 …………………………。 ………………。 (ショボン)
………公開はもうちょっちお待ち下さい……。(涙)
☆今週の月姫 ……………気のせいでしょうか? 2話目にして、早くも作画レベルが落ちてきたような………。 いや、第1話目が高すぎるのかもしれません。 私が高望みしすぎなのかもしれません。 …が、それでもちょっと気になってしまいます。ええ。(´Д`;) 第1話目もそうでしたが、どちらかと言えば淡々としたアニメですね。 個人的にはあそこの翡翠の一言で秋葉が不機嫌になる様子が欲しかったかなぁと……。
☆アニメ版「君が望む永遠」 第1話・2話と見ました。 第2話でゲームの第1部まででしたが…かなりいいです! ゲームの雰囲気をそのままアニメで出していると思いました。 第2話のラストはゲームの時と同じように思わず涙してしまいましたから。 声優さんもDVD版の時と同じためかゲームをプレイした人ならかなり 感情移入できるんじゃないでしょうか?
特に茜ちゃんは…茜ちゃんが可愛いんですよぉぉぉぉぉ〜〜!!(※ダメ人間)
っていうかこれはもうDVD買うしかないかもしれません。私的に絶対に。(笑)
2003/10/17(Fri)
|
|
[ 夜分申し訳ございません。私、リリアン女学園高等部3年小笠原… ]
|
これが近頃、ぴすとんさんの家にかける時の決まり文句だったり。(笑)ぉ そしていつものように熱いマリみてトークが…。
2003/10/16(Thr)
|
|
[ ……… ]
|
お仕事漬けの毎日………。(涙)
……お茶漬けじゃないからね?
2003/10/15(Wed)
|
|
[ へぇ〜へぇ〜へぇ〜 ]
|
某出版社の方とちょっとだけお話しする機会がありました。
その席で例のラ○ートさんの倒産した話も出てきまして…。
まぁ、なんていうか…人生色々やー!(苦笑)
2003/10/12(Sun)
|
|
[ 今日は ]
|
あんまりうれしくない日。(しょぼん
夜。 ぴすとんさんと電話したり、 ベンジャミン君と一緒にオンラインゲームしたり。(笑) ぴすとんさんは当初の予想以上にマリみてにはまっているようで 大変に熱いマリみてトークでした。…お薦めした甲斐があったかなぁ?(笑)
☆真月譚月姫 待ちに待ったこのアニメ! 作画レベルは極上ですよ!!きれいですよ!!ビューティフルですよ!!
しかしゲーム本編をプレイしていない人から見ても突っ込みどころ満載と 思えるであろうってのはどんなものかと…(苦笑) っっていうか、3分で食べ終わるってのはどうよ?(´Д`;)
そしてやはりみんなから言われるだろうコトは…… やっぱりシエル先輩がカレーだろっ!!!(笑)
☆鋼の錬金術師 ……はまった!!(笑)
2003/10/11(Sat)
|
|
[ 最近 ]
|
お仕事が大変……
そんな自分を慰めるべく久しぶりにパソコンショップでお買い物〜(笑) すると顔なじみの店員さんに今日、子供が生まれたとかで 一緒に名前を考えていたり。 でも出てくる名前が「あかり」とか「秋子」とか「あゆ」とか 「名雪」とか「響子」とかばかりなのはいかがなものかと…(笑)
■今日のお買い物 ・LOVERS ・天使のいない12月 ・YsY THE ARk OF NAPISHTIM
2003/10/10(Fri)
|
|
[ げげぼ ]
|
………ラポート出版さんが………?(´Д`;)
2003/10/06(Mon)
|
|
[ レヴォ ]
|
朝。 今日は珍しく寝過ごしたりせずに起きられました。(エッヘン 仕度をした後、新幹線で帝都へ〜。
会場入りした後は開場までの間、いつものように お知り合いのサークルさんにご挨拶回り。 今回は新刊がなかったのでちょっと手持ち無沙汰でしたが。(^^;) でも今回のレヴォは開催が例年よりも少し早かったためか 新刊出しているサークルさんは多くなかったみたいですね。 おかげでちょっとだけ心が楽でしたが。(苦笑)
そんな中、毎回のイベント毎に新刊を出すT嬢に ご挨拶した際の T嬢「え〜っ、新刊ないんですかぁ〜?」 という言葉がとっても痛かったです。(^^; 木原「ごめんなさい、本当に新刊出せなかったんですよ〜」 T嬢「…本当は持っているんじゃないですか??」 と言いながら私の持っていた紙袋の端をつかむ仕草を するT嬢の姿が可愛いとか思っちゃいました。(笑)
開場後はま〜ったりと売り子。 今回は何人もの方々から「新刊はないんですか?」と 聞かれたのが非常に心苦しかったです…。 わざわざ来ていただいたのに申し訳ありません。 受かっていれば冬コミには絶対に…。(涙)
今回のレヴォでは意外に「ドッコイダー」本が多く出ていましたね〜。 私の周りでは「ドッコイダーなんて見ない、知らない」って いう評価がほとんどなのですが。 もしかして「ドッコイダーって人気ないの?」って思っていた だけに嬉しい不意打ちって感じでした。 (某大手サークルさんからも熱いラブコールの本とか 出ていたので嬉しささらに倍増って感じ?(笑))
閉会後はちょっと体調も思わしくありませんでしたので早々に帰宅。
2003/10/05(Sun)
|
|
[ はがね! ]
|
今週からガンダムSEEDの後番組から始まりました 鋼の錬金術師を見ました。 最初は「まぁ、見てみようか」程度だったんですが いやー、まさか1話目からはまるとは思いませんでしたよ。(笑) 今後にかなり期待です☆ヽ(´▽`)ノ
2003/10/04(Sat)
|
|
[ さすが ]
|
お仕事中にベンジャミン君からメールが。(´Д`;) 『明日のレヴォには行くよ〜』という内容でした。 ん?でも今日は10/3で、レヴォは10/5でしょ? 何の冗談かな??と思いまして、 「あなたは一体、明日何処に行く気なん?」 とか冗談めかしで答えましたら ベンジャミン君、レヴォが明日だと素で 勘違いしていたようで…。(´Д`;)
……教えなければ明日の今頃は面白いことになっていたのに… と正直すぎる自分自身にちょっち反省。(笑)
さすがにコミックスも出せるような偉い漫画家さんは ちょっと違いますなということで?(´ω`)
2003/10/03(Fri)
|
|
[ 倒産 ]
|
ソフトハウス「トロピカルソフト」さんが9月で倒産されたそうで。 「トロピカルソフト」の社長さんは私の直接的な友人でもあり、 私自身は直接、業務に関わっていませんでしたが、お仕事を紹介したりと 影でコソコソと協力はさせてもらっておりました。(笑)
……安心してお仕事を紹介できるソフトハウスさんがまた一つ 潰れてしまったのは非常に残念です。(´Д`;)
2003/10/02(Thr)
|
|