日記から戻る
過去日記ログ
他の月を見る


木原のぽよぽよ日記帳

(2002/12)


[ 犬人間だもの〜トリビュート〜 ]
というわけでそろそろ修羅場ってきました。
今日は一日中原稿〜。(´Д`;)
2002/11/30(Sat) 晴れ


[ そろそろ ]
深夜〜明け方。
ぴすとんさんが持っている資料を見せていただこうと思って、
電話をしたらいつものようにまったりトークに。(笑)
後半はEニックスさんとSクウェアさんのお話になっちゃいましたが。
次回作はSクウェアに………(以下略)とか、
オンラインもいつまで………(以下略)とか。(笑)
とりあえず最近ちょっとはまっていたFF11熱が少し冷めたかな?という感じになりました。
これから修羅場の時期ですからちょうどよかったのかもしれませんね。(笑)

夜。
某遺伝子さんのHPでも発表されたようですね。任意ラジオのアンソロジー本。
最初にお話を聞いた時は「……本気?」とか思ったものですが、
本当に出るとは正直、驚きですね。
言いたいことはいろいろとありますが、そこは大人の事情ということで。(笑)
2002/11/29(Fri) 晴れ


[ 体調不良 ]
と前々から言われていたのですが、先日の検診で
臓器の要精密検査という望ましくない結果が出ておりました。
そんなわけで本日、その精密検査に行ってきました。(´Д`;)

結果としましては………かろうじてセーフってトコでしょうか?(苦笑)
そして一ヶ月後に再検査して、投薬か入院かを決めるトコのこと。

………でもその1ヶ月の間に〆切がいっぱいあるんです。
その間、私は不健康に磨きをかけて、ますます体調不良になっている
ような気がするのですがぁ…。(大汗
なんか最初から負けと判っている勝負を挑まれているような気が
いっぱいしてるんですけどぉ………。(涙)

■今日のお買い物
 ・どきどき姉弟ライフ(後藤羽矢子)   3巻
 ・牌賊!オカルティ(片山まさゆき)   5巻

2002/11/28(Thr) 晴れ


[ 私信ですが ]
公私含めてメールの返事が遅れております。
返事が来ていない人、ごめんなさい。(大汗

12月中旬までにはメール返信しますので
それまで少々お待ちください。(^^;
2002/11/27(Wed) 晴れ


[ フュージョン ]
今日、スクウェアさんとエニックスさんの合併がニュースになりましたね。
以前からスクウェアさんの経営難は聞いていましたが、でもまさか
エニックスさんと合併をするとは思わなかったです。(笑)

でも表向きは「合併」といっておりますが、実質は吸収ですよね。(^^;
株の比率がスクウェア:エニックス=1.2:1というのが明らかに
物語っていると思います。(苦笑)
2002/11/26(Tue) 曇り


[ SSMGは恋をするのか? ]
■今日のお買い物
 ・恋愛ディストーション(犬上すくね)  4巻
 ・月姫アンソロジー(DNA)      4巻
 ・みずほ先生のはちみつ授業(ドラマCD)「みずほ先生のばかぁん」

にゃあああああーーーー!!!!!!
恋愛ディストーションが終わっちゃったよぉ〜!!!!(涙
すっごく悲しいです。しかも終わった理由が雑誌の休刊ですか……
是非是非、同系列の雑誌で復活を希望いたしますっ!!!!(><;
ちなみに…「SSMG」とは「スベスベマンジュウガニ」のことです。(´Д`;)

ここでふと思ったのですが、潰れちゃう雑誌の中にも珠玉と思われるような漫画も多いわけですが、
これらの漫画は単行本化できるページが溜まるまでは決してコミックスになりません。
言い換えればどんなにすばらしい漫画を描いても雑誌の寿命が短命ですと
一緒にコケちゃったりするわけで………。
たまに読者からの熱い要望で強引にコミックス化するケースもありますが、
そんなのは非常にまれですからねぇ……。
それに加えて、昨今の新雑誌を立ち上げては潰れてしまう今の漫画業界では
余計に大変と思います。
そう考えますとコミックス化が出来ずに埋もれてしまったり、
人気があるのに連載が「大人の事情(笑)」で終わってしまった不遇な作品と
いうのはこの世の中にはいっぱいあるんでしょうねぇ……。
そんなわけでこの「恋愛ディストーション」が不遇な漫画の仲間入りを
しないように某Fデタニン氏には頑張って欲しいと期待をしているわけで。(笑)

月姫アンソロジーの方ですが、今回はか〜な〜り〜凄惨な結果に
なってましたね。(笑) いえ、本を一見しただけじゃ全然わからないんですが、
漫画を描くはずだったIさんが落としたり、表紙の折り返しカットを
描くはずだったKさんが落としたりと………よくこれで発行できたな〜
と個人的に思ったり思わなかったり。(笑)

夜。
原稿描きながらBGM代わりに「みずほ先生のはちみつ授業」を聞いていました。
……………(カリカリ)
……………(カリカリ)
………………(カリ…カリ)
…………………(カリ………)
……………………(……………)
…………………………………………
………………………………………………………………
……………一同大爆笑

特に喜久子姉さま&岩田さん、さいこーーーーーーっ!!!!!!(爆笑
その後「原稿に集中できないから」という理由でCDは強制封印されました。(;;)シクリ
2002/11/24(Sun) 雨


[ FF11しょのに〜 ]
現在、戦士Lv7/白魔道師Lv2(´ω`)v

…………………ってちょっと待て、自分ーーーーーっ!!!!!!!!(涙
2002/11/23(Sat) 曇り


[ FF11 ]
先日、某Bンジャミン君から連絡がありました。
「FF11のワールドパスの期限って今日までだからそれまでにキャラ作成してね」

……それはつまりあれですか?
封印してあったFF11をこの修羅場中にインストールしておけと?(苦笑

そんなわけでついに封印を開けてFF11のインストールしました。(苦笑
で、インストールするだけで90分…………(涙
………ISDNだと出来なくはないけど、やっぱきついです…………。(号泣

そしてようやくプレイ開始。
まずはキャラの作成っと………あらあら。
私が使っているPCですとグラフィックカードの問題でプレイできないかも〜
と言われていましたが、うん、RADION7500でもちゃんと動くみたいです♪(´ω`)
よかったよかった♪
2002/11/22(Fri) 晴れ


[ ねえ、私たちは、宇宙と地上にひきさかれる恋人みたいだね。 ]
「ほしのこえ」を初めて見ました。
 ・
 ・
 ・
うわぁ………
見終わった感想としましては
切ないお話ですねぇ……でもこーいうのキライじゃないですよ。(´ω`)
っていうかすごく好きだったり。(笑)
それに演出とかも含めて総合的なクォリティがめっちゃ高っ!
これは話題になるだけありますねぇ。(´ω`)
Cさん、ありがとう〜♪ヽ(´▽`)ノ<私信

夜。
某怪盗一つ目頭巾さんの日記を読んでいると……
「コミケの駐車場チケットの〆切20日…」

……。
…………。
………………。
(冷や汗の出た瞬間でした。(汗))
2002/11/19(Tue) 晴れ


[ 一夜明けて ]
イベントの都度、体がボロボロなのはどうにかしたいと思う今日この頃です。(´Д`;)

[閑話休題]
>長い髪がもうごっちゃごっちゃと。
>趣味ですな。
>スマン。
 その組み合わせは半分は私のせいか・・・も・・・?(´Д`;)
私の趣味でもありますから。(笑)>絡み合う長い髪


2002/11/18(Mon) 晴れ


[ BNL10 ]
朝。
いつものようにちょっぴり寝坊さんで始まる朝。(笑)
まぁ、今日はそんなに慌てるほどではありませんからのんびり行きましょう♪

まぁまぁ余裕の帝都入り。
そこでふと、
「…そういえば昨日にぴすとんさんから連絡がなかったなぁ…
 まさかまたアンソロジーのお仕事が押しているんじゃ……あ…………(汗)」
と半信半疑でぴすとんさんにご連絡してみたところ……

きはら「ぴすとんさん? 今日はいつ頃こっちに………ってもしかしてぇ……。(汗」
ぴすとん「…………………………。(涙)

本人、もはや声も出ないご様子で………。(´Д`;)
教訓:二度あることは三度目もある可能性大。
というわけで、この時点で鬼きび党さんの欠席確定。(笑)

そうこうしているうちに会場へ。
実は今日、うちは新刊もない(涙)のでまったりと
お友達に会いに来たようなものなのでした。(´Д`;)
そんなわけで開場前にお知り合いのサークルさんのトコでまったりとおしゃべり。(^^

ところがここでちょっとだけハプニングが!(笑)
あんまりにもまったりしすぎてスペースを開場直前まで
あけていたためにスペースに戻った時に赤紙が貼ってありましたよ!?(爆笑)

そんなわけで慌てて、準備会さんに見本誌の提出して、帰ってきてからは
自スペース設置をしていました。(汗)

そして11時。
開場。
その後は売り子をしながらまったり〜
たまに出歩いて、お知り合いのサークルでお話していたりしていました。
怪盗一つ目頭巾(笑)の黒須さんとも久しぶりにまた〜りとおしゃべり。(´ω`)
それからスーパーサイヤ人と化していたあきかんさんには最初、誰だかわかりませんでした。(笑)

午後。
今日、有明でありましたキャラフェスに行ってきた友人達がやってきまして、
一時うちのスペースは妖しいグッズの見本市みたいになりました…(苦笑

それからしばらくして、白髪のおじさんがうちのスペースに来て、
自分トコのショップで委託してくれないかと切り出してきました。
ショップさんに置いてもらうのは嬉しいことなのでとりあえずOKはしましたが、
出来ればまず最初に自分のお店の名前とか場所とかを言っていただくと
もっとコミュニケーションしやすかったかなぁと思いました。(´Д`)

夕方。
BNL10無事に終了。
所用で秋葉原へ。
ついでに虎の穴さんに置いてあるうちの本を見に行きました。
そこでうちの本に貼ってある煽り文句にちょっとしょぼーん。
なんとなく某サークルの主催嬢の気持ちがわかったりしました…。(涙)

その後は闇刀くんと合流して、買いそびれた月姫のトレーディングフィギュアを
探し回ったり、ご飯を食べたりしていました。(´ω`)

夜。
帰宅。
とりあえず電話でぴすとんさんに本日のあったことや某アンソロジー作家さんからの伝言とか
愚痴等の言いたいことを言ったり言わなかったり。(笑)
2002/11/17(Sun) 晴れ


[ ぱわぱわ ]
なんとな〜くアニメ三国志を見始めました。
作画レベル結構高いですねぇ〜。
途中で打ち切りになっちゃったのはなんとも残念。(´Д`;)
2002/11/15(Fri) 晴れ


[ そろそろ ]
冬コミの当落通知が届き始めたみたいですね。

あれあれ?あれれ??
どうやら今回は同人ソフト(月姫含む)系が西館に移動されちゃってるみたいですよ……。(;Д;)
私はまたコミケで月姫本を買いに行けないんでしょうか…………。(涙)

■今日のお買い物
 ・アンソロジーコミック痕(DNA)
  今回の痕本を読んで一言。
  あきかん殿…昔のうちの本を見て、私に言ったセリフを覚えているかにゃー?(笑)
2002/11/13(Wed) 晴れ


[ 冬コミ速報 ]
当選しました。ヽ(´▽`)ノ
東ホール「ル−07a」です。
よろしくお願いいたします。m(_ _)mぺこっ

なんだかここってお誕生日席のような気もしますが…(^^;
と、とりあえず頑張りますっ。(汗

……関係ないけど、これで今年申し込んだ即売会は全て
当選したことになりました………嬉しいやら悲しいやら。(´Д`;)
2002/11/12(Tue) 晴れ


[ びっくり ]
武内よしみさんってこちら(群馬)の方だったのですか〜。(´Д`;)
2002/11/11(Mon) 晴れ


[ そ〜よぐ風ぇ〜♪ ]
朝。
すがすがしい朝。
唐突に
ガンッ!
という頭痛で目が覚める。

ふにゃあ〜、にゃ、にゃにごと!?(=_=;
私ってば、また風邪でも引いてしまったのぉ〜!?
とか思いながら目を覚ますと、枕元には寝る前に
読んでいたぺたぺただん。さんの「コレットさん総集編」が
散乱していました。
……どうやら寝ている間に棚から落ちて、私の頭に直撃していたようです。(つД;)
いろんな意味で痛いなぁ、これは………。(苦笑)

2002/11/10(Sun) 晴れ


[ ついに買いましたー♪ ]
■今日のお買い物
 ・DALK外伝(アリスソフト)
 ・羊たちの憂鬱 初回特典版(F&C)
 ・LOST PASSAGE 初回特典版
 ・FinalFantasyXI(SQUARE SOFT)
  ……ネット廃人ゲーがまた増えた?(涙
  とりあえずオルゴール付きのヤツ買いましたよ?(苦笑)
2002/11/09(Sat) 晴れ


[ めずらしく ]
夜。
某巨大掲示板見てました。
正直、ここってあんまり好きじゃないんですよね。(苦笑
だから普段からあまり見ていないんですが……
先日のハトコミの件ってどう扱われているのかちょっと見てみたくなったんですよ。
そうしたら某残虐さんと某323嬢の件が目に入りまして……。(´Д`;)

いろいろとあるようですが、私個人的には模写もスキルじゃないかなー
とは思うんですが…それでもやっぱりなぁ〜という点があったのは
否めないかなーと………。(苦笑

そういえば、私も左手が右手になっていたのは気が付かなかったなぁー。(汗
2002/11/08(Fri) 晴れ


[ コミケの当落通知 ]
今回のコミケの当落通知は11/11着予定から
11/11の「投函予定」に変更だそうです。
特に関東から遠距離の人は着日に気を付けた方がいいと思います。
2002/11/07(Thr) 晴れ


[ まだ ]
疲れがぬけませぇ〜ん。(´Д`;)

そんなわけで今日も一日中、ヘロヘロ〜

■今日のお買い物
 ・3×3EYES(高田裕三)  39巻
 ・3×3EYES(高田裕三)  40巻
2002/11/06(Wed) 晴れ


[ は〜れたそらぁ〜 ]
朝。
すがすがしい朝。
唐突に
ガンッ!
という頭痛で目が覚める。
どうやら昨日のハトコミ&打ち上げでいっぱい風邪をいただいてきたようで……。(´Д`;)
それから疲れもまだ少し残っているみたい。
なんだかんだで昨日帰ってきたのが日も変わろうかという時でしたから…(苦笑)
出来れば寝ていたかったけど、今日はさすがに休めないので朝からヘロヘロに
なりながら出勤。

そんなわけで今日は一日中、ヘロヘロ〜ってしていました。(涙
2002/11/05(Tue) 晴れ


[ ハトコミ ]
朝。
ぴすとんさんのお仕事が押していて、来れるor来ないで一騒動。
いや、私はぴすとんさんにご迷惑だけはかけたくなかったのですが
私の後ろにいる悪魔達が……(´Д`A)
まさに前門の虎後門の狼って感じDeath。(苦笑)
……誰かこの「私の窮地」を察してくださいという気分でした。(^^;)

会場入りしてスペース準備。
準備中にハトコミ準備会の人がご挨拶に来ました。
で、来た人というのが某剣聖のZ空氏っ!!(驚
まぁ、なんといいますか……この一事だけでZ空氏がこの準備会で
どのような役割を果たしているのか証明されてしまったような気が
いたします。(苦笑)

スペースの設営が終わった後は周りにいるお知り合いのサークルさんにご挨拶。
でも今回はお友達のサークルさんがすくないのでちょっち寂しかったですね。

開場の直前でわかったのですが、DC版こみパですばるの原画をやっていた
なかむらさんがハトコミにスペースを取っているとか……。
うわーん、欲しいけど買いに行けないよぉ〜(;;)

開場。
人が荒波のようだと思いました。(笑)
スタッフさんの「走らないください〜っ!!」というかけ声も空しく響くだけ…。

開場して30分後、ようやく朝の5時30分に一般列に並んでいたお友達が
会場内に入ってきました。……って先頭は一体いつから並んでいたんですか!?(驚
(後に聞きましたが、先頭の方は前日の夕方辺りから並び始めていたとか…?(´Д`;))
開場して1時間以上経った後、朝の6時30分に来たお友達が会場内に
入ってきました。
その後、彼ら曰く「もう大手サークルには何にも残ってなかった…」
とのこと。朝の6時30分から6時間近く並んでも何にも手に入らなかったのですか……。
……この話を聞いた時に一般参加者には本当に容赦のないイベントだと心から思いました。

午後。
ぴすとんさん、お仕事のために退場。(^^)/~
ヘロヘロな後ろ姿が印象的でした。がんばれー。(笑)

午後は大手さんも売り切れたためか比較的まったりムードに。
……とか思っていたらどうやらハトコミ記念グッズやみつみ嬢のサークルには
まだ長蛇の行列が残っているとのこと。(´Д`;)
……なんだ、みんな外に並んでいるから会場内の混み具合も少なかったのね。(苦笑)
しかし、その列もまたとんでもない長さだったとか……。
11時30分頃にハトコミ記念グッズを買いに行った人が購入して帰ってきたのが
14時30分って一体……………。(´Д`;)

夕方近くになって、会場全体がまったりし始めたこともあったので
お知り合いの方に売り子を代わっていただいて、会場の外で
お友達やUO仲間と歓談していました。
帰ってくるとどなたか私を訪ねてきてくださった方がいたとか。
聞いたところではこのイベントにサークル参加している友人・知人関係では
なさそうでした。せっかく訪ねてきてくださったのにいなくてごめんなさいでした。
この場を借りてお詫びいたします。m(_ _)mぺこっ

夕方、撤収。
今回は一緒に帰る相手もいないし、一人でご飯を食べて帰るかな〜
と思っていたところに新庄さんから飲み会の誘いが。
前回のレヴォでは断ってしまってたという負い目もあったので
今回は即OKということで。(笑)

ところがこれがただの飲み会じゃありませんでした。(´Д`;)
柳川マスターことサークル「NEW SEA」の新海太郎氏と
サークル「0716」の栗生司嬢との結婚お祝い会も
兼ねていたようで。(驚
ちなみに私はこのお二人とは面識はほとんどありませんっ。(汗)
自分がこんなトコにいていいの?本当にいいんですかぁ〜!?と
隣の席にいる新庄さんに問いかけたい一心ではありましたが、同時に
新海氏と栗生司嬢のなれそめ話に耳をダンボにして傾けていたのは
ナイショです。(笑)
痕ゲーム本編では柳川に関わった人間は誰も幸せになれませんでした。
しかし、このお二人のお話を聞いていた時に
「初めて、柳川が人の幸せに貢献したんじゃないのかなぁ…」
と、ついそんな思いを馳せてしまいました。(笑)
なにはともあれ新海氏・栗生嬢、ご結婚おめでとうございました。お幸せに。(^^)
2002/11/04(Mon) 晴れ


[ 明日のハトコミ ]
明日のハトコミでのうちの出し物はこんなトコです。
■新刊
 ・つきひめのお時間(月姫本)
■既刊
 ・CL(月姫本)
 ・初恋(痕本…これが最後の在庫になります。)

それからプチお知らせです。ここに書いても意味無いかもしれませんが、
明日のハトコミには鬼きび党さんの新刊は出ないようです。(^^;
現在、某アンソロジーで修羅場中のぴすとんさんに代わってのお知らせでした。(笑)
2002/11/03(Sun) 晴れ


[ はううっ ]
今日はいろいろと思うところがありました。(笑)
・ガンダムSEEDめっちゃかっこいい〜♪(>▽<)-3
・UOで念願のファイヤー色の布をゲット〜♪ヽ(´▽`)ノ
・私の家の隣に深夜にやるラーメン屋さんが出来たので食べに行きました。
 今日オープンだったこともあって、材料が全てなくなってしまったとのこと…残念(;;)

■今日のお買い物
 ・クレイモア(八木教広)    3巻
 ・リングにかけろ2(車田正美) 8巻
2002/11/02(Sat) 晴れ


[ 骨折 ]
今度はvogueさんが階段から足を滑らせて骨折されたようで……。(´Д`;)
先日のぴすとんさんの手術の一件といい、私の周りでは現在不幸が流行って
いるようです。(苦笑)
ともかくvogueさん、ご愁傷様でした。(´Д`;)
一日も早く全治されることをお祈りしています。

[閑話休題]
Q : 水着姿み見てみたい気が(笑)。
A : 善処してみます。(汗)
2002/11/01(Fri) 雨

My Diary Version 1.20
[ 管理者:木原まこ 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]