(2001/08)
[ ジョウウウウゥゥ〜♪ ]
|
………燃え尽きたよ。 ……真っ白にな…(謎
2001/07/31(Tue)
|
|
[ あと少し頑張ろう〜♪ ]
|
今日、某氏から聞いた格言。
「〆切は8月になってからが勝負です。」
……そんなコト言えるのはあの人だけですよ……。(´Д`;)とほっ
印刷所も可哀想に………って、そんな発言しちゃうくらいだから 毎回、印刷所からお伺いが来ちゃうんですよぉ〜。(謎)
2001/07/28(Sat)
|
|
[ はい、艦長♪(byネーヤ) ]
|
最近『無限のリヴァイアス』を流しながら原稿描いてます。 通しで見るのはこれが初めてかも……。 思わず、見入ってしまいました。(笑)ぉぃ
2001/07/27(Fri)
|
|
[ ここは秩父〜♪ ]
|
連日の遠出は疲れます。 とほっ。(´Д`;)
2001/07/26(Thr)
|
|
[ ここは岩手県〜♪ ]
|
今日、岩手県の花巻に行って来ました。 (あ、もちろんお仕事でですよ?(´Д`;))
朝早くに出て東北新幹線を使ったのですが、それでも 着いたのはお昼頃でした。(´Д`;) やっぱり岩手って遠いね……。
でも駅から降りると…乾いた涼しい風が私を歓迎してくれました。 日差しのほどは関東と変わりがないように思いましたが、 涼しい風のおかげか体感気温は関東なんかと全然比べモノに ならないくらいに涼しかったです。(^^) 思わずそこにある公園の木陰で寝ていきたかったくらいですね。(笑) (ちなみに今日の関東は日中やはり40度くらいまで上がったとか……) 「ここは本当に同じ日本なのか!?」 とか思いましたよ?(笑)
真夜中。 岩手より帰宅。 疲れた……(´Д`;) 自宅に戻って、今日一日中閉め切っていた自分の部屋に入った瞬間、 「ここは本当に同じ日本なのか!?」 とか思いましたよ?(笑)
ああ、夏の間だけ北に移住した〜い。 とか冬鳥みたいなことを考えてしまった私でした。(笑)
■今日のお買い物 ・クロノアイズ(長谷川裕一) 4巻 ・項羽と劉邦(横山光輝) 9・10巻
2001/07/25(Wed)
|
|
[ がんば〜♪ ]
|
夕方。 お仕事終わり〜。 そしてこの瞬間から修羅場モードにチェンジ〜(´Д`;)
そしてついに今日、ハイパーモード状態へ突入したですよ?(笑) ハイパーモードになったきはらんは寝なくてもしばらくは平気です。 (ハイになっているだけだったりもするけど。(笑))
そんなわけで頑張ります〜。(´Д`;)
2001/07/13(Fri)
|
|
[ 死ねるかも〜♪ ]
|
描いても描いても終わる気配が全く見あたらない今日この頃。 どうも変だな〜と感じたので今月は一体何P描かなければならないか 調べました。 すると…… 約60Pですか?(号泣) 一体、このページ数は何事ですか?(´Д`;) 私はいつから漫画家に転職したんでしょう?
とか思ってよく考えたら今月はゲスト原稿の量が 多かったんだわ。 なぁ〜んだぁ、原因が分かって安心〜。(笑)
……って笑い事じゃありませんよ?(涙 さてさて、がんばろ〜ヽ(´▽`)ノ
2001/07/12(Thr)
|
|
[ 廃刊ですね? ]
|
某F○X出版社から出ている「メガフリ」は休刊(廃刊?)が 決まったようですね。 お友達の某氏は「メガフリ」に連載を〜って話が来ていたのですが、 これでモノの見事に話が流れるような気がする…。 ご愁傷様〜(´Д`;)>某氏
それから後輩の某氏が最近、商業系のエロゲーシナリオライターを 始めたらしい。(´Д`;) また一人、悪の道を踏み出したのね。(笑) 難産中らしいけど、ガンバレ〜ヽ(´▽`)ノ ↓そのソフトハウスサイトはここ。絵柄的には大島さんの好みになる?(笑) http://www.studio-ryokucha.com/
2001/07/10(Tue)
|
|
[ 捜し物は何ですかねぇ〜♪ ]
|
今日は他の人に頼まれた分のちょびっツ初回特典版2巻を買いに アニメイトに行こうと思ったのですが、やっぱりというか いつものコトというか、お仕事が残ってしまいアニメイトには 行けませんでした。(;;)
お仕事の帰り道。 カレカノのコミックスを買いに自宅から歩いて1分のトコにある 本屋さんに行きました。で、ふと角川系のコミックスコーナーに 目をやると…ちょびっツの初回特典版2巻が山積みになって 置いてありましたよ?(笑) 都内の本屋さんでは限定かけて販売してたって話なのに……(´Д`;) ちょっと驚きまちた。(笑)
■今日のお買い物 ・彼氏彼女の事情(津田雅美) 11巻
2001/07/09(Mon)
|
|
[ まだまだ途中だよ♪ ]
|
昨日から家にこもって、ずっと原稿描いてます。(´Д`;) さすがに手もだるくなってきたので気分転換も兼ねて 午後に買い物に行きました。 んで、無事にちょびっツ2巻初回特典版をゲット〜♪ヽ(´▽`)ノ
それにしても夏の日差しは暑いですね。(´Д`;) ちょっと買い物に出ただけでもう汗だくです。 ヘロヘロです。 こんなので来月の夏コミを無事に過ごせることが出来るのか? って感じですよ?(´Д`;) 今の修羅場が終わったらちょっち基本体力のアップをします〜(苦笑
■今日のお買い物 ・ちょびっツ初回特典版(CLAMP) 2巻 ・特攻天女(みさき速) 27巻
2001/07/08(Sun)
|
|
[ 草木ってとてもすごいものですね♪ ]
|
午後。 ちょっと用事があって実家に行ってきました。 実家にはとっても大きなサクラの木が3〜4本あります。
用事が終わった後で緑が覆い茂るサクラの木の下に寝っころがって 涼んでいました。それで気が付いたんですが、木陰の下で自然の風に 当たっている方がクーラーなんかよりも全然快適でとっても 涼しいんですよっ!!(0Д0)
なんか自室にこもってわざわざ高い電気代を払いながら クーラーをがんがんとかけているのがバカみたいに 思えてきましたね〜(苦笑
今さらながらに草木の偉大さを思い知らされた気持ちに なりましたね〜。(´ω`)
夕方。 同人誌の原稿を描いているとぴすとんさんよりお電話。 UOイベントで一緒に『天の川』を見に行きました。(´ω`) ぴすとんさんはまだUO初心者ということもあったので 天の川を行く前後に一緒に狩りに行ったり、調理をしたり、 キャンプをしたり、魚を釣ったりといろいろとやって 遊んでました。 お互いほんのちょっとだけプレイするつもりが 結局、4時間も遊んじゃいました。(苦笑)
ぴすとんさんに楽しんでいただけたようだから 良かったですけどね♪ これでUOにはまった人がまた一人増えたわけ ですね…( ̄ー ̄)にやりっ
2001/07/07(Sat)
|
|
[ 今日はちょびっツ2巻初回版発売日〜♪ ]
|
さっそく買い忘れましたよっ!!(号泣) (これ書いてるの土曜日……(;;))
2001/07/06(Fri)
|
|
[ 私の一番好きなモノ♪ ]
|
最近、サンドイッチが大好きです。(笑) 中身はトマトとレタスとマスタードが必須です。(´ω`) っていうかこれがなかったらサンドイッチじゃないって 言いきっちゃうくらいですよ?(笑)
ハムとかはキライなのでサンドイッチにハムとか ウィンナー入れるのは逆に嫌いになります。 (友人に珍しいって言われた・・・(^^;))
最近の朝食は主にこの野菜サンドです。(笑)
2001/07/05(Thr)
|
|
[ Lv2にリベンジです♪ ]
|
夕方 お仕事終わった後、久しぶりに本屋さんでお買い物〜♪
夜。 今日は先日失敗してしまったLv2トレハンを UOのギルド仲間たちと一緒に再挑戦する約束の日です。 買ってきた漫画を読みふけっていて、時間に遅れそうになりましたが。(汗
23時すぎに全員集まったのでさっそくLv2トレハンに行きました。 今回はトレハンポイントまでのルーンを作成しておきましたので 前回のようにたどり着くまで1時間以上もかかってしまったというような 苦労はしませんでしたね。(笑)
トレハンポイントにつき、さっそく宝物を掘り出そうとすると…… 掘り出せません。(涙)
前回、初めてチャレンジした時には宝箱を掘り出すトコまでは成功したのですが、 鍵開けスキルが低かったためか宝箱の鍵を開けることが出来ませんでした。 その時にまた再チャレンジすることを誓ったのですが…… もしかしてトレハンマップって、宝箱を掘り出した時点で 無効になっちゃうんですか!?(;□;)
全員ショックでしばし、その場で呆然状態………(^^; 特に前回のトレハンの時に宝箱の鍵開けに成功しなかったYuujiさんが 一番ショックだったみたいです。(^^;;)
まぁ、ショックなのはわかるけど、これを良い経験と思うことに しましょう☆(>▽<;)/
その後はせっかくみんな集まったということなのでShameのダンジョンに行きました。 Shameのダンジョンではお馴染みの土エレメンタルや空エレメンタルを 叩いて、みんなのスキル上げ〜♪ 私はといえば主にみんなのバックアップとして、回復や攻撃のフォローに回ってました。 魔法使いキャラってバックアップの方が得意だしね。(笑) でも本来はトレハンだけしかしないつもりだったので 魔法の触媒となる秘薬を少ししか持っていかなかったんですよね〜。 そのために途中で何回か秘薬を切らしてしまい、みんなに 迷惑かけてしまいました。ちょっと反省。(^^;
今日の稼ぎとしては3人で1時間ほど戦って、6000Gdですかー。 まぁまぁですね♪
■今日のお買い物 ・最終兵器彼女(高橋しん) 5巻 ・リングにかけろ2(車田正美) 4巻
ちせちゃんが……ちせちゃんがどんどん壊れていくよ〜(;;)ぶるぶる
2001/07/04(Wed)
|
|
[ ちょっとだけラッキー♪ ]
|
お仕事の方で以前に私が提出した特許がらみで報奨金って いうものがもらえました♪ ちょっとした臨時収入だー。わーい♪ヽ(´▽`)ノ
2001/07/02(Mon)
|
|
[ 覚醒夜で〜す♪ ]
|
今日は覚醒夜〜ヽ(´▽`)ノ
……のはずだったんですが、夕べから調子は悪いままでした…… 声出すのも辛いです。(;;)
いろいろと考えたのですが今日は体調を重視して、泣く泣く欠席ということになりました。 後になって聞いたのですが、イベントでスペースに来て下さった方が 結構いたとのことで……わざわざ来てくれた皆さんごめんなさい。m(_ _)mぺこっ
朝、開場前にぴすとんさんやみんなに欠席の連絡をした後、 夜までずっと寝ていました。
(それでも体調があまりよくならなかったのは何故〜!?(;;))
2001/07/01(Sun)
|
|