This website is written in Japanese.
サイト内の制作物を無断利用しないで下さい。
最新の日記に戻る


2009.10.25


ねんどろルカ予約できたー!!ヾ(≧∇≦)ノシ
40秒で売り切れて怖えぇ;'Д')))
『よく買えたなお前…』

っと…そうそう。

Windows 7に乗り換えました。(`・ω・´
とりあえず32bit版のみインスコ。
『せヴーん』
今までVistaを使っていた身として、確かに速い。
XPで気にしていなかった人はそうでもないかもしれないけど、Vista使いとしては乗り換えてよかたー。
Vistaを比べて<個人的に>ぉぉ変わった!と思った部分。

 ・ViXが終了時にプロセス残りしていたが、ちゃんと終了した。
『これのせいでVistaはパス覚えてくれなかったんだよね…』
これは助かった…まだまだ現役のメインビュアーで行けそうです。

 ・VOCALOID系がプレビュー時にノイズが乗っていたのが取れた。
『マシンスペックじゃなかったんだねぇ』
コイツで足りない言われたらどんだけだよ(´・ω・`

ともあれ
 ・VistaよりもXPアプリが快適に動くっぽい
 ・もっさり感がほぼ無くなった
この2点、Vista使いの方は移行を考えてもいいんじゃないかと思た。
やればできるじゃないか!MS!
『風味はやってもできない子ー!!』
…(´・ω・`


地元にビーマニIIDXの最新版が入ってたのでプレイ。半年以上やってなかった…
ふむふむ。PARTY…なんだ?このモード。

 やっぱセリカに限る。
なん…だと…?
これを後ろから人が見ている前でプレイしろだと…?
QMAなら座ってるし画面狭いから割と隠せたり気分も楽なのに
何だこの堂々と「自分、セリカ見るために100円入れました」みたいなアピールは。
『何でセリカ限定やねん(-_-;』
そこは譲れん。

そして会話が終了すると、ゲームプレイ画面。
経験値式みたいなもので、最初はEasyしか選べないらしい。(ようは金かけろと?)
つまらんモード選んじゃったな〜…。

 やっぱセリカに限る!
ウホッいいセリカ!
…じゃなくて、一体このモードは誰をターゲットにしてるんだ…。
『あんたでしょぅ。』
いや、流石にEasyのみは嫌だぞ…。 『けどこれである程度上級曲ができるんだったらやるんでしょ?』
これしかやらんかもしれんね。
『うわぁ…』

あと今回からものすごいのが追加された。
最近のDDRみたく、押しっぱなしオブジェクトとかスクラッチ回しっぱなしとか。
『うげー!!やりにくい!!』
レベル10でいっぱいいっぱいです;´Д`)

ちなみに。
段位認定7段の最終曲はあいかわらず [THE SAFARI]。
腕は鈍ってなかったようで、何とか突破…。
『残り10%…ププ(・∀・』
黙れ!黙れよぅ!ノД`)