パソボラ・サポート群馬

2011年8月度サポート報告ページ


(1)桂荘サポート報告(バロン)

東宮(バロン)です。
以下、7月の施設訪問サポート報告です。

サポート内容: 施設サポート時にパソコンの電源を入れるだけなので,  アップデート作業がほとんどとなりました。
 自宅でもパソコンの電源を入れてアップデートを行うように伝えました。

 文字入力およびホームページ検索を行いました。
 カレンダー作成(画像取り込み,表作成)

 今までは,個人のパソコンでの利用でしたが,今後は施設に設置されたパソコンを利用します。

 次回は,8月23日を予定しています。

 以上、施設訪問サポートの報告です。


(2)あけぼのホームパソコンクラブサポート報告(関根)

関根英和です。
サポート報告です。

サポート内容:
1.GoogleMap、GoogleEarthによる検索を実施。
2.ディスクのクリーンアップ、デフラグを実施。
3.USBメモリを取り外しても、USBデバイスが接続されている状態のままであり、パソコンを再起動してもUSBデバイスが接続されている状態のままである。
  USBデバイスを「無効」にすることで解決をした。

以上です。

サポート報告の目次に戻ります。

パソボラ・サポート群馬の公開ページへリンクします。