パソボラ・サポート群馬

2011年7月度サポート報告ページ


(1)桂荘サポート報告(バロン)

東宮(バロン)です。
以下のとおり、サポート報告します。

サポート内容:<パソコンメンテナンスを実施しました。
文字入力およびホームページ検索を行いました。

カレンダー作成(画像取り込み,表作成)

 

 施設サポートにパソコンの電源を入れるだけなので,アップデート作業がほとんどになるため,自宅でもパソコンの電源を入れてアップデートを行うように伝えました。

 以上、施設訪問サポートの報告です。


(2)あけぼのホームパソコンクラブサポート報告(関根)

関根英和です。
サポート報告です。

サポート内容:
1.GoogleMap、GoogleEarthによる検索を実施。
2.ディスクのクリーンアップ、デフラグを実施。
3.USBメモリを取り外しても、USBデバイスが接続されている状態のままであり、パソコンを再起動してもUSBデバイスが接続されている状態のままである。
  USBデバイスを「無効」にすることで解決をした。

以上です。


サポート報告の目次に戻ります。

パソボラ・サポート群馬の公開ページへリンクします。