原ベルすけです。
以下のとおり、サポート報告します。
サポート内容:利用者持参のノートPCは、動作が悪かったため、ディスククリーンアップを 行い、デフラグは、時間が掛かってしまうと予想されたため、帰宅してから 行えるように、何度か操作練習をしました。上記の作業の間、別のノートPCで メモ帳を使っての文書作成練習を行いました。
一方、デスクトップPCではインターネットで皇室関係のサイト等を閲覧して いました。
サポータの皆様、暑い中、サポートお疲れ様でした。
補足がありましたら、よろしくお願いします。
次回のサポート予定日は、7月27日(火)です。
クロです。
以下、サポート報告です。
サポート内容:「はがき作家」でTさんがお世話になった方へお礼の 手紙を書いていつもどおり代わりに投函してきました。
サポート内容:MMメール2が送受信できないと言うので、まずアカウント設定が書き換えられているか確認。確認の結果、特に設定は代わっていませんでした。
つづいて、ウイルスバスター2009のファイアーウォールにブロックされている可能性が考えられたので、こちらはマウス操作にてファイアーウォール→例外設定で、MMメールがインターネットに接続することを「拒否」されていることが分かったため、これを「許可」してメールの送受信ができることを確認しました。
Nさんは、MMメールもウイルスバスターも以前から使っているので、本人も何故このような現象が出たのか全く心当たりが無いと言ってました。
この後、下記のサポートを行いました。
1.Windowsアップデート及びIE8のインストール
2.ウイルスバスターのアップデート及びクイック検索
3.Adobeフラッシュプレーヤーのアップデート
4.IE8の導入設定でスタートページを今まで通りgoogleに、IE6風にタブブラウズを使用しない設定に変更
以上です。
東宮さん、お疲れ様でした。