バロンです。
以下、8月の施設サポート報告です。
サポート内容:
施設所有パソコンのデフラグチェック。
ウイルスチェックソフトの更新処理
ホームページ検索方法(絞り込み検索)
はがき作成ソフトの使い方、住所データの入力
文字入力練習(テキスト作成)
一太郎の書式変更等
次回は、9月15日です。
サポート内容:古いPCが完全に起動しなくなってしまい、Vistaパソコンを購入されたということで各種設定や
データの移動などを行いました。
内蔵型HDDを外付けに変換する「はい〜るKit」なる機器を持っていましたのでそれを持参し、USB接続で
旧PCからHDDを取り出して手作業でマイドキュメント内
のファイルやメールのアドレス帳、お気に入りなどを新パ
ソコンへコピーしました。
残念ながら受信済みのメールなどは上手く移せませんで した。
Windowsのアップデートをした後最新のプリンタードライバーを メーカーサイトからダウンロード・インストール、3ライセンス版の 「ウイルスセキュリティZERO」を体験版のウイルスバス ターを消して変わりにインストール、何度も再起動しながらウ イルスのパターンファイルを更新し、メールの送受信を確認して終わりにしました。
クロです。
以下対応報告です。
サポート内容:この間設定したパソコンがネットに接続できなくなり、 入れておいたセキュリティソフトも動作が怪しいとのことでしたので様子を見に行きました。
とりあえず問題のなかった日付まで復元しましたがそれでも変わらず、接続の設定を何度もやり直している
うちになぜか突然なおってしまいました。
とくに入力する内容が違ったということもなかったのですが。とりあえず何度かメールとインターネットの接続確認をし、様子をみることにしました。
サポート内容:施設所有パソコンのデフラグチェック。
はがき作成ソフトの使い方、住所データの入力
音楽データのインストール作業(コピー、貼付)
文字入力練習(図形作成)
施設所有パソコンの機器更新の可能性が?ほのかに見えてきたようです。
次回は、10月27日です。
以上、施設サポートの報告です。