パソボラ・サポート群馬

2009年7月度サポート報告ページ

(1)Eさん、サポート報告(クロ)

クロです。
以下、サポート報告です。

サポート内容:インターネットに接続できないという事でしたのでIEで接続を確認するとオフラインだったので、ネットワーク設定を確認すると、ユーザーID は入っているのですが肝心のパスワードが消えていました。
入力しなおすと問題なくネットワークに接続ができました。

ウイルスバスターのパターンファイルを更新してメールの送受信も 行うと、最後で受信がフリーズしたかと思うほどに遅くなり、受信後に 確認するとなんと2MB近い容量のいかにも怪しい題名の迷惑メールが何通も来ていました。
即、確認できるものをすべて削除し、ウイルスバスターの迷惑メール対策機能が無効だったので有効に設定しなおしました。
メーラー側で迷惑メールを振り分けてもよかったのですが、MMメールなので設定が見つけられず、とりあえずウイルス対策ソフト側の機能で試してもらうことにしました。


(2)桂荘、サポート報告(バロン)

バロンです。 以下、6月の施設サポート報告です。

サポート内容:  施設所有パソコンのデフラグチェック。
 ウイルスチェックソフトの更新処理
 ホームページ検索方法(絞り込み検索)など
 Wordによる文書作成
 Type Trainerによる文字入力
 プレゼントカードの作成、印刷
 新規参入者の文字入力練習(テキスト作成)等

 次回は、7月28日です。

 以上、施設サポートの報告です。


(3)Tさん、サポート報告(クロ)

クロです。
以下、サポート報告です。

サポート内容:メールが受信はできるが返信や送信で上手く送れない。

確認すると送受信はできますが特定のアドレスに返信しようとすると英語のメールで戻ってきました。 最近来たメールに対する返信なのであて先は間違ってい ないはずなのですが、返信でも辞書から挿入して送っても無 理でした。

辞書を見ると同じ人のアドレスが@マーク以下が少し違うのが2件登録されており、もう1通だと送ることが出来ました。
ただ、送られてきたあて先はそれではないほうなので後で送り主と 連絡をとり、アドレスの確認をしてもらうことにしました。


(4)Tさん、サポート報告(平田)

平田です。
遅くなりましたが、サポート報告です。

サポート内容:伝の心の音声機能で小説を聞いてもらいました。



(5)Tさん、サポート報告(クロ)

クロです。
以下、サポート報告です。

サポート内容:はがき作家を使ったはがき作成 いつもどおり、
はがき作家を使い宛名を印刷し、文章を入力・印刷して 投函しました。

土曜日が何も無く都合がいいとのことなので、来月から 土曜日にサポートすることになりました。


サポート報告の目次に戻ります。

パソボラ

  • サポート群馬の公開ページへリンクします。