関根英和です。
サポート報告です。
サポート内容:
1.「ウイルスバスター2007の3年版をインストールしたら警報が出た。」とのことでしたので、 全スキャンを実施したところ、ウィルス検出0件、スパイウェア検出0件、セキュリティホール検出15件だったので、 Microsoft Windows Updateを実行しました。
2.「筆まめで、ハガキ印刷ができない。」とのことでしたが、シートフィーダーへハガキを正しくセットしたら 印刷できるようになりました。
3.オペレートナビの説明とデモをしました。
4.Wordの壁紙(背景)の設定方法を説明しました。
5.検索したホームページのイメージを印刷しました。
6.「リモートプリンターへ印刷できない。」とのことでしたが、複数のプリンターがインストールされていたので、 正常につながるリモートプリンター(MP770)を既定のプリンターに設定しました。
7.メールソフト(Outlook Express)で、楽天からのメールだけを「楽天フォルダ」に保存するように設定しました。
8.Internet Exploreで、一時ファイルや履歴の削除方法を説明、実施しました。
9.デフラグを実施しました。
10.ディスクのエラーチェックを実施しました。
以上です。
バロンです。
以下、1月の施設サポート報告です。
サポート内容: 文字入力練習をかねて文書作成。
施設所有および個人所有ののデフラグチェックなどを実行しました。
月1回の利用のみでバッテリー充電不足処理時間不足となるため、
自宅でもパソコンは、週一回程度利用するように伝えました。
ホームページ検索法など実施しながら説明しました。
次回は、3月24日です。
平田です。
遅くなりましたが、サポート報告です。
サポート内容:伝の心の音声機能で小説を聞いてもらいました。