バロンです。
バロンです。
以下、11月の施設サポート報告です。
サポート内容: インターネットでの地図検索や県議会議事録、裁判員制度などを検索。
Wordのはがきウィザードによる年賀状作成。
文字入力練習やカード作成を支援。
施設所有パソコンのデフラグチェックなどを実行しました。
以上、施設サポートの報告です。
DDSです。
以下、サポート報告です。
サポート内容:Internet Explorerの接続の設定とスキャナの接続の確認を行いました。
クロです。以下サポート報告です。
サポート内容:ワードでクリスマスカードにはさむ文書の作成と印刷、そして何枚か年賀状の作成をしました。
文面にははがき作家のイラスト集から適当に選んで印刷を行いました。
Charlieです。
下記の通り報告します。
サポート内容>
1.USBメモリの認識作業
Nさんは、先日512MBタイプと2GBタイプの2種類のUSBメモリを購入
した。しかし、所有パソコン(NEC製デスクトップ機、OSは
WindowsMe)のUSBソケットに差し込んだところ、512MBタイプは
普通に認識するが、2GBタイプはまったく認識しないとのこと
だった。
私がやっても同様の現象が再現されたため、USBメモリメーカー
(エレコム社)のWebサイトで調べて、Meにも対応していることを
確認した。
そこで、プリンタをつなげてあるパソコン背面のソケットに
プリンタと同じUSBハブ経由で接続したところ、今度は無事正常に
認識できた。
2.メール環境の見直しと修正
「14日(土)の夕方からメールの送受信ができなくなった」との
報告を受けて動作確認をしたところ、送受信共にエラーが出た。
そこで、システムの復元を試みようとしたところ、復元機能をオフに
してあり実行不能だった。
次に、ウィルスバスターを終了させたら送受信が実行できた。
当初の予想通りだったため、ウィルスバスターを開いて許可リストに
OutlookExpressを追加したら解決した。
バロンです。
以下、12月の施設サポート報告です。
サポート内容: 文字入力練習やクリスマスカード作成を支援。
印刷のためプリンターを起動したが、データ処理が完了していないため、
メモリー除去と目詰まり処理作業を行いました。
プリンタドライバインストールとウイルスチェックソフトの確認を行いました。
施設所有パソコンのデフラグチェックなどを実行しました。
以上、施設サポートの報告です。
関根英和です。
サポート報告です。
サポート内容:
1.筆まめ(Ver.11)を使って年賀ハガキの文面印刷および宛先印刷。
2.筆まめを使って封筒宛先のレイアウト設定および印刷。
3.クリスマスカードの作成。
4.画像を電子メールで送信するときに、Outlook2003が立ち上がってしまう不具合をOutlookExpressが立ち上がるように変更。
5.InternetExplorerを使ってイルミネーションスポット、フラワーガーデンなどを検索。
以上です。