バロンです。
以下、8月の施設サポート報告です。
サポート内容: 文字入力練習およびホームページ検索を行いました。
検索精度を高める検索方法などを体験してもらいました。
メール環境の安全性を確保する条件整備などについて話し合いました。
以上、施設サポートの報告です。
バロンです。
サポート報告です。
サポート内容:プリンタが利用できない。
25日夕刻に電話にてサポート依頼がありました。
当日のサポートは自己都合により実施できないが明日訪問すると伝えました。
桂荘に行く途中でサポートを実施しようとしましたが、
訪問看護を受けているようなので、サポート終了後に実施しました。
プリンタが印刷途中で電源を遮断すると、プリンタ内のデータが意味不明の文字を大量に印刷する状態を見ていますので同様の現象なのか確認のため印刷したが意味不明の文字ではなく設定された文章が印字されました。
プリンタのドキュメント状態を開いたところ送信されていないデータが残っており、それらを全て削除したのち再度印刷を実施したところ正常に動作しました。
誤った操作をしたと判断された時はあわてることなく、直前に行った操作を思い出して障害を大きくしないよう説明しました。
WindowsUPdateを行うなど使うだけでなくメンテナンスを行うよう伝えました。
バロンです。
以下の通り報告します。
サポート内容::パソコンの起動時に環境設定機能が毎回発生している。
ATOKの設定画面が表示されるなど環境設定がシステムに反映されていないようでし た。
システムの復元を試みましたが, 「パソコンに接続されている機器構成が違う。」メッセージが表示され利用できませ んでした。
数ヶ月先までさかのぼり行いましたが,同様な結果でした。 接続されていた機器は,すでに所有していないので,以前の機器構成を再現できませ んでした
セーフモードで起動しましたが,環境設定画面が毎回表示され反映される様子はあり ませんでした。
他にホームページで検索し,想定できる解決策を試みましたが改善できず, クリーンインストールの提案をしましたが,そのような事をするのならメーカー修理 を行うとの事なので,サポートを終了しました。
以上
バロンです。
以下、9月の施設サポート報告です。
サポート内容: 文字入力練習およびホームページ検索を行いました。
検索精度を高める検索方法などを体験してもらいました。
パソコンメンテナンスを実施しました。
以上、施設サポートの報告です。
クロです。以下サポート報告です。
サポート内容:はがき作家を使ったはがき作成
このソフトはだいぶ使っていますが、どうしても使い方を忘れてしまうようで
途中までしかいまだに覚えらないようです。
文章を書くためのテキストボックスのようなものを表示した後もマウスを使わないと
サイズを変えられず、ところどころマウスが必要なので誰かが一部マウス操作が必要
です。
デスクトップ上にサイズや文字の向きを設定してファイルを保存してあるのですが
住所から開いて裏に切り換える操作方法がいいようでいつもそちらでやっています。
すべてキーボードで簡単に操作できるようなはがき作成ソフトがあればいいのですが
マウス操作が一般的なのでなかなか難しそうです・・・。