パソボラ・サポート群馬

2008年4月度サポート報告ページ


(1)群馬県三友会桂、サポート報告(バロン)

バロンです、以下サポート報告です。

サポート内容:施設所有のパソコン「すっきり!!デフラグ」により クリーンアップとデフラグを実施しました。
4台中1台が完了、他の3台は時間切れ(長時間にわたる処理が必要) などのため実施を完了することが出来なかった。

Wordの基本的な操作方法などを、楽しみながら習得できるように進めた。
個人用のパソコンもクリーンアップその他のメンテナンスが必要です。
サポート時間が少ないため、多くの作業が実施できません。細切れ処理となると思えるが、永く継続して行くつもりです。

以上 報告します。


(2)Tさん、サポート報告(平田)

平田です。
遅くなりましたが、サポート報告です。

サポート内容:伝の心の音声機能で小説を聞いてもらいました。


(3)Tさん、サポート報告(クロ)

クロです。
以下、サポート報告です。

サポート内容:はがき作家を使い文章を作成、ハ ガキに印刷して投函しました。


(4)あけぼのホームパソコンクラブ、サポート報告(クロ)

クロです。
以下サポート報告です。

サポート内容:以前入れたグーグルアースですが結局削除しました。
PCの一台でメールの送信はできるが受信ができなくなったらしく、群馬インターネットからそういった現象が起きていることとその対策方法が公開されていたらしく設定しようとしたができなかったそうでした。 確認した時点では送受信は問題な くでき、試しにフリーメールのアドレスなどに送っても問題なく送信できました。 とりあえずこのまま様子を見てもらうことにしました。

ビスタのノートパソコンで初めから入っていたウイルスバスター2007の期限が今月の14日ごろで 切れていたので公式サイトからライセンス購入をして2008をインストールし、アップデートしました。

ウインドウズのアップデートも3台それぞれ行っておきました。


サポート報告の目次に戻ります。

パソボラ

  • サポート群馬の公開ページへリンクします。