パソボラサポート群馬2006年8月度サポート報告ページです。


(1)Tさん、サポート報告(クロ)

クロです、以下サポート報告です。

サポート内容:今回も暑中お見舞い書きました。
購入済みはがきがあるので、はがき作家2というソフトを使い 登録済みの宛名を印刷、本文を書いてこれも同じく印刷。 代わりに投函しました。


(2)Nさん、サポート報告(志波)

志波です。以下サポート報告です。

サポート内容:

要望 リモコンの設定内容をカスタマイズする。

解決 伝の心付属リモコン「クロッサム2」に ハードディスクビデオレコーダーのリモコンボタンを あらたに、設定しなおしました。

あらたな設定が動くかどうか、実際に確かめてもらい 期待通りに動かないところをみつけるたびに、設定やりなおしをして 完璧に期待どおりに動くまで確かめました。

Nさんが、必要なボタンをあらかじめ書き出してくれていたので どこに何を割り付けるかがはっきりしていたので、助かりました。

次回 平田さんと志波で8月6日の午後を予定しています。内容は サービスパック2の適用とブログ初期設定の予定です。

補足ありましたら、お願いします>平田さん。
以上です。


(3)Tさん、サポート報告(平田)

平田です。
遅くなりましたが、サポート報告です。

サポート内容:小説を音声で聞いてもらいました。


(4)Nさん、サポート報告(志波)

志波です。以下サポート報告です。

サポート内容:

ここまでで5時までかかった。

解決1 リモコンの設定方法をお母さんにも紹介しながら  ハードディスクビデオレコーダーの  カーソル左移動や右移動を1回で3ステップ動く設定や  下ボタン1回で2ステップ以上動くのを1ステップに押さえる設定  などをやった。

解決2 メール着信音が鳴らなくなったのは  着信音に設定したWAVファイルをフォルダごと削除したからで  このフォルダをゴミ箱から元の位置に戻すだけで解決した。

紹介1 地図を見るのが好きなので  地図と連動したグーグル衛生写真が見れることを紹介した。

補足ありましたら、お願いします>平田さん。
以上です。


(5)Sさん、サポート報告()

スークです。サポート報告致します。

サポート内容:
 1.Windowsの更新、及びSoundドライバのダウンロー ド・セットアップ。
 2.プロバイダの料金を含むNTTからの請求書内容の説明。
 3.MyMail IIのメール内にあるURLからIEを起動 して、開いたホームページをお気に入りに登録する練習をしました。
また、フラップのバックナンバーへアクセスするなど、ホーム ページの操作練習をしました。


(6)Tさん、サポート報告(クロ)

クロです、以下サポート報告です。

サポート内容:ワードで日記を書きました。


(7)あけぼのホームサポート報告(クロ)

クロです、以下サポート報告です。

サポート内容:今回は新しく購入したパソコンの設定を行いました。

インストールされていた期間限定版の「Nortonアンチウイルス」を アンインストール、
前のパソコンで使っていた「ウイルスバスター2002」のライセンス があるので購入せずに 最新版の「ウイルスバスター2006」をインストールして登録、更新 しました。

メールソフトが未設定のため、「Outlook Express」のアドレス帳 データを新規のPCへインポート。

インターネットは設定済みでホームページも見れるので、ネット ワーク関係はPC同士の共有のみ 設定、プリンターやドライブなどの共有をかけました。

「筆まめ」や素材集の「スゴネタ」などのソフトをインストール。
スゴネタはCDで8枚もある為、4枚目までインストール。 残りは次回ということに。

メディアプレイヤーが未使用なので最初に出てくる「ようこそ」の 画面で簡単な初期設定。

ディスクトップ画面の解像度を変えて大きめに。
ノートパソコンのウイルスバスターの更新もしました。


サポート報告の目次に戻ります。

パソボラ・サポート群馬の公開ページへリンクします。