平田です。
サポート内容:メール送信(平田が代行)を行いました。
ネットサーフィン(画像鑑賞)を行いました。
スークです。
以下の通り、サポート報告をします。
サポート内容:
1、ファイル削除の確認。ごみ箱に入れずに削除をする確認。
以上の操作は、Tさん本人は熟知しています。
ファイルを作成し、実際に削除してみましたが、問題はありませんでした。
ファイルの選択を慎重にしてもらうこととしました。
2、消えてしまったファイル(ゲームソフト)を、再インストールしました。
クロです、以下サポート報告です。
サポート内容:本人の希望により前回同様住所を封筒サイズの新規文書に2件
ほど入力してもらいました。
その後ウインドウズ・メディアプレイ
ヤーを使い、Tさんがお持ちの音楽CDを再生する方法と終了する方法を
簡単に説明しながら全員で音楽鑑賞会としゃれこみました。
むつみさん、金子明美さん&治幸さん、木嶋さんお疲れ様でした。
なにか補足がありましたらお願いいたします。
フジヒロ です。
サポート報告をします。
サポート内容:
1. @nifty入会手続き
2. PCリカバリー作業
補足。
1.について
前回サポートでインターネット解約手続きが完了し、ネットに繋がらなくなりましたが、
本人が今後もパソコンやネットの活用の勉強をして行く意志があるようなので、
再度インターネット接続をお勧めすることになりました。
今回@niftyの入会をお勧めした主な理由ですが、
おりーぶ です、以下サポート報告です。
サポート内容:新規デスクトップを購入しましたので、設置および設定をしました。
パソコンスペック
メーカー:FUJITSU
OS:Windows XP
CPU:ADM Athlon XPプロセッサ 2800+
メモリー:標準256M+増設256M=512M
HD:160GB
今回は、Hさんの勉強をかねて設定等は本人にやってもらいました。
パソコン自体の設置はまず、今まで設置していたもののPCを解体?するところからはじめまして、45分位で終了しました。
ここからが、Hさんの出番です、まず一人では設定の難しいソフトのインストールと設定です。
こちらは、リーダーで読み上げないところはサポートをいたしましたが、それ以
外は本人にやってもらいました。
また、一人でできるソフトについてはサポート時間にするのではなく他の空き時
間にしてもらうことにしました。
その後、連絡がありませんので特に問題がなく進んでいるのだと思います。
以上、補足等ありましたら宜しくお願いします。
志波です。以下サポート報告です。
サポート内容:5月に緊急入院して以来、
パソコンの起動及び引き落とし口座の補填さえしていない。
メールサーバー受信箱は、受け入れ限度を超えて、受信拒否状態。
医療上の理由で、今すぐ本人が扱うわけにはいかないがそれにしても、受信くらいは、できるようにしたい、というサポート依頼。
パソコン上、及び、プロバイダのメールボックス上で
メールを整理してほしい、とのことだが、個人情報なので、控えてきた。
しかし、そのほとんどが、ダイレクトメールだし当分、自分で、直接メンテナンスできない、という申し出により
パソコン上で1500、メールサーバ上で同じく1500合計約3000個のダイレクトメールを、削除。
サーバーを空にして、受信可能となる。
プロバイダからの督促メールを開封してネット上から、未払い額と、その支払い方法を確認した。
これにより、契約したと思っていた通帳が、違っていたことが判明。
正しい通帳を割り出して、今後引き落とし不可を招かないようにできた。
ウィルスチェッカーが10月で、更新時期になるがユーザー登録をしていない、という話であった。
どうしても更新したいそうなので、登録しようと思ったがユーザー登録用の基礎データがみつからなかったので
後日、みつかったら、即できるように、登録画面をお気に入りに入れてきた。
むつみさん、補足がありましたら、お願いします。