パソボラサポート群馬
2004年4月度サポート報告ページです。


(1)Tさん、サポート報告(平田) P>平田です。

サポート内容:これまで、Tさんは、キーガード付きのワープロをお使いになってきましたが、そのワープロが壊れ、今回は相談&パソコン体験サポートでした。

サポートに伺った所、Tさんのご友人からいただいたワープロがあり、 そのワープロにキーガードを付けられないかという内容の相談から 始まりました。

私から、「このワープロ用のキーガードを作ってくれる会社はあるかも 知れませんが、インクリボンが売っていない可能性が高い」というお話を させてもらいました。

最初は、「パソコンは難しいので私には無理」とお話されていましたが、 ワープロもリボンがないのでは仕方ないと、一念発起され、パソコンを 覚えてみようという気になったようです。
サポータ2名からも、熱心な説得もしました。
そこで、持参したパソコンとキーガードにて、ワープロ体験を行いました。
ユーザ補助である、フィルターキー、固定キー、マウスキーの設定を行い、キーボード入力をしていただきました。
マウスカーソルの動かし方や意味について、少し戸惑っておられましたが、 キーボード入力は問題なくできるので、大丈夫だと思います。

恩師やご友人等にお手紙を書きたいというしっかりした意義をお持ちです。
まだ、メール等については、まだ興味がない様子でしたが、 少しすつ説明をしていけば、ご興味が沸くのではないかと 思います。

早速、PSGにご入会いただくと共に、次回サポートにて、パソコンを 購入する事にいたしました。


(2)Sさん、サポート報告(オリーブ)

おりーぶ です。
 以下に、サポート報告を致します。