It's a dream
なみですです。なんか今日は、非常に寒いですね。

今、部屋の温度は21度。まー20度あるからましだけど、夕方、車の温度計では17度でした。

土曜日に家でゆっくりするなんて2か月ぶりなもんで、なんだかコーヒーゼリーとか作ってしまったよ。

youtubeは、みなさん、ご覧になりますか?もしくは、聞きますか?

なみさま、結構、日課かもしれない。

その中でもねー好きなのが、未来人の話。

遠い未来からタイムマシンでやってきて、大まかな未来の出来事を教えていく。それは、一人ではなくて、割と多い人数が未来からやってきてるらしい。らしいというのは、本当かどうかはわからないという意味なんですけど、

中でも、一番感動と希望を感じた内容を書いておきたいと。

未来では、病気や障害というものはない。という言葉があるんだけど、それは、何年から来た人だったか忘れちゃったんだけどね。

医学が本当に進歩して、目が見えないとか耳が聞こえないとか多くの病気は治せるんだそうです。そして、年齢を重ねても人は若々しくいられるとか。わざと、年齢相応の見た目にする人も中にはいるんだとか。

なんだかとっても希望のある未来だと思いませんか?

今なんだよ今。きっとそう言われるのかもしれないけど、ここは想像力豊かな妄想ってやつで未来を映像にして、脳内っていうスクリーンに映してみてほしいなと。

未来人で有名なのは、ジョンタイターって人がいるみたいなので、興味があれば検索してみてくださいね。

信じるも信じないも、あなた次第。どーん!

そういえば、毎週、お会いする芋洗坂係長に似てる方がいるのですけどね。毎回、PC持ち込んでるんです。持ち込む前からお話をしていると、マニアックかもみたいな感じだったのですが、係長のPCはWindows8.1で、少し古めということもあり講義の中で使えない機能があったんですね。

翌週、なぜかニコニコしながら近づいてきて「PCをねー買ったんですよ」という。

いや、そもそも、PC持ってないから買うってWindows8.1を1か月前に購入。

ネットも繋げない、あれもこれもなんやかやと言ってたんだけど

そのWindows8.1を下取りに出して、Windows10PCを新たに購入したとのこと。

すごくないですか?そのやる気たるや、本当にすごい人だなと思いました。

しかし、あれですね。若手の人の話を聞いていると、PCは小学生のころから触っていますって聞いて、正直、びっくらこいちゃった。

PC歴は?って質問の中でのことなんだけど、小学生からなんで20年ちょっとですみたいな。恐ろしい時代になったもんだ。

最近、google app scriptで遊んでます。面白いです。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -