脳内沸騰列島
暑いのと眠いのとで頭が狂ってます。なみ@サマータイムすぎるだろうです。

自分の失敗を見つけてドキドキしちゃう。
ましてや、ご迷惑をお掛けしてしまいました。ごめんなさい。

今年の夏は、あまり晴れ間が見れない夏でした。
曇っていても、湿気と気温が高いと辛い一日になるわけですが、かといってエアコンの中に居すぎると却って体調が悪いと。夏はやはり夏らしく汗をかく方がよいのかもしれません。
むしろ汗をかいてる方が体調が良いような気がします。

気温と体温、どちらが勝るのだろうか。どちらにしても、気温が上がれば体温も上がるわけで、脳内の温度も一緒に上がっていくような。それが一番、疲れるような気もします。

昭和29年に撮影された写真を見ることがありまして、もちろんネット上なのと撮影者が誰なのかがわからないので、引用することはできないのですが

打ち水をするという何気ない日常を映し出した写真。

着物姿の女性がバケツの水をバシャッとするわけですが、その瞬間が切り取られています。

水が輪のように広がり、その真ん中に笑顔の女性のしてやったり顔。しかも、片足が上がってる。えらく楽しそうに、撮影者にえーいと水を向けているような感がある動きのある写真です。

その写真からは、なぜか夏の匂いを感じます。打ち水と夏はイコールなような気がしているせいでしょうか?

もう、早く涼しくなって欲しいと願うばかりです。
どうぞみなさんも、体調には気をつけていてください。
2017.08.26 20:54 | つぶやき | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -