■2008年02月29日金曜日

はてなようせい『魔法少女リリカルはてなY's』

さんすうロボ「−−−喜べ少女。君の願いは、ようやく叶う」。

ここまで描いて思った。
自分は何を描いているんだろう(汗)。
何か表紙っぽくなりましたけど、この絵ではてなようせいさんが出てくるDVDの内容はイメージ出来ないですね。
さんすうロボがどうやっても格好良くなりませんよorz

はいてないかもしれないようせい

WEB拍手のコメント返しですー。
> 気が向いたらようせいさんに色を・・・
なかなか時間が取れないので…すみませんorz。

> なるほど、確かにこれは「はいてない」なついでに上のほうも「つけてない」な
「はいてない」と「つけてない」。やはりようせいさんはこうでないといけないかなと思っていますw

■2008年02月27日水曜日

はてなようせい『おなまえシールはっちゃうぞー』

ベネのチャレンジ精神に感動した。
チャレンジ1年生DVDに出ているはてなようせいです。
ちょこっと息抜きに描いてみました。
巷では『はいてないようせい』さんと呼ばれているようですよ。

ちなみに魔法の杖っぽいのは何となくデバイスっぽくしてみました。
たぶんカートリッジリロードして、はてなの部分が大きくなったりするのかと思われます。

さて原稿に戻りますよ。


はいてないかもしれないようせい
■2008年02月22日金曜日

BabyPrincess『ほっとちょこれーと その2』

海晴ねえの胸を大きくし過ぎたような気がしますが、
「海晴は世界で1番かわいいボクのステキなお天気おねーさんだよ!」
と叫んだから大丈夫。

ちなみに前回の家の件ですが、小雨と立夏と麗が同じ部屋という事が判明しましたので、
一部屋に2〜3人ぐらいなんですかね。


ほっとちょこれーと その2
■2008年02月20日水曜日

BabyPrincess『ほっとちょこれーと その1』

殺伐とした仕事の最中にふと思いつきました。
『ヒカルさんでこっぱずかしいほどのラブコメが描きたい』と。
というわけで、たぶん自分だけが満足しそうな感じになりかねないですが、
BabyPrincessのWEB漫画の1P目です。全部で12Pぐらいになる予定です。
ホワイトデーまでには終わらせたいですね。

描くにあたって色々考えてみたのですが、トゥルー家族の家ってどんなのかなーと。
19人姉妹+主人公で20人(両親は基本的には家にはいないと考えてみてます)。
トゥルー家族の生活レベルを見ると、資産的にはレベル高そうに見えるんですよね。
それで、麗ぐらいから一部屋が与えられていると仮定してみると、
3階建てが妥当ではないかと。
フレディの事を考えると庭とかもあってかつ広いだろうし、
家族が一堂に会する食堂とかリビングとか考えるとかなり広いスペースが必要で…と。
色々考えるとかなり大きい家が出来上がってしまうんですよ(汗)。
ここらへん、もう少しまとめたいですね。


ほっとちょこれーと その1
■2008年02月16日土曜日

魔法少女リリカルなのはStrikerS『フェイトさんづくし』

サンクリでフェイトさん本を出すので、その練習+表紙絵案などを。
ライアットモードは原画集が出るまでよくわからなかったので、ちょっと描いてみました。
どちらかというと、ライアットモードの練習というよりは、
ただ『フェイトさんのおっぱいが描きたかった』とそれだけのような気がしてなりません。

下のバリアジャケットモードのフェイトさんもさりげなくぱんちらしてますね。
…この時は何を考えながら描いたんだろう、自分。

BabyPrincessといい描きたいものが多くて困りますよ。
時間が足りないというよりは自分にはたぶん速さが足りないのだと思います。
もっと速く描けるようになりたいですね。

遅くて申し訳ありませんでしたが、とらのあなさんで冬コミの新刊の委託が始まりました。
こちらもよろしくお願いします。


フェイトさん真ソニックフォームwithライアットモード
フェイトさんサンクリ表紙絵案
WEB拍手のコメント返しですー。
> でも本気で膝座りが実現したらガッチガチになるか逃げそうなヒカルさん・・・
ヒカルさんなら、ガッチガチになってもやってくれるはず!
と思いたいですw

> そんな控え目に期待を込めた視線を送られたら、照れるヒカルを膝抱っこせざるを得ない!
うむ、ヒカルさんの可愛さは異常ですよ。

■2008年02月06日水曜日

BabyPrincess『四女・ヒカルさんと特等席』

綿雪さんと主人公の様子を見て
「私もオマエに頼んだら座らせてくれるのだろうか」
と考えながらどら焼きを食べているヒカルさん。

先週のどら焼きの一連の話は良かったですよー。
ヒカルで一本漫画描きたくなりまして、今ネーム切ってます。
ヒカルは動かしやすいですね。

特等席ネタはあと1枚で終わりですよ。


ホントにあったかそうだな
WEB拍手のコメント返しですー。
> 他の妹も狙ってるけど、相手が綿雪だと皆譲ってあげる、そんな家族の絆。
> 氷柱は自分から膝座りなんて出来ない+綿雪取られてモヤモヤでますます下僕への風当たりが強くなるツンデレ
> したいけど出来ない、という意味ではヒカルが一番かも…そんなヒカルも可愛いよ!
優しさの中にも葛藤があったりと、色々考える事が出来て楽しいですよ。
今、私の中ではヒカルが一つ抜きんでておりますw

■2008年02月03日日曜日

BabyPrincess『十三女・綿雪と六女・氷柱』

お兄ちゃんの特等席に座れてご満悦な綿雪さんと
綿雪を下僕に取られ、下僕を綿雪に取られて二重の意味でジェラシっている氷柱さん。

氷柱×綿雪は良いですね。
おそらく主人公の特等席は他の姉妹も狙っている事でしょう。
このネタだけでご飯三杯はいけそうです。
ベビプリは魅力的なキャラが多いせいか、ネタに困らないですね。
ゲート・オブ・バビロン並みの貯蔵量ですよ。
まあ、使いこなせるかどうかは別ですけど…。

特等席ネタはもうちょっと続きますよ。

あと、久しぶりにG'sマガジンを買いました。
この雪の中、秋葉原まで行ってw
後半がコミックページになっててびびりました。
6ページのイラスト・テキストを見て至福の時を過ごしております。


お兄ちゃん、あったかいです
■2008年02月02日土曜日

BabyPrincess『九女・麗』

九女の麗さんです。
重度のオトコ嫌いということなのですが、その分デレた時の破壊力が凄まじそうで戦々恐々としております。
ちなみに京浜東北線に乗るときに妙にワクワクするようになってしまいましたよ?

これでお気に入りのキャラ3人が出揃ったわけですが…。
見事にツンしかいねえ(汗)。
笑っている顔や優しそうな顔が一人もいないのは流石にどうよという感じですが。

先日のヒカルの日記を見る限りでは、主人公は春風と同じ年齢ぐらいなのかな。
しかし、他のサイトを見回っていると、春風さんはヤンデレ気味のイメージがついてきてるのでしょうか。


オトコとしては認めてないわよ
■2008年02月01日金曜日

BabyPrincess『四女・ヒカル』

1月31日のヒカルの日記はガチでヤバかったと思います。
どら焼きが食べたくなってしまったではないですか。
しかし、この日記というシステムは色々ネタを考えやすくて良いですね。
今はまだイラストだけですけど、そのうち漫画もアップしてみたいです。
しかし、19人を一日に一人描いたとしても、19日かかるのは凄いですね。

ヒカルさんのスカートはとても短くて描きやすいですね。

まだ正面のイラストしかなくて、後ろ姿などは妄想力でカバーするしかないですねー。


何見てんだ、オマエ

BACK