■2007年10月21日日曜日

初音ミク『みっくみくにしてやんよ?』

みっくみくにしてやんよー。
ということで、「THE VOC@LOiD M@STER」用新刊の裏表紙です。
表紙はCOLOR MOTIONさんにお願いしておりますw
背景は表紙に合わせようと思っていますので、本では違うとは思いますが。

むう、色塗りがまだまだ思ったように描けないですな…。
他の人の塗りを見て凹みつつも描かないと上達しないですしね。
「THE VOC@LOiD M@STER」、「リリカルマジカル3」、「コミックマーケット73」
が終わったら次は色塗りをメインで少し頑張りたいものです。

みっくみくにしてやんよ
WEB拍手のコメント返しですー。
> な「エリオ、少し頭冷やそうか? 全力全開スターライト…」キャ「浮気者、フリード、ヴォルテール…」
> キャ「滅びのバースト…」核爆発! ちなみに、SLBは覚醒ヴィヴィオを倒した版ですw
魔力ダメージと言わず、物理ダメージ込みでやっちゃってください。

> エリオ君が羨ましすぎますwそういえばおとなのはさんは初登場ですねw
初めてのおとなのはさんです。
エリオ君のポジションは美味しすぎると思います。

> 幼女とお兄さんの絡みが主食でしたけど少年とお姉さまの絡みもに目覚めてしまいましたw
この場合お姉さんは教えてあげる立場ですが、フェイトさんだとわたわたしそうですねw

> この時エリオは、魔軍指令と超竜軍団長を敵に回した(○イの大冒険 けど、少しはお仕置きもありだと思うw
魔軍指令と言わず、大魔王で良いでしょうw

> もうフェイトさんはなのはさんを妻に迎えエリオの妻になるのだ!これしかない!
エリオ君なら妻でもアリだと思ってしまいました。

> ヴィヴィオさんが見てて、ママに報告とかもうねw
ヴィヴィオさんは純真無垢ですから。
とりあえずママに報告ですよ。

> なのはさんにだけではなくキャロにまで教えてしまうとは・・・こいつぁ面白くなりそうだぜ
ヴォルテールの真の力が発動するかもしれませんw

> 飲み物を吹きだした時の両者の心の中、なの「エリオ君…もう、子供じゃないんだから自重しろ!!!」
> キャロ「私というものが、あっありながら、フェイトさんを抱こうなんて!!!」 あとで、ブーストアップを
> した、SLBで拷問でしょうか?
> 次回は、フェイ・エリの人工呼吸。それを勘違いした、なのキャロの強化版のSLB祭ですか?
なのキャロのフルボッコは生き延びるイメージがわきませんね…(汗)。

> リクエストは順調ですか??
とりあえず下書きまで終えています。
時間かかってすみません。

> なのはさんとキャロもやな予感はしてたんだろうな…、シリーズ最強の天然だからw。
フェイトさんはしっかりしてそうで危なっかしいですからね。

> ウブだねぇエリオ。
エリオ君はそのままでいてほしいです。

■2007年10月19日金曜日

魔法少女リリカルなのはStrikerS『ぷりんせす・ほーるど のつづき』

なのはフェスティバル3お疲れ様でしたー。
初めての関西遠征でしたが、楽しかったですよー。
新刊の方も部数が少なかったせいか、お昼過ぎには完売しました。
ありがとうございますー。

日帰り参加の強行軍でしたが、意外と何とかなるものですね。
時間と資金があれば、関西系のイベントにも参加してみようかと思います。

ちなみに、こっそり時空管理局ラジオさんの公開録音でサークルインタビューを受けています。
皆さん聞く機会がありましたら、華麗にスルーしてそっとしておいてくださいw
壇上に立ったら頭の中が真っ白で何を言ったか良く覚えてないのですよ。
覚えている言葉は
「拳で語り合うところ」とか
「フェイトちゃんのソニックフォームが全て」とか
「19歳でもイケます」ぐらいでしょうか…。
ぐう、自分の発言が思い出す毎にボディブローのように響いてきますよorz

今回は平安神宮しか見れなかったですが、次はゆっくり観光したいですね。
京都のゆったりとした時間の感覚は好きなのですよ。

次は初音ミクオンリーですよー。

ぷりんせす・ほーるど_3P目
ぷりんせす・ほーるど_4P目
ぷりんせす・ほーるど_5P目
WEB拍手のコメント返しですー。
> 仕事放棄していたら、シグナムに襲われるぞ〜って、言ってるそばから会ってるじゃん
得てしてそういうものですよw

> フェイトさんの乙女回路を刺激したエリオが憎いw
この展開を見るとさらにエリオ君に殺意がわくかもしれませんw

> ぷりんせすでほーるどというと某肉体言語な魔法少女を思い出します。関節技を極めた
ぷにえさまですね!
なのはの世界も広いですから肉体のみで戦う魔導師がいてもおかしくない気がします。

> フェ「そうだ。しばらくなのはにお姫様抱っこしてもらってないから、なのはからその分補給すれば良いんだ」
たぶん今のフェイトさんにはなのは分が足らないのですよw

> フェイト、自分で「男性に免疫無い」って分かっているんだから、なのは大好き大本命で大丈夫、安心して♪
確かに、本命なのはは揺るがないでしょうね。

> フェイトさんったらいろいろな事があっておっぱいいっぱい胸いっぱいなんですね(何
フェイトさんのお尻担当は揺るがないですが、最近フェイトさんの胸を描くのも楽しくなってきましたw

> あの2人の娘ですからねぇ・・・マシンガンのようにロードして砲撃しまくりとか・・・ガクガク。
マシンガンカートリッジでの一斉射撃は肉片すらも残らないような気がします。

> ユ「そっか、フェイトはなのはを諦めたんだ♪じゃ遠慮無く僕はなのはと付きあぁ」フェ「バルディッシュ!」
この後、真ソニックでのホームランコースですね。

> いきなり第一種接近遭遇ww なのはさんの反応が楽しみですww エリオとの決闘・・・はないですよね?
なのはさんとヴォルテールでのフルボッコが待っていると思います。

■2007年10月13日土曜日

魔法少女リリカルなのはStrikerS『なのフェス3新刊 ぷりんせす・ほーるど』

京都のみなさーん、なのはフェスティバル3ですよー。
リリカルなーものー。おれたちリリカルなーものー。
へへいへーい。

すみません、修羅場ってハイになってきてます。
明日、10月14日日曜日の「なのはFestival3」に参加します。
スペースNoは「E−22」です。
新刊はコピー誌でフェイトとエリオの本「ぷりんせす・ほーるど」になります。
すみません、「ナカジマさん家のナンバーズ」は間に合いませんでしたorz

初の関西遠征なので、いろいろと楽しみなのですよー。
スペースでなのはとフェイトのマペットで遊んでいると思いますので、
気軽に声をかけてみてください。

それでは、明日よろしくお願いします。

ちなみ日帰りの京都旅行ですw


ぷりんせす・ほーるど_表紙
ぷりんせす・ほーるど_1P目
ぷりんせす・ほーるど_2P目
WEB拍手のコメント返しですー。
> ギン姉はエプロン似合うな〜 うちの姉もこんなならorz
リアルの方は幻想を抱いてはいけませんよ。
うちの妹もそうですがw

> 最近フェイトさんの乳が、どんどん夢いっぱい幸せいっぱいなサイズになってきた気が……
魔乳レベルにはしないつもりですが、大きくなってきていることは確かな気がしますw

> ノーヴェとギンガが晶とレンに見える私は負け組?
いえ、二倍見方が楽しめるということで、勝ち組でw
確かに、言われてみるとそうですね。

> ノーヴェって、目が怖かったハズでは?
> こうして見ると、ノーヴェも結構カワイイですなぁ。
良い娘さんになりそうな気がしたので、ちょっと目を優しくしました。
ナンバーズは一人ひとりじっくり見ると良いキャラがいるんですよね。

■2007年10月06日土曜日

魔法少女リリカルなのはStrikerS『なのフェス3新刊 ぷりんせす・ほーるど』
魔法少女リリカルなのはStrikerS『なのフェス3新刊 ナカジマさん家のナンバーズ』

まず、ご連絡ですが、
10月8日(月)のサンシャインクリエイション37ですが、都合により参加できなくなってしまいました。
新刊の「ぷりんせす・ほーるど」はそのままスライドして、なのはフェスティバル3で出します。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

『ぷりんせす・ほーるど』の方はサンプルでもアップしましたが、
お姫様抱っこされた事に悶悶とするフェイトさんのお話になります。

『ナカジマさん家のナンバーズ』は、更生プログラムの一環でナカジマ家にやってきた
ノーヴェさんのお話と言いつつ、ギン姉がはっちゃけちゃうお話です。
どうはっちゃけるのかはお楽しみということで。

しかし、このチョイスは部数が読めないな・・・。
おそらく余り刷らないと思いますが…。


ぷりんせす・ほーるど
ナカジマさん家のナンバーズ
WEB拍手のコメント返しですー。
> カートリッジ多すぎw 将来的には親子で全方位SLBってことですね
ガトリング式カートリッジで一気に魔法力アップですよ。
正にオールレンジ攻撃といったところですね。

> ヴィヴィオのデバイスにラミエルついてますよ?
サイコロっぽい四角いデバイスがないなと思いましてw

> カートリッジが多過ぎだって ヴァ
何故か普通のカートリッジのイメージがわかなかったんですよねw

> フォルムチェンジして二通りとも使いこなしそうなヴィヴィオです。ぜひ両方受け継いでほしい!
スタイルとしてはフェイトの方が近い気もするのですが、なのはママのスタイルも継承してほしい気がします。

> ヴィヴィオは、無事になのはママとフェイトママの娘になりましたw ママ達と一緒に、将来は魔道士として活
> 躍する事、間違いですねwww
後はフェイトのTがTakamachiになるだけですね。
リリカルヴィヴィオは見たい気がします。
年齢は10歳ぐらいでお願いしたいです。

> ヴィ「見て見て♪ ママ達の魔法使えるよ」な「ヴィヴィオ、凄いね♪」フェ「だって、私達の娘だもんね」
なのはとフェイトをママに持ち、聖王の遺伝子を受け継いでいますから正にサラブレッド。

> こうして、ママ(魔王様)とパパ(フェイト嬢)と聖王の力で世界を征服したとやら・・・
機動六課クラスの魔導師って余りいないんですかね。
なのは達が最強なような気がするのですが。

> で、お姫様抱っこに対する我らが魔王様の反応は…!?
今回は気付くだけで終わってしまいそうです。

■2007年10月02日火曜日

魔法少女リリカルなのはStrikerS『魔法少女リリカルヴィヴィオ』

息抜きに描いてみた!リリカルヴィヴィオのバリアジャケット姿とブラスターモード。
年齢が今よりちょっと上がった感じで。
バリアジャケットはなのはママに順ずるスタイルで。
ブラスターモードはあれだ、「動きやすいように」という感じで。

時空管理局さんのアプロダで上げた絵なんですけどね。
あー、ヴィヴィオかわええなあ。
ヴィヴィオ本もいつか描いてみたいですね。


リリカルヴィヴィオ
リリカルヴィヴィオ ブラスターモード
WEB拍手のコメント返しですー。
> GJです!実際に10歳が抱っこできるかどうかは?ですが、お姫様抱っこシーンは好きですね。
エリオは結構余裕で抱っこしていた感じでしたね。
お姫様抱っこは大好きですよー。

> フェイト、本気になっちゃダメだぞ! なのはの嫉妬が恐ろしい…いや、寂しがっちゃうからw ちゃんと後で
> なのはにもフォローを入れておいた方が懸命だぞ。
なのはさんのジェラシーストームは凄そうですね(汗)。

> 需要?もちろん。フェイトさんのさきっちょがー!
ありがとうございます。頑張って描いていきます。
フェイトさんのさきっちょが大事なんです!

> なのは−フェイト−エリオ の三角関係だってヴァ
おそらくなのは−フェイト−エリオ−キャロにもなりそうな気がします。
これにルールーが参入してくるとさらに大変なことに。

> 「身も心もなのはに奉げた筈なのにエリオにドキドキするなんて・・・」ってところですかね?
今はそんなところだと思います。これからさらに…。

> フェイト×エリオは需要あると思う!!(性的な意味で) 義理の母(?)を襲う息子…なんか変な妄想が
成る程、そういうシチュエーションもありですね。

> この後、魔王様かセクハラ隊長がたきつけられて、フェイトにエリオを襲わせるのか?
フェイトさんがセクハラ隊長に相談しにいって…というのも面白そうですね。

> 開いて下に下げたら、フェイトの胸が… 10分ぐらい見入っていました!!!!!!!!!!!!!!!!!
フェイトさんはやっぱりかなり成長しましたね。

> フェイトかぁいい
フェイトさんはおろおろしているところが可愛いと思うのですよ。

> みっくみくです。色つきも見たいです。
みっくみくにされつづけています。
色は今練習中なので、頑張っていきたいですね。

> エリオ君グッジョブ!!・ω・)o"グッ とTVの前で叫んだのは私だけではないハズ 多分(ぉ
エリオは格好良いと思うんですけどね。なかなか影に隠れがちで…。

> フェ「どうしよ…私にはもう、妻(なのは)と娘(ヴィヴィオ)がいるのに」それなら迷う事も無いでしょうw
既に妻子持ちの身なんですよねw

> うんうん、あのシーンは不覚にもトキメイてしまいました。フェイトさんのかわいさったらもう。
フェイトさんは格好良かったり可愛かったりエロかったりともう大変ですよ。私が。

> これからも頑張ってください。応援しています。
ありがとうございます。頑張りますー。

> こんなむちむちのフェイトさんをお姫様抱っこしてしまったエリオのほうがもっとドキドキしてるよきっと
そういえば、何でエリオ君はあの時平然としていたんでしょうね。

> じゃあ誰なら良かったんだフェイトさんよ。
おそらくなのはさんだと抱きかかえられたと同時に失神していそうな気がしますw

> 曲げた足が妙な曲がり方してるように見えてしまうし、なんか不自然です……せめて影があれば……
そろそろ鉛筆描きでは限界ですかね。一応、下描き段階では下のコマも含めてアタリは取ったのですが。
もう完成原稿をアップするやり方に切り替えた方が良さそうですね。


BACK