■2007年07月25日水曜日

魔法少女リリカルなのはA's『アンダーカバーうぃっちーず その3』

時間が足りません…orz
きちんと計画していたのに、何となくらき☆すたのつかさのような計画になってしまいましたorz
何とか今回の話もオフセに入れておきたかったんですけどね。
コピー誌の方で出すことになりそうです。

一応、オフセの方は新刊2冊出せそうです。
後はコピー誌も2冊出せればなあ…。


アンダーカバーうぃっちーず その3
WEB拍手のコメント返しですー。
> これがイレイザーヘッドに見えるのは私だけなんでしょうか?
すみません、そのままイレイザーヘッドですw
ガジェットドローンと迷ったんですけどね。

> 修羅場モードがんばってください。うちの職場は常に修羅場モードですがorz
ありがとうございますー。
去年までうちの職場も常に修羅場モードでしたorz

> A'sもいいけどStSもいいと思うのですがね〜。熱血(魔法)少女って感じがまたなんとも。
StSももちろん良いですよー。
ただ、この後の展開でネタが被る恐れがあるので、ちょっと待ちの状態なのですよー。
ティアナとスバルの百合百合な話を暖めているのですが。

> SOUND ONLYなのにビジュアルがフェレットw
画像はイメージ映像ですw

■2007年07月24日火曜日

魔法少女リリカルなのはA's『アンダーカバーうぃっちーず その2』

ユーノはこっちの方がしっくりくるなあ…。
しかし、リンディ母さんは若いな。StrikerSでも若返っているように見えるし…。孫がいるように見えないよ。

すみません、修羅場中にてコメント少な目です…orz

アンダーカバーうぃっちーず その2
WEB拍手のコメント返しですー。
> つかさ「おねーちゃんは寄せるだけの脂肪がいっぱい した の方についてるんだよ、こなちゃん」
黒つかさが!
先日のらき☆すたを見ましたが、つかさは良いですねー。

> 自分的に3人わやっぱりしっくりくるのでむしろGJです
> 幼くないとなんか違和感が
大人ななのは達を描いた後に、ちっちゃいなのは達を描けるか心配です…。

> 見えたっ!
見える。私にも見えるぞ。

> 大丈夫さ、A'sの感動はしっかりと心に刻んでいる。反応しないわけ無いさ。
ありがとうございますー。全13話でしたが、密度濃かったですよね。

> 個人的にはA'sの話のほうが楽しみですなStrikerSはキャラが多すぎてちょっと・・・
StrikerSのキャラは完結したあとにじっくりと味を出させていこうと思います。

■2007年07月23日月曜日

魔法少女リリカルなのはA's『アンダーカバーうぃっちーず その1』

夏コミ予定のリリカルなのは本のサンプルになります。
というか、StrikerS全盛のこの昨今、A'sの話にどれだけの人が反応して頂けるのかが心配ですが…。
自分の中のあるエナジーがですね。この話を描けと。
StrikerSの話はある程度落ち着いてからですかね。
ヴィヴィオの話とかも描いてみたいのですが、展開的にどうなるかを考えると怖くて描けないです…。

締切りまであと1週間ですが、何とかしたいものです。

アンダーカバーうぃっちーず その1
WEB拍手のコメント返しですー。
> スカートが・・・透けている?!
始めはぱんつをちらりとしようかと思ったのですが止めました。
健全に…は見えないですかね。

> かがみんにしては胸が・・・そうか・・・かがみんは寄せてあげてるんだねぇ・・・(≡ω≡.)
> そのささやかな抵抗が可愛いよ、かがみん (≡ω≡.)
かがみんは思ったよりもあるとのことなのでこの大きさにしたのですが、
寄せてあげている方がかがみんらしくて良いですねw

> 夏コミか〜、近いけど行けなそうだなぁ(´・ω・`)
無理はなさらずにー。

> これからもがんばってください
ありがとうございますー。死なない程度に頑張ります…。

■2007年07月21日土曜日

らき☆すた『ツインテールが基本です 表紙絵』

うーむ、結局一日かかってしまいました(汗)。
フルカラーのCGで毎日更新を行っている方はどんなテクニックを使われているのだろうか(汗)。
というわけで、夏コミ新刊予定ののらき☆すた本「ツインテールが基本です。」の表紙絵です。
よろしければ、サークルまで足を運んでくださいね。
とらさんで委託するとは思いますがー。

さーて、次はリリカルなのは本を進めないとー。

ツインテールが基本です 表紙絵
WEB拍手のコメント返しですー。
> うらやますぃーーー かがみルートを進めるこなたがすげぇうらまやすぃいいい!!
かがみルート進みたいですね。かがみん可愛すぎですよ。

> 真萌えドリルは白石主人公のギャルゲっぽくなっており・・・ 死ねよ!白石w
マジデスカ。白石自重w

> む、全12回ですか残念です。夏コミ後の再開があることと信じて待ちたいと思いますw
夏コミ後になってしまいますが、またよろしくお願いします。

> こなたXかがみん最高です! この調子でハッピーエンドまで走り抜けてください
こなかがは確かに最高ですね。
夏はこなかが本かかがみ本を探してみようと思います。

> ちょwwwwwwシグナムかわええwwwwww  こなたとかがみの百合もやってほしいです!(マテ
シグナムさんのデレも良いと思うのですが。
こなたとかがみの百合は夏コミ以降ですかね…。

> こなた…もう分岐は過ぎた…他ENDは認めない…!
あとはイベントを進めるだけですよw

> >なのは絵  なにい!かがみんが見れなくなるのは寂しいけど、はやてが出てくるなら正座して待ちますw
ありがとうございますー。頑張ってみますね。

> 確かに15話のかがみはかわいそうかも・・・ > でも違うクラスだからこそ、余計にこなたへの思いが(ry
> あ、ちなみに自分は『ツインテールの応用です』に1票!ww
15話のかがみは健気な感じで良いのですよ。その日の夜は思い出して枕を涙で濡らしていそうなイメージが。
やはり、こなかがですかね。その方向でネタを考えていこうと思います。

■2007年07月20日金曜日

らき☆すた『ツインテールが基本です そのじゅうに』

らき☆すた漫画『ツインテールが基本です』全12回におつきあい頂きありがとうございました。
今回のでおしまいです。
夏コミの修羅場が終わったら、また再開したいですね。
たぶん、こなかが漫画の『ツインテールの応用です』か
みなみとゆたかの『ショートカットも基本です』
になるかと思いますが。

らき☆すた15話見れましたよー。
確かにこなかが派ならば見るべき内容でしたね。
しかし、かがみんが可哀想だよ…。

明日ぐらいには新刊表紙絵がアップ出来るとよいなあ。

ツインテールが基本です そのじゅうに
WEB拍手のコメント返しですー。
> 真顔でテイクアウト言うな、萌えるw
お持ち帰りですよw

> いまさらかもしれないけど、拍手絵のはやてがかわええ。なのは絵ももっと見たいな('-'*)
ありがとうございますー。
来週ぐらいからは新刊のなのは絵をアップしていこうかなと考えています。

> おいかがみん、何する気だお前w
それはナニをするんですよw

> かがみん可愛いよかがみんて書こうとしたらweb拍手のヴィータが可愛過ぎた!ちくしょう。
ありがとうございますー。
かがみんも可愛いですが、ヴィータも可愛いですよ。

> かがみさんナニをテイクアウトするおつもりデスカ?
それはこなたとかこなたとかこなたとか…。

> かがみさん、テイクアウトって ( ̄□ ̄;)!! 友達なんだから、遊びでやってもらえばいいじゃないか
たぶんかがみさんは友達だけでは満足できないのですよw

> メイドこなたをテイクアウトでお願いします
ご一緒に巫女柊姉妹もいかがですか?

> 確かに、らき☆すたのギャルゲーってなんかイヤですよね 笑
> てか、らき☆すたに男キャラが絡むのがイヤww
> よって、主人公は登場人物の中から選べるようにしろ!(おぃ
らき☆すたのギャルゲーというのが想像出来ないんですよね…。
原作と無関係な男キャラが出ても…という感じで。
主人公が白石さんでしたら吹きますがw
こなた主人公でかがみルートが攻略出来れば私は良いですw

> テイクアウトしちゃってくださいww
お持ち帰りー。

> むしろテイクアウトする
こなたをテイクアウトする!もっとテイクアウトする!

> かがみ、今が駆け抜ける時!「泉こなたを一人前・・・テイクアウトで」と勇気を出して言ってみよう。
勇気を出して初めての告白ですよ。

> こなただとなんだかメイドさんって言うより小間使いって感じですね
ちんまいですからね

> かがみさん、何をテイクアウトする気ですか〜?
その答えは言わずもがなですよー。

■2007年07月18日水曜日

らき☆すた『ツインテールが基本です そのじゅういち』

こなたがバイトしているコスプレ喫茶って出てはいないんですよね、確か。
埼玉近辺であるところなんだろうか…。
ちなみに私はまだ一回もメイド喫茶なるところには行った事がないんですよね。
どんなところなんだろうか…。

らき☆すたがPS2で出るみたいなのですが、ギャルゲーってマジですか。
何か想像が出来ないのですが。
こなたが主人公でかがみんを攻略出来るのという隠しルートとかはないですか?


ツインテールが基本です そのじゅういち
WEB拍手のコメント返しですー。
> みwikiでけぇ ( ̄□ ̄;)!!  そして貴方はよくわかってらっしゃる>意外とある所がポイント
みwikiさんの大きさは伊達ではないと思います。
かがみんは色々なところがツボにはまっていますよ。

> 15話見逃したとΣ(゜□゜ ) ニコニコ動画とか見てないですか?上がってましたよ。
ニコニコを見れる環境は実家にしかないのですよー。
週末に思う存分堪能してきますー。…削除されてなければですがorz

> こなかが派なら15話は見ないと!ですよ!
何とかして見たいところですね!

> まあ胸のほうも仕方ないね、小さくするなんて言語道断だし
みゆきさんの胸はけしからんほどあるほうが良いと思います。

> たぷーん 吹いたwwwwwwwwww
擬音としてはあとはたゆーんでしょうかw

■2007年07月17日火曜日

らき☆すた『ツインテールが基本です そのじゅう』

みゆきさん、可愛いんだけど、他の3人にいろいろ取られてしまっているところがあるのだろうか…。
おもちうにょーんもつかさに取られてしまったしなあ。
ちなみにかがみんは無いように見えて意外とあるところがポイントだと思いますw

とりあえず、らき☆すた漫画ですが、あと2回でおしまいです。
夏コミでまとめて出しますので、よろしくお願いします。

ツインテールが基本です そのじゅう
WEB拍手のコメント返しですー。
> 全力でオレンジに笑えました。あとつかさのぼけっぷりにも。ええ。
オレンジジュースを頼むときや飲むときはいつでも全力ですよw

> うーん…けどエアーマンってロックマンのBGMに勝手に歌詞つけただけだからカラオケは難しいかもですなw
やっぱりそうですかー。おっくせんまんも合わせてノリのいい歌なのですが。

> とりあえず、アニメ15話の感想を聞いておこう。
> 自分的には「こな×かが」フラグに非常に萌えたw
すみません、気がついたら終わっていましたorz
「こな×かが」フラグがあったのですかー。ぐう、DVDで補完致しますー。

> ドリンクバーに「おしるこ」ってwせめて「みそしる」にwww
では間を取って「あまざけ」でw

■2007年07月16日月曜日

らき☆すた『ツインテールが基本です そのきゅう』

このネタはフィクションです。

もってけ!セーラーふくをカラオケで歌ってみましたが、難しいですね。
ついていくのがやっとですよ。
何とかこの3日間でらき☆すた本の目処は立ちました。
さーて、後はリリカルなのは本をどうするかだな…(汗)。


ツインテールが基本です そのきゅう
WEB拍手のコメント返しですー。
> コロネに脳内でモザイクを入れてみました→大変エロくなりました
脳内補完は我々の基本ですよw

> あのチョコ何回なめてもこぼれちゃう>エアーマンかよ!それはともかく今週のらきすたもこなかがこなかが
エアーマンはぜひカラオケに入れてほしい曲だと思います。
らき☆すたは私は今日見るのですが、楽しみですよ。

> 三コマ目で思わず前かがみになってしまった・・・orz えろいっすかがみん。
> ちなみに、アメリカでは認めている州とそうでない州がありますが、オランダは全面的にOKらしいですよ?
らき☆すたのアニメを見る程にかがみんの魅力にはまっていきそうですよ。
オランダは全面的にOKですか…。凄いですね。

■2007年07月15日日曜日

らき☆すた『ツインテールが基本です そのはち』

何かぶっちゃけやりすぎた感がありますが。
しかし、チョココロネは確かに食べ方が難しいと思います。
あのチョコ何回なめてもこぼれちゃうとか言ったところでしょうか。
こなたが食べているところはいつもながら和みますがw

夏コミの進捗状況ですが、何とからき☆すた本は目処がつきそうです。
あとはなのはのフェイト本の方ですが、こちらはギリギリかもしれないですね(汗)。

ツインテールが基本です そのはち
WEB拍手のコメント返しですー。
> 合法じゃなくても、「こな×かが」は絶対だ!笑
こな×かがは話を考えているだけでニヤニヤしてきますw

> =ω=.b<フラグ立った!そして4コマ目のかがみんに萌えた。
着実にこなたはかがみんルートを進んでいると思います。

> 「タテセンまでくっきりと」ってことは生えてない(毛が)?
こなたはゆたかははえてないと信じていますw

> アメリカに行くんだかがみん! そこなら今のままでも合法だ!
外国は進んでいるのですねw
それだ!

> 運舞!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ありがとうございますー。

■2007年07月13日金曜日

らき☆すた『ツインテールが基本です そのなな』

いよいよ週末です。ここが夏コミ原稿のターニングポイントです。
しかし、台風直撃ですか…。あの台風何回やっても当たらないですね。
その台風の真っ只中を徹夜カラオケへと赴こうとする私も私ですがw

しかし、らき☆すたのキャラは可愛くて良いですね。
とりあえずDVDの1巻を繰り返し見てますが、早く2巻も欲しいものですw
あと、最近、朝食がチョココロネとなってしまいました。
大丈夫、飽きたらこっぺぱんを食べれば良いのですから。

ツインテールが基本です そのなな
WEB拍手のコメント返しですー。
> こなたが男だったら・・・どうするんだい、かがみん?w
それはいろいろとオッケーになるのですよ。

> みwikiさんの知識すげぇ
みwikiさんは本当に何でも知ってますよね。

> 瑞穂ちゃん 準にゃん かがみん こなたんって萌えキャララッシュ なんて次元の高いことを!
> 全コマで萌え殺されました ありがとう!
ありがとうございますー。
キャラの半分が男の娘とですが、関係ないのです。むしろついててもよいのです。

> こなたが男だったらかがみはノーマルだったのにね
こなた×かがみを見ながらニヤニヤしてしまう話になりますね。

> 漫画が普通におもしろいから困る(*゚∀゚)がんばってください(・∀・)ノシ
ありがとうございますー。頑張りますー。

> 付いてるか付いてないか、かがみんが逆sy(ry
つけるべきかつけないべきか、それが問題ですねw

> 実は、かがみんが男の子っていうオチもOK
OKですか!

> らきすたにおとボクとは……つかこなた勘が良いなァwww
何かそういうネタが降りてきてしまったんですよね。

■2007年07月11日水曜日

らき☆すた『ツインテールが基本です そのろく』

今回ふと二人のキャラを描いていたら、おとボクとはぴねすがもう一回やりたくなりました。

アニメの方もゆたか出てきましたね。早くみなみのぺたぺたが見たいものですw
そろそろゆたかとみなみのネタも出していこうかなと思います。

intuosが手に入ったので、環境周りも大分よくなってきました。
あとはイーモバイルに加入出来ればよいなあという感じです。


ツインテールが基本です そのろく
WEB拍手のコメント返しですー。
> しまぱんがお気に入り・・・イイチョイスだっ!
しまぱんはえっちな等高線ですからw

> リクエストは順調ですか??
もう少し待って下さい…(汗)。

> さらにかわいくしてください
頑張ってみますー。

■2007年07月09日月曜日

らき☆すた『ツインテールが基本です そのよんとご』

TVKが見れるようになったので、今回ゆたかとみなみが出てくるということで、楽しみなのですよ。
問題はリアルタイムで見て次の日起きられるかという点ですが…。

ちなみにみゆきさんからツッコミが入りました。
もう「うぐぅ」としか言えないのですが。
今度ネタにするときはもう少しきちんと調べてからにしますね。

今週末の三連休が夏コミ原稿のターニングポイントになりそうですよー。

ツインテールが基本です そのよん
ツインテールが基本です そのご
WEB拍手のコメント返しですー。
> で、つかさははいてないんですよね?
つかさなら期待に応えてくれるはずですw

> つかさ正しい
つかさはわたわたしている感じも好きですw

> 「どこの世界に」ってそりゃ二次元の世界だよ
二次元の世界に不可能という文字は無いかもしれない。

> 縞パンとな!!??   |゜ω゜)=3 むっはー!
しまぱんスキーな人なので、好きなキャラにはかせるくせがありますw

> 緋袴がスカート型なら、歴史的に下着をつけても問題ないのでは?
興味深い話題なので、今度きちんと調べてみようと思います。

■2007年07月07日土曜日

らき☆すた『ツインテールが基本です そのさん』

今日はかがみとつかさの誕生日なのですねー。
記念絵を用意できませんでしたが…。
かがみは原作の頃からお気に入りですが、つかさはアニメを見てからじわじわと可愛さが上がってきている
ような気がします。
おもちうにょーんとかずるいよなあ…。
勉強の合間にばるさみこすーとか入れるのもずるいし…。
ちなみに秘かに柊母も気になる存在ではあります。

夏コミ締め切りまでもうあまり無いですね…。
頑張らないとー。

ツインテールが基本です そのさん
WEB拍手のコメント返しですー。
> 「フェイトさんがはいてない話」ですと!?それはすごく楽しみだ
今、ネタを仕込み中です。近日中にはサイトにアップしたいですね。

> 続きは!結果は!
このような感じになりましたw

> そこは桃源郷かジャングルか・・・こなたは時の流れをみたw
桃源郷ですよw

> これはこの後こなたに「巫女さんは穿いてちゃ駄目でしょ!」って怒られるのかな?
展開を先読みされてしまいましたか…あなたが神か?

> 伝統的な巫女装束の緋袴はズボン型ですぞ。
> 現在、多数派のスカート型は明治になってから。西洋のスカートを参考にした和洋折衷品ですから。
> したがって、スカート型だと古風なイメージが感じられないところも…
> //twintail.pekori.to/photo/20030305/03050016.JPG
> //www.yusoku.com/newmiko.html
> 以上、資料です。
詳細な資料ありがとうございます。
そうですね、自分もどうしようか考えたのですが、ネタを優先してスカート型にしてしまいました。
ネタを優先して伝統的な方を優先出来ないようではミコスキーの資格はないですねえorz
もっと精進致します。

> 確認の結果は!?有・無?どっち!!
一応18禁ではない微妙なサイトですので、このような形になりましたw

■2007年07月05日木曜日

らき☆すた『ツインテールが基本です そのに』

かがみを描いているだけで幸せな感じになります。

引越し先でリアルタイムでらき☆すたを見ましたが、何か色々と凄かったです。
エンディングと次回予告がとくにw
「おもち うにょーん」は良いですねぇ。

早めに仕上げないと色々ヤバそうな感じがしていますので、早めに夏コミ原稿を進めています。
そのうちフェイトの話もアップしようと思いますよ。
ネタとしてはフェイトさんがはいてない話とフェイトママの話ですかねー。

ツインテールが基本です そのに
WEB拍手のコメント返しですー。
> こなた「(にやにや〜)いやぁ・・、かがみがそんな願いを言ってくれるなんて・・、嬉しいねえほんっと♪」
こな×かががお気に入りですよ

■2007年07月03日火曜日

らき☆すた『ツインテールが基本です そのいち』

最終更新から1ヶ月が過ぎてしまいましたorz。
何とか生きております。
仕事したりとか仕事したりとか仕事したりとかサンクリ参加したりとか仕事したりとか
引越ししたりとかしておりました。
サンクリでサークルを訪れて頂いた方、ありがとうございましたー。

さて、「おれはもとからネガティヴだー」と言わんばかりの日記ですが、
その反面、PC周りの環境は大分整いました。
とりあえずニューマシンとかニューフォトショップとか手に入れたり、
Bフレッツに入ったり出来ました。

とりあえず、リリカルなのはStrikerSは今放送している分まで追いつきましたよー。
あと、らき☆すたはニヤニヤしながら見れて良いですね。
日曜日の朝はグレンラガンで熱いパトスを補充しておりますよ。やはり、ドリルは漢のロマン。

さて、夏コミですが、何とか今回は当選することができました。
日曜日 東地区 “コ”ブロック 23aです。
…って、これってお誕生日席なんですよね(汗)。埋もれて華麗にスルーされないように頑張らないとー。
せっかくなので色々ネタを仕込もうと思いますので、来てみてくださいね。

夏コミの予定ですが、フェイトさん本とらき☆すた本で行こうかと考えております。
よろしくお願い致します。
らき☆すた本は下のような感じでいこうかと考えています。
ゆたかとみなみちゃんも描こうかと思っています。
夏コミまでにはおそらくこの二人も出ていますよね。

ツインテールが基本です そのいち

BACK