2001/04


04/28

秋葉原に行ってきました。
普段の なんともやりがいの無い仕事で溜まっていた鬱憤を浪費で晴らしちゃる!

と、意気込んだは良いが
休日に群馬から自動車で行こうとすると駐車場の確保を第一に考えて朝七時に出発しないといけません。


久々に来て見て気づいたのが「ゲーム売り場減ってるなァ」.....
もともと本気でなく、申し訳程度で扱っていたようなところは消えてしまい
専門店もカードやフィギュアの取り扱いが大きくなっているからやっぱり縮小。

こんな厳しい時期にハード買ってくれたお客さんを丸ごと捨てる会社の気持ちが知れません。


発売されたばかりのGT3のプロモーションも盛んでした。
駅前広場では体験会が催されていたし、軒を連ねるゲーム屋さんに据えてある
PS2体験機ももっぱらGT3。
フォースフィードバックするというハンドルコントローラとともに
買っていく人が多数見受けられていましたが、売切れてしまうということは無かったようで。


DCは土地柄(笑)のせいもあって、ギャルゲー中心。
ソフマップにドでかい「火焔聖母」の看板が掲げてあったのが印象的でした。


メディアランドでは関西弁の二人連れが
ガラスケースに入ったMDレアソフトを目の前になにやら語らっている。
#オイラこの中身ほとんど持ってるんだよなあ.........


購入:
いろんな(笑)同人誌をたくさん
DCソフト「MSR」(北米版)&「F355」&「NBA2K1」、SSソフト「ストZERO3」、MD2のAVケーブル
LAN工具各種
書籍「初めてのPerl第二版」「Perl/Tk」(オライリー)
チョコエッグ2箱、フィギュア・「世界名作劇場」パトラッシュ(フランダースの犬)、ラスカル(あらいぐまラスカル)
デジタルカメラ(オリンパス)用AC電源アダプタ
頼まれ物のSCSIケーブル
etc.........

今回は、いくら使ったか計算しないことにします。
怖いもん。


04/26

キリンの「ブラックジンジャー」を飲みました。
で、感想.........

甘っっっっっ!!!!

このベトベト感はなんだ!
「辛口スプライト」と改名すべし!


ウィルキンソンのドライジンジャーを見ならえっちゅうねん、
がっかりだよ。


04/22

一生懸命に物を作っていても
売ってくれる役の人がハナっからやる気ゼロなのを知っていると気持ちも萎える。

自分は社内事情とか詳しく探りに行く方ではないので(そんな価値も無いと思っているから)
「裏の方針」を知らないで必死にやってるから、そんなのを聞かされると馬鹿馬鹿しいと言うか..........

購入:
ムーミンコミックス10「春の気分」(筑摩書房)


04/13

他部署から依頼されていた案件が一段落。
思った以上にPCの扱いを知らない人なので引渡しの説明に手間取ってしまった。




ここまでぶっ飛んでると教科書ではなく、もはや「と学会」の担当領域じゃないのか!(笑)
サヨク(左翼をこう呼ぶのって呼んでるほうが頭悪そーぅ)じゃなくとも寒気がするなぁ。

購入:
学園戦記ムリョウ1、表もウラも「Close to」のドリマガ(笑).......レジで隠せねえよ!


04/07

土曜にも関わらずまたもや仕事で更新かなわず。

GBAドリラーのインドステージを黙々と........



04/03

間抜けな厨房が田中康夫長野県知事にワイセツな画像つきメールを送って捕まったそうだが、
どれほどの効果・実害があるのだろうか。

康夫ちゃんはその厨房どもの何百倍も実物見てるだろうしさぁ........


04/01

遂にDC生産中止!こればっかりはエイプリルフールじゃないのね(泣)
PSOはゲーム大賞受賞、サクラ3は大好評発売中だってのにさ.......................

今週末も仕事がヘヴィでラグオルにろくに潜れずじまい。しかも今日も出勤(さらに泣)
但し、GBA&ドリラー2を持ち込む。
直接遊ばなくても、「持っている」だけで何となく心に余裕ができてきます。

仕事帰りに久々のおやつハンター!「ハックルベリー」というお店にてラムボール&ソバコを購入。
ラムボール:名前から想像するほどの洋酒っぽさは無かったのでかえって拍子抜け。
ソバコ:蕎麦粉を使ったケーキ。スポンジが水気が少なくて「ペサペサ」感が強し。

購入:
CD:坂本真綾「Lucy」、特撮「ヌイグルマー」、PSOサントラ


2001/05
2001/03

HOME